--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.10 (Tue)

使う者・使われる者~末っ子は、恐ろしいかも?!~

 我が家のお嬢様。






今日も軽やかにオモチャを強奪(笑)


そして、



寝てる所を邪魔しに行き

チョコ、尻に敷かれる・・・

(; ̄ェ ̄)



そして、オモチャで遊んでたら



テレビ台の下に入り込んだので

取ってくれ!

と、訴えてる・・・



えぇぇぇ( ̄◇ ̄;)

自分の事は、自分でやりましょうよ!

て、事で自ら取りに行きます(笑)







上手い具合に

体をくねらせて台の下に滑り込んでいき・・・

fc2blog_20120710223514615.jpg



一生懸命、取ってるで


fc2blog_20120710223719964.jpg


ボールが外に転がってきても気付かず。


優しい私は、元の位置にこそっと戻しておきました(笑)





何回やっても手に入らないので・・・

最終手段に出たようです!!!


fc2blog_201207102240503c5.jpg



そこで魔が悪く登場したノア。



ヒナには激甘なノアが







取らされてらぁ (@ ̄ρ ̄@)




でも、嬉しそうに台の中へ

入り込ん出ましたけど。




そして、やっとの事で

Getできたみたい!







ん?



て言うか、ノアが取ってくれたんだろ~っ!






ノアが取ったのを横取りしたのに

この態度・・・









俺が取ったんだけどなぁ・・・

貸してちょ!






ノアの声もむなしく

この後、飽きるまでノアの手には渡らなかったのであった。







Σ( ̄ε ̄;|||・・・






ほとんど何もしてないだろ~!!!





まったく末っ子と言うのは、ずる賢いにも程があるね。


私は、真ん中っ子なのでノアの気持ちが分からんでもないんだな。。。






ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  ヒナ  |  コメント(0)

2012.07.08 (Sun)

我慢だ!ガ・マ・ン!

私がパンをかじってると

必ず目の前に現れるくせ者。



視線が痛い・・・



パクパク 食べてるのをジ~っと

見てくれます。




『あまり食べると後悔しますよ!』

ハイハイ!

忠告ありがとぅ!



そして、呼んでみると



待ってました!と

言わんばかりに飛んで来ます。


いっぽうチョコ・ヒナは、初めから

私の横に待機中!




チョコ・ヒナの方が

ずる賢い気が?!




わざとパンを口元に持っていくと



顔を背けて、パンを引っ込めると

こっちを見る・・・



ヒナもそんな感じです。




チョコは、ジッとガン見するの(笑)




ノアは、我慢に我慢を重ねると。。。




必ず、舌がちょこっと出てくるので

これがメッチャ面白くて

笑ってたら










あぅ~(; ̄ェ ̄)













食われた~((((;゚Д゚)))))))









この後、雷を落としておきました・・・






良し!の合図か無いのに食べられて

満足なノアでした。




ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:06  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.07.07 (Sat)

久々のカフェ

昨日、いつも仲良くして頂いてる

みっこさんから

空くんのお誕生日会を兼ねて

カフェで遊ぼうとお誘いがあり

行ってまいりました(笑)


この日は、天気がイマイチだったから

我が家からは、ヒナを同行!

私、毎度ながら

車運転できますが道はサッパリなんで

みっこさんに先導してもらいたどり

無事に着きました(笑)




久々に会った空くん



おめでとう!

5歳になっても元気いっぱい!





そして、ナナちゃんにも会えました。




空くんは、ヒナを気にいってくれたみたいで

ヒナと終始仲良く?!してましたよ




ランでもたくさん遊びました!




ナナちゃんとヒナが暴走中(笑)



たくさん遊んだので疲れた。。。



何にもしてない私達がw(>_<)




お店の中でも激走中でした




暑くてばて気味だったけど

楽しい一日だったよ!


また、遊ぼうね(=´∀`)人(´∀`=)


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:44  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(2)

2012.07.06 (Fri)

実は。。。だった!?

最近の我が家に

ちょっとした変化が!








ん?










あら。。。

(;゜0゜)

と思いカーテンめくると




悪い事してお仕置きに

窓際へ立たせて忘れてた。

ごめん・・・( ̄◇ ̄;)



それは、さて置き

ちょっとした変化とは、



この、お二人さん

オヤツ・ご飯・オモチャなどが絡むと

たいがい喧嘩する。


喧嘩というか、ノアが一方的に

『ガル~!ガル~!』と怒って

でもチョコは、優しいから

奪ったりしないんです。

まぁ、怖いから奪えない気が弱いだけのような・・・




でもこの数日、こんなにベッタリ!







びみょうに距離が縮まり









次の日も








また、次も・・・






くっ付いてる(笑)





一方ヒナは、どちらとも仲良くしてる。





鏡に映った旦那の姿・・・

(-д-`*)ウゥ-




ヒナの場合、うまい具合に手のひらで

転がしてる感があるけどね(笑)





寝てるところ撮ってたら

めっちゃ睨まれた!

Mamつらいじぇ (ノ◇≦。) ビェーン!!

ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

11:30  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.07.04 (Wed)

偏心・変心・大変身っと。。。

昨日、久々のカットに行きました!

カットは、別々の日だとめんどくさいので
だいたい一緒に連れて行きます。


まずは、チョコ!





リッチに犬生で、2度目のカラーリングを施し

モヒカンが際立ってる模様。



私の髪の毛は、プリンと化しておりますけどね!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





続いてノア殿。




立って! を指示したら



なぜかビクついて

へっぴり腰になる(笑)





カット前は、

頭がやたらとデカかったけど

アフロになりました。





次は、ヒナ~♪(´ε` )





前回やっぱり、トップの毛を切った事を後悔したので

また、伸ばして行く事にしました。




うん。



可愛い~よ(親バカ万歳!)



☆おまけ☆



手をクロスにして

優雅にお昼寝中(( _ _ ))..zzzZZ


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:27  |  トリミング  |  コメント(0)

2012.07.03 (Tue)

夏支度。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*ぉ恥ずかしい事にやっとプロフィール欄を
表示できるようになりました。

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏 到来ですね。

雨が降ると蒸し暑いから早くも

エアコンの除湿機能がフル稼働しております。



そして、今年も

『大理石ヒエマット』を出しました。




今年で6年目だけど現役です!


チョコが我が家に来て初めての夏に購入してノアが来た夏にも

出しましたが未使用のまま3年が過ぎ

ヒナが来て出してみると普通に使用してるじゃん(笑)


ヒナとノアに「かじられて」しまい

かなり痛々しい姿になってますけどね・・・




そして、以前ペッパラで夏用ベットを購入した時に

(その時のブログ記事は こちら

一緒に購入してた物がまだありまして





旅行の時にあれば便利かなと購入。

籠なんで春夏でしか使えないけどσ(^_^;)




無理矢理 inさせてみましたよ(笑)



ノアは、ゲージとか中に入れる物なら

何でも好きだから。。。







ハウス!!と言うと勝手に飛び移りinします。






後は、冷え冷えスプレー




コレは、人も使えますし

お出掛けや散歩の時とか寝る前、布団に使用してます。

今年は、これで乗り切ります(笑)




写真を撮ってると

チョコが居ないと思い振り返ると・・・





あんた、何やってるの・・・


スプレーを巻いてたプチプチ?を

コッソリ取って解体作業のやり方を披露してる最中でした。



もちろん雷を落としておきましたよ!




せっかく怒ってやったのにw

この「意味わかんな~い」って顔

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします


二日酔いにも効くらしい?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:16  |  お買い物  |  コメント(0)

2012.07.02 (Mon)

トイプーは、歯が命

今日の徳島県は、晴れでした。

やっと布団を干せて洗濯物もよく乾きますね。

でも、明日からまた雨らしい・・・

布団干しといて良かったわ


さて。
愛犬の『歯石』我家では、自力で取ってます。


「歯磨きトリプルセット」






この歯石取りピックを使って

気になる所の歯石を一気に削ります。



(*ここからは、汚い歯の画像が出てきます)









一度、取れると病みつきになっちゃって

奥歯の歯石まで取ります。



チョコの奥歯、きたねぇ。。。

(*食事中の方すみません)


奥歯は、けっこう難しく力がいりますし

うまい具合に歯茎と歯石の境目に

ピックを入れないと血が出てきます。


言うまでもないですが

暴れちゃう子には、無理にやっちゃいけません。



チョコは、去勢する時(7ヶ月頃)に歯石を取ってもらってるので

ちょっと楽かも?!




ヒナは、1番若いからあまり歯石がないです。


丸で囲んでる所を取ります。





ちょっと見にくいですが・・・

歯石を取った後です。





ヒナも楽に取れます!


問題は、ノア。

去年まで犬歯が二枚歯になってたし
(いちおう、自然抜去できました)

歯石が溜まりやすい体質なのか



*ノア、歯石除去後の画像 ↑


1番、汚いしちょい口臭が・・・


でも取れる所は、ちゃんと取ってやって

後は、歯磨きをしてやります。




ヒヅメも食べさせますが

手がグチャグチャになるから

トリミング前にあげるようにしてます。

飼主の都合ってやつです(笑)





の:「良い子のみんな 歯、磨けよ!」 ←そりゃ自分じゃねか?!





ケア終わった後は、心なしかサッパリして見えます

また、次も頑張ろう



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。





FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:47  |  ある日の出来事  |  コメント(4)
 | HOME | 
