--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.30 (Sat)

お肉deお薬!(◎_◎;)

ハイ

ついに来ましたフィラリア薬の投薬日



前の記事にも書きましたが・・・

(詳細は コチラ )

どちら様か知りませんがお薬拒否事件を起こしてくれましてね。

今回分から『お肉タイプ』に変更したんです


で、食べてくれるか心配だし

また、あの拒否事件が発生したらいけないのでご飯に混ぜないで

オヤツ感覚で与えてみました。





まぁ、開封した途端にお肉っぽい良い匂いがするから

すっ飛んで来て我先にと群がります(笑)




じゃあ、まずは・・・


『ハイ、チョコお食べ



チョコって手から食べる時に

優しくハムっと食べてくれるんだよね




次は、ノアどうぞ





ノアは、美味しい物だと分かると

手まで食べちゃう勢いでパクっと

でも、歯が手に当たる事はなく絶妙な加減で食べてくれます




お待たせしました

ヒナどうぞ




ヒナは、ねぇ。。。

ごくたまに カプッと来るんだよね

上から与えると

引ったくりみたいに奪いに来ますょ。




ママ ちょ~怖いんだわ


一応、紅一点なんだから

チョコみたいに食べてくれよぉ



やっぱり末っ子は、ワイルドだね~



兎に角、めっちゃ食い付き良かったから一安心

これならもっと早くに

お肉タイプにしておけば良かったなぁ・・・





食べた後もまだ欲しいと

訴えております。






また、来月のお楽しみね






ブログランキングに参加してます

1日 1回 チョコのお尻を

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:28  |  おやつ  |  コメント(0)

2012.06.29 (Fri)

我が家のドン食欲失せる(-。-;

時たま、我が家のドン(ノア)が食欲を無くします





この時期によくなるような気がします。






どんなに進めても、美味いとアピールしても

要らないらしい。。。





少し食べる(ひとくち・ふたくち程度)

けど後は、要らないらしい・・・



そういう時は、いつまでも置かずに封印します



出された時に食べなかったら後はないぞ!という

スパルタ教育方式なもんでね。


・・・( ̄^ ̄)ゞ

(たいがいは、この躾教育方じゃなかろうか?!)





まぁうちの場合は、こうしないと

何処からかハイエナが近寄って来るので






でも。。。





すぐにバレるんですなぁ~



取られそうになっても食べない我が家のドン


それならと、ドラ◯モン引出しを開けると




最終兵器の『オ・ヤ・



*引き出しの中の白い壁紙?が

剥がれているけど気にしないっと。。。



見事に群がり。。。

作戦成功




ご飯いらないのにオヤツは、食べられるって


まさに『べつ腹』の持ち主

ココに健在です。。。ε= (^0^*)げぷ





ブログランキングに参加してます。

写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:57  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2012.06.28 (Thu)

CHOCO's ☆HOUSE ☆ とお殿様


いつものお散歩コースに『梨』農園があるんですが

そこを通るたびにとっても甘くて良い匂いがしてくるので

いつも立ち止まって一呼吸・・・

いえ。。。ズズ~~っと一気に息を吸い込み

今だ見ぬ『梨』を堪能しております


たぶん、梨農家のブラックリストに登録されてると思う今日この頃です。

<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!




では、本題に。。。


この間、お洒落にまったく興味が無い旦那が

ニッセンで下着と夏用の靴(網っぽい?)を注文したいと言い出しました


いったい何があったんだ?

Why?(;¬д¬)


仕方ないので注文してやりましたよ(笑)ついでに私の服と

20%OFF に惹かれて・・・これも 買っちゃっいました


fc2blog_20120628222617ae5.jpg


サイズは、S・M・Lがあって値引き前のS・Mサイズと値段が変わらなかったから1番大きなサイズに・・・だって安かったんだもの


さっそく出してみるとやってきました





新品は、必ず1番に試さずにはいられないらしい



ちなみに隣の豹柄ベッドは、冬用です。

追記:以前、働いていたお店で購入した豹柄ベッドのお値段 990円でした。


早く片付けろ的な事は無しの方向で( ̄◇ ̄;)



某CMのパパ以上に絶妙なポーズも難なくこなします





一丁前に手をクロスにする技を習得してます






そんな微笑ましい場面に割り込み隊の我が家のお殿様(ノア)が来ると・・・





さっきの堂々としたポージングは、どこへやら。。。





ちょっとでも動けばお殿様に睨まれる

だからベッドの淵に化けております





それにしても『首』

痛くないのかね !?(・_・;?




只今、ノアが来ないかビクビクしながら新しいベッドを満喫しております


ブログランキングに参加してます。

チョコを応援しよう

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:49  |  お買い物  |  コメント(0)

2012.06.25 (Mon)

隠し撮り?~ホリホリ編~


今日は、久しぶりに動画をUPしようと思います


ノア4


アップで撮ったら頭デッカイし目が見えてないけど・・・


そんなノアが一生懸命に『ホリホリ』を開始していたのが

とても面白くて可愛かった(親ばか万歳!)ので

途中で気付かれ止めないようにこっそり撮ってみました




では、マニア必見 

ノアの『超レア。高速ホリホリ』をどうぞ










盗撮 した『高速ホリホリ』いかがでしたか(笑)


ホリホリ






やっと落ち着いて寝床完了


ノア1



そして、撮られてたことに気付く

。。。っと ∑(゚m゚=)ハッ!!








ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:32  |  ノア  |  コメント(0)

2012.06.24 (Sun)

Come・・・Little Fighter カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆


今年は、初の梅漬け(梅干し)作りを行いました

梅漬け


現在3日目で梅酢も上がってきていたので、紫蘇を入れて本漬けにしました

上手く漬かるのか楽しみです


さて

我が家には『 Little Fighter 』が居ます


この方たちです


バトル1


カメラのシャッター音に振り向き一呼吸置いたと思ったら 


一休み




また、バタバタ・ガウガウとバトルが始まります。

もう毎日のように追いかけっこが始まり・・・

バトル2




また、バトルが始まります


バトル3


ええ。。。

そりゃもう、TVの音が聞えなくなるほどのガウガウ

言いながら闘っております

一休み2



そして、ソファーの上に置いてあったぬいぐるみなどを

全て下に落としてるしね


バトル6


また、片付けないといけないじゃん。。。

メンドクサいよ




その頃、チョコは・・・



チョコ


端っこの方で何事も無かったかのようにくつろいでる

チョコって凄いな



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:33  |  ある日の出来事  |  コメント(1)

2012.06.21 (Thu)

雨にも負け。。。(汗)

私の体力もボチボチ日常生活に慣れてきたので

お散歩も今までの半分ぐらいの距離ですが開始しました

最近、暑くなってきたから夕方だいたい17時過ぎ~18時過ぎの間にお散歩開始しています。



まぁ、この日(数日前のこと)も
曇りだったけど洗濯物とかいろいろ
済ませているうちに

だんだん雲行きが怪しくなってきたので
慌てて散歩の用意をして飛び出しました





さあ、行きますか と1歩・2歩。。。





歩き出したら雨がポツポツ





お散歩コースに出て行こうか迷ったけど
途中で土砂降りになっても走れないし
傘さしてもチョコ達は、濡れちゃうから・・・

こりゃヤバイなと思いお庭を少し歩いておしまい




そりゃ、不服ですわなぁ


でも次の日には、た~っぷり





お散歩コースを堪能できましたよ


ヒナは、いつも兄達に遅れながらも一生懸命ついて行きます





ヒナは、ただ遊んでほしいみたいなんですが・・・

チョコもノアもパトロールに必死です


途中、ちっち休憩の時には
必ずチョコの臭いを

あっ。チッチ後は、お水でお流しのエチケットね




ノアに同じ事をすると怒られるから
必ずチョコにします(笑)





チョコもチッチぐらいゆっくりしたいよね(汗)

なので、その都度引き離してるんですが
なぜかいつもなんですよね





チョコが大好きなのは良いけど
あまりしつこくしてるとチョコも怒るのですが効き目なし(笑)




お散歩後は、お水置き場が混み合い
我先にと飲みに直行します




そんなこんなで、我が家のいつもの散歩風景でした
08:41  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2012.06.18 (Mon)

Happy Birthday ~ のあ・ひな ~

かなり遅くなったけど。。。

私の入院中にノアもヒナも誕生日を迎えました

気持ち込めて4月10日と5月7日には『誕生日おめでとう

『もう、ノアも5歳やなぁ・・・』とか『ヒナは、3歳やなぁ~。』って、本当に元気で居てくれて嬉しいなって思ってました

ケーキの用意も何もしてあげられなかったけど、この間、プレゼントを購入





箱から出したばかりだから形が少し崩れてるけど・・・





ペッパラでCOOL素材のベッドがあったのでとりあえず、ノア・ヒナ用に




少し重いけど、カバーもすぐに外せて洗えるから便利です





これからチョコの誕生日、11月は、結婚記念日(笑)

また川に遊びに行き8月には、実家へ帰省&花火大会参加⁈予定とイベント盛りだくさん

そして、家族旅行(九州地方か沖縄)に行けるように計画中

去年も行けなかったから今年は、旅行に行って思い出たくさん作れたら良いな
09:17  |  イベント  |  コメント(2)

2012.06.11 (Mon)

チョコ、アレルギーだった^^;

チョコレートのアレルギーじゃありません(笑)

前からチョコは、目の周りが赤くなり痒くなることがあった

アレルギーかも?って疑ってたけど

しばらくすれば赤みも引いて痒みも無くなってたみたいだったので様子を見てました。

以前は、ケーキやオヤツに含まれる小麦粉系を避けると治ってたから

考えられる原因は、ケーキやオヤツに含まれる小麦粉系かなと。。。

でも、私が家に居なかった2ヶ月の間に旦那は、掃除も布団を干すのもあまりしない(普段から何もしない)から帰ってきた時には、埃まみれ。。。

まぁ、仕方ないんやけど

そしてチョコの目は、赤くなって痒がってる状態

目を拭いてシャンプーもして様子を見てたんだけど、昨日の晩から少し腫れて片目が開きにくくなってた




今朝になりさらに掻いて目が開いてない。。。



こんなに酷くなるのは、始めてだったからかなり焦る。。。


そして、病院へ行ってきました




なんか、病院行く頃には、目が開いてるし赤みも少し引いてたし

タイミング良過ぎなんかどうなのかσ(^_^;)


今日は、平日だからか?ビーグル犬を連れた方と私達だけでした(笑)

そのビーグル犬達が帰ったので誰も居なくなったから診察待ちに始めてコッソリ写真を

診察の結果は、やっぱり『アレルギー』でした

ご飯もいつものアボ(ラム&ライス)でアレルギー対応で変えてないしオヤツもあげてない。

キュウリとか少しあげたけど、他変わったものもあげてないから原因は、埃などいわゆるハウスダスト系だろうと


でも、散歩時に目に何か入ったりアレルギーの原因となる物が飛び込んできた場合もあるとも言われました




後は、目を掻いた時に角膜に傷付く場合もあるらしく

その場合、2日ぐらい経ったら目が白色やブルーになるみたいです。

そうなったら至急、連れて来て下さい。

あと3日後、良くならなかったり酷くなった場合には、また病院に連れて来て下さいとの事でした。



そして、ひとまず、点眼と注射の処置をしてもらい飲み薬と点眼薬を貰ってきました


あと、あまりに掻くからペットショップでエリザベスカラーを購入





しばらくは、可哀想だけどエリザベスカラー生活になりそうです

チョコ、頑張ろうね
23:37  |  チョコ  |  コメント(4)

2012.06.09 (Sat)

やっぱり。。。

たくさん貰った『びわ』も残り少しになっちゃった

小腹が空いたから、その『びわ』を食べてたら痛い。。。視線が(笑)




『びわ』を口に運ぶごとに目が行ったり来たり



微妙に舌が出てるのにも注目

あの~

食べづらいんですけど


ノアの視線にも負けずに5粒を完食(笑)

その後、食べられなかったノアは、ふて寝してましたとさ

13:38  |  ノア  |  コメント(2)

2012.06.08 (Fri)

フィラリア薬の変更( ̄^ ̄)ゞ

昨日、フィラリア薬の処方とチョコ・ヒナの診察を受けに病院へ行ってきました

フロントラインは、先月済ませたので今月末にまた、病院行かないといけませんが(笑)


チョコは、以前から尻尾の真ん中辺に『小さなコブ』が出来てて様子みてたんだけどそんなに大きくもならず

でも何か気になるから観てもらいました。

結果は、『脂肪が溜まってコブになってるから』みたいです。

内心まさかの癌なんじゃないかな・・・と良からぬ心配をしましたがホッと一安心



でも、溜まり過ぎて?『裂けてしまう時があったり、大きくなるようなら手術した方が良いですね』とのことでした

自然に引っ込んでくれれば嬉しいけど手術とかやだなぁ

後、私が退院してビックリしたのがヒナは、私が約2ヶ月も居なかったからストレスによって毛を毟ってしまって後ろ足とお尻の毛が無い

ちょいと傷っぽいのもあって気になり観てもらいました。




『ストレスで毟ってるのならしばらくすれば大丈夫』との事。

でも、ミネラル?ビタミン?の低下やホルモンの変化でもおこるらしいからサプリを処方してもらいました。



ノアは、元気いっぱいなので御留守番


最後にフィラリア薬も購入しましたψ(`∇´)ψ

先月、いつもの様にご飯に混ぜて飲ませていた錠剤の薬をノアかヒナのどちらかが吐き出しているのが発覚

チョコは、秒食するので大丈夫なんですがノア・ヒナは、おやつ以外何か混ぜ込むとゆっくり食べるしノアの食べてた下に落ちてたから怪しい

どっちかはっきり分からないから再度、飲ます事も出来ずなので今月からお肉タイプをチョイスしてみましたよ





今月末、ちゃんと食べてくれるか楽しみっす
15:06  |  病院  |  コメント(2)

2012.06.07 (Thu)

『Poo 48』こっそり開始。

かなり。。。お久しぶりです

今年こそはと『Poo 48』のセンターをコッソリ狙っているノアぽんです



ウデから~ ノアぽ~ん

只今、発売中です(ウソ。。。でした(笑)


そんなノアに刺激を受け?

何時ぶりだろうか

こっそりBlogを開始しました

ちょこちょこ更新するので

また、宜しくお願いしますね
18:45  |  ある日の出来事  |  コメント(2)
 | HOME | 
