--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

1年の締めくくり・・・。


今日は、朝からとっても寒くって外には

雪が少し積もってました


今年も残す所、あと少しとなりましたね


チョコ



我が家では、旦那が仕事なので特にどこ行くでもなく

お家でゆっくりと過ごしたいと思います♪



ノア




今年も1年、お世話になりました


ヒナ




来年も宜しくお願いします



ありがとう


ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:20  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

2010.12.30 (Thu)

ぉお掃除。。。完 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


今年も後、2日となりましたね

年末の大仕事といえば「大掃除」なのですが

今年は、仕事も辞めて暇人だったので頑張ってみました(笑)

台所・洗面所&お風呂場・クローゼット・トイレ

特にクローゼットの中は、お恥ずかしいほど散乱してたので

いらない物をドド~ンと捨てました

そして最後は、毎年やろうと思いつつ見過ごしてきた?

廊下なんだけど



廊下


別に汚いとかじゃなかったんだけど

この敷いている物に注目


これは、何年か前に敷いたもので

汚れた部分は剥がしてそのつど洗えるから便利だったんだけど

あまり汚れなかったので頻繁に剥がして洗わなかったの




それがいけなかったのか、剥がしてみると・・・ 



めくると・・・

キレイに剥がれなくって

滑り止め部分が下にくっ付いちゃってる

時々、剥がしてたらこうならなかったと思うんだけど

ずっと敷きっぱなしだったからねぇ。



思い切って剥がしてみると 見事に全部くっ付いてる

剥がすと・・・


これが、廊下全体だったから大変でした。



邪魔されないように捕獲中だよ(笑)



待機中

でもノリ部分?を取るのに

霧吹きで水を付けしばらく置いてこすってみると

意外とすんなり取れちゃった



ノリを落としてから高温スチーマーでフキフキしたら

何年かぶりに元に戻りました



元に戻った?



キレイになった廊下へ捕獲中だった

獲物じゃなかった・・・

3プー達を出してみると

季節はずれの運動会が始まりました



遊び1


どんだけボール遊びが好きなんだょぅ



でも、すべるのが心配なので

やっぱり何か敷くものを買って来ようと思います。

もう、滑り止め付きタイプはコリゴリだけどね



ヒナ


そうそう・・・。

めったにしない掃除なんてしたからだろうか?

デジカメが壊れちゃった

なので、デジイチで撮ってますが

動画が撮れないのでこのさい

ビデオを買おうか迷っております

ビデオだと競技会でも撮れるので欲しいのですが・・・


宝くじ当ってくれないかなぁ。。。(笑)






本日の一枚

「こたつ」に潜って暑くなるとこうやって出てきてる♪

チョコ

いつも体半分出してるんだけど この日は、顔だけでした。

この姿、笑える



ブログランキングに参加してます。

今年もあと少し・・・

体温調節が得意なチョコに

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2010.12.25 (Sat)

メリ・メリー ひつじ? ( ̄ー ̄?).....??アレ??


25日はメチャクチャ寒かったです

朝から 雪が舞ってました


一応、トナカイのつもりです(笑)

羊?トナカイ?チョコ


今日(もう昨日か・・・)は、クリスマスですね



サンタのあ


こんな感じのサンタクロースさんや


サンタヒナ


ひつじ・・・じゃなくトナカイさんが働いてくれたお陰で

良い子の皆に 沢山のプレゼントが届いてるはず。。。



我が家では、これと言って何も無しなんだけど

24日に家族そろってケーキを食べました


今回は、Lotus Skyさんがお勧めしてくれた

ワンちゃん用ケーキを注文しました。



クリスマスケーキ

ワンちゃん用は小さい方です。


人も一緒に食べられるのだけど

甘い者好きには、物足りなさそうなので

スーパーで¥598の苺のケーキを買ってきました(笑)


ワンちゃん用は、モンブラン&かぼちゃのケーキセットにしました。

私も食べたけど普通に美味しい

これだったら、ワンホールの大きい方買った良かったかな・・・



チョコ

でも皆、美味しく食べてくれました♪


ケーキ



実は、23日にドックカフェ ブルーアイさんで

クリスマス会があったので参加してきました。

そこでもケーキを食べたので

2日連続でケーキにありつけた事になります


クリスマス会の様子は・・・と言いたいのですが

カメラを用意してたにもかかわらず

机に置いたままでかけてしまって撮れなかったので

写真無しです。。。悪しからず




私達がケーキを食べてると

みんな「おこぼれ」を頂こうと群がって来ます


それを見ていた旦那が 順番に鼻の先へ

クリームを少し置いて意地悪しかけてました

付けられた



その時の様子を動画で撮ってみました。

旦那の声が入ってますが悪しからず・・・



*音量注意





チョコが近づくと「ガル~」ってキレるけど

舐めるのは忘れないノアの様子です。 


*音量注意



うちの旦那は、あまいので「待て」と言っても

まったく言うこと聞いてませんがな





結局、みんな付けられてペロンチョ


クリームが・・・


思わぬ「おこぼれ」を頂戴して良かったね






本日の1枚


サンタ&トナカイ?






ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:59  |  イベント  |  コメント(6)

2010.12.14 (Tue)

カン違い男?~ 帰省して来たよヽ(=´▽`=)ノ ~


少し前に設置したブログパーツ

ブログを書き始めた日をブログの誕生日として

また、書き始めた頃の思いを忘れないように

目で見てカウントできる様にしました。


チョコを迎えてから書き始めたブログも

早、4年目突入です


あれから4年も経ったなんて何だか信じられないけど

ブログを通じて沢山のお友達と出会えたこと

このブログを見てくださってる方がいる事とても幸せに思い

とても感謝しています

更新も毎日とは、いきませんが。。。

これからもチョコ・ノア・ヒナ・まま・ぱぱ をどうぞ宜しくお願いします







さて、さて

前回の記事でもちらっとお話しましたが

12月末に私の実家へ帰省してきました。

帰省したのは、お婆ちゃんの法事以来なのですが

ヒナは、実家へお泊りするのは始めてでした。


2泊3日の予定だったので3プーも居るので荷物がかなり多い・・・

当日、荷物の準備をする為に旅行用キャリーを開けて置いて 荷物をかき集め

ふと隣を見てみると・・・





準備2


何も言わずに広げてただけなのに

入って座ってたので笑ってしまいました



お~い。

それは、ハウスじゃないんだけど



準備


ノアは、入れるものなら何でも入るんです。

ダンボールでも洗濯用のカゴでも何でもありです(笑)

とにかく入って落ち着けるのが良いのかな?




準備4


自分が勝手に入って赤っ恥かいちゃってる・・・


入ったらなかなか出てこないので

無理やり出して準備完了!


高速使わず帰ったので3時間ぐらいかかりました。

実家について荷物も下ろしてトイレのセッティングも完了したら

お部屋へ放ちます(笑)


ヒナ


ブレてるけどm(__)m

ヒナは、お泊り初めてだけど大丈夫みたい






実家でもやっぱりボール遊びが始まりました


さっそく


チョコ、かなり真剣です




たまに、ボールで遊んでる最中

ノアが急に変な行動(小さい子が駄々をこねる感じ?)をする事があります。

何?



動画でも撮ってみました


*音量注意





おねだり上手?

ノアも一癖・二癖?あるので面白い子です


も~!




帰省中は、ずっと晴れだったのでお散歩もできたし

かずら橋にも連れて行ってくれました♪



かずら橋

*背中を向けてるのは私の母です


私達が行ったのは、奥祖谷二重かずら橋という所です。


たくさん遊んで・食べて・お酒飲んで(笑)

私、+3kg蓄えて帰ってきました

これ以上肥えないように頑張ろうっと・・・




本日の1枚


私達が橋を渡る間は、ノア・ヒナはゲージの中に入って

チョコは、フリーで父の車の中でお留守番。。。

お留守番




ブログランキングに参加してます。

ダイエットしてるようでしてない?

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:35  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(6)

2010.12.10 (Fri)

ヒナ流 ランの楽しみ方 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


この間、久々に実家へ帰省してきました。

実家ってやっぱり、良いものですね

たくさんの料理にお酒・・・

暴飲暴食で3kg増量して帰ってきました

帰ってきてから我に返り

何だか竜宮上に行っていたような感じです

これから年末なのに。。。

また、一からダイエットやり直しだ




実家から帰ってきて数日してから

運動の為に? お供を引き連れてSAドッグランに

久々に デジイチも持って行きました

ヒナ1

デジイチは 重いけど

やっぱりキレイに撮れるから楽しい


待て!



チョコとノアは、持って来い遊びが好きなので

そればっかりしちゃうんだけど

ヒナは、オモチャを投げても取りに行かないの


ヒナ



取って持ってくるという行為を

まだ解ってないのだと思うんだけど・・・


投げてチョコやノアが走ったら一緒に走っていくのだけど



呼んだ?


途中でコッチに振り向いて戻ってきます。

呼んでないのに(笑)  

まっ・・・

まさか、幻聴かな





後は、ひとりでウロウロしながら臭い嗅ぎに没頭するか


チェック



何かのスイッチが入って

お兄ちゃん達を追い掛け回したり


待て~!




私めがけて暴走してきたり・・・(笑)


楽しい



チョコとノアが後ろで 「ガルガル」取り合いっこしてても

お構い無しで 遊んでます。


ルンルン



なので大抵、ひとりウロウロしているので

こんな写真が多数撮れます



お兄ちゃん達を見送ってる


行ってらっしゃい



そして、ちゃんと迎え出る(笑)

また



何度も同じ事を繰り返してる兄達を

ず~っと見てる。

お帰りなの



でも、「おやつ」となれば

我先にと飛びついてくる卑しい子 あっ・・・ 

とっても元気な子です

オヤツは頂くの








本日の1枚


大変ね




ブログランキングに参加してます。

お家で私と1:1なら

持って来いできるんだけど・・・


お外でもできる様に応援してね


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:00  |  ヒナ  |  コメント(6)

2010.12.03 (Fri)

うちシャン o(*^▽^*)oエヘヘ!


もう、12月(師走)ですね!

今年も後、1ヶ月。



*ノアの体調不良時には

多くの方にご心配お掛けしました

そして、ありがとうございました m(__)m



カットしてから数週間で

かなり汚れちゃってシャンプーしちゃおうって思ってたら

ノアの体調不良もあったりでなかなかシャンプーできなかったのですが

やっと、うちシャンできました



そしてトリミングセットが久々に活躍してくれました(笑)



まずは、シャンプー前のブラッシング後から


チョコ


チョコ~Before~




ペット用品激安の時に買った 「ずれない消臭マット」

いつもブラッシングの時に使ってる机に敷くと滑りにくくなりました!


大活躍です




ノア


ノア~Before~







ヒナ


ヒナ~Before~


ヒナは、頭の毛がやっぱりヘナヘナで

割れちゃってカッパみたいだね




ブラッシングが終わると

待ちに待った?お風呂の時間ですよ~


今回は、特別に・・・

その入浴シーンも見せちゃいます(笑)




チョコ


チョコ入浴中


チョコは、意外と大人しくしてて

お風呂が好きみたいです



頭も平気


体はもちろんですが

顔にかけても平気でじっとしてますよ。


川なんかはあまり入りたがらないのに不思議


これも、チョコの七不思議のひとつなので覚えておきましょう(笑)





ノア


ノア入浴中


濡れると チワワに似ているノアですが

チョコと正反対で

ノアは、お風呂が大嫌いでテンションがた落ち


そしてナゼだかお尻にお湯をかけると「ギャイ~ン」

この世の終わりだとばかりに泣き叫ぶの・・・

なので 肛門線絞りにいつも一苦労します





ヒナ


ヒナ入浴中


ヒナも大人しくしてるのですが

顔にかけられるのは好きじゃないみたい

でも、ノアよりかシャンプーしやすいかな!






お風呂から上がると

ドライヤーとブラッシングで仕上げます。


これが3匹となると大変・・・





チョコ

チョコ After2



お風呂に入る順番は、

手間のかかる(嫌がっちゃう)子からしてるので

ノア → ヒナ → チョコの順で行ってます。


ノア



ノア After2


ブラッシング~シャンプー・ドライ 全て私だけで行うので

この順番が一番楽です




ヒナ

ヒナ After2



キレイにしたらちゃんと

頭のふわふわ感がでるんです。


*一番最初の写真と比べてみてくださいw



 これが本来の形です(笑)


ヒナ After3






また、明日から実家へ帰省 するので

その前にシャンプーできて良かった


一緒に










本日の1枚


乾燥ワカメの様な

ちりちり頭のレアなヒナでした♪

変身中





ブログランキングに参加してます。


ちり毛も良いかも???


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  ママトリ  |  コメント(9)
 | HOME | 
