--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.23 (Tue)

胃腸が弱い・・・?(・・*)。。oO


昨日は、ノアの彼女?フィアンセ?の「あかちゃん」と

カフェでデート予定だったので楽しみにしていたのですが・・・


ノアが体調を崩してしまいキャンセルになっちゃった


ノアは、小さい頃からご飯やオヤツを沢山食べたり

何かでストレス?感じると下痢や嘔吐をする時があるんです。


昨日も朝、起きてみると ペットシートに嘔吐の後が数個あったので

またかなって思ってました。


でも、ノアが居ないのに気づいて

探してみると部屋の隅っこでブルブル震えてて

これは、さすがにいつもと違うなって思いビックリして

とりあえず、慌てて布団の中に入れ温めてやりました。


そうこうしているうちにまた、嘔吐の兆し?があったので

布団から出そうとしたけど間に合わず

枕やシーツに大量。。。嘔吐・・・

こんなに大量に吐いたのは初めてだったし、ビックリして

慌てて処理しようとしてるんだけど何をどうしていいのかパニックに


とりあえず、吐くのが落ち着いてから

ノアをソファーに移して寝かせ

シーツ・枕などを洗濯して、自分も落ち着かせて



ゆっくり寝よう。


この頃には、震えは止まっててよたよただけど

歩いて水を飲んだりしてました。

けど、水を飲んだ直後また嘔吐しちゃった


病院も12時過ぎてたので午後の部が開くのは16時からなので

それまでゆっくり寝ててもらいました。

いつもだったら、チョコが近寄ってくると「ガル~」って

地雷を踏んだように怒るのですが この日は、踏まれても何されても

まったく怒らなかったのでよっぽどしんどかったのでしょう



そして、病院が開く頃に電話で症状を伝えて予約して向かいました。

診断結果は 「胃腸の炎症」とのこと・・・


実は私、軽度の低音性難聴なので男の人の声のような低い音が聞き取りにくく

先生の説明も所々しか聞けなかった・・・。

こういうときや電話の際は、とっても不便です(泣)

でも、一生懸命聴いてきました!



炎症を抑える為の抗生物質?・吐き気を抑える?注射と

丸一日絶食・絶飲なので脱水・低血糖予防に皮下点滴の処置をして頂き

6日分の飲み薬(吐き気を抑える)と粉薬(炎症を治す)をもらって帰ってきました

この日の医療費

点滴&注射¥2000・診察¥500・薬¥1000 計¥3500+消費税分 でした。

これって高い?安い?


薬



そして帰宅後は、まだ辛そうでしたが・・・


しんどい


パパも帰ってきてたのもあって、しばらくすると

ウロウロしたりして良くなってきてました


うろうろ



この日は、朝から食べて無く

おまけに 絶食・絶飲なので袋をガサっとするだけで

何か欲しそうにしてました。。。



そして、あれ以来、嘔吐もなく 無事に朝を向かえ


ご飯は?


ご飯の催促(笑)

チョコに「ガル ガル 」するのも出てきたので一安心です。

では、お待ちかねのご飯にしようか



いつもご飯は、1日2回 ヒナと同じ量の 1回40gを食べてます。


ご飯を食べさせる時、普段の量4分の1にして

ふやかして食べさせてください!って言われてたのですが

ノアは、ふやかすと食べてくれないので

とりあえず、10g~開始。


とりあえず。



皆でそろって食べるのが一番だね


頂きます


最初は戸惑ってましたが

勢いが付いたのか いつものように

ガツガツと男らしく食べてたよ♪


ガツガツっと・・・



食べた後は、お薬の時間だよお

薬を飲みました


シロップ薬を注射器で無理やりのませたら

こんな怖い顔になっちゃった


嫌い


*ノアの嘔吐で洗ったラグが

ソファーで干されてますが悪しからず・・・





今では、すっかり回復して

ご飯の用意してると飛び起きて我先にと飛んで来ます(笑)

そして、ヒナにちょっかいだしたりして遊んでる






本日の1枚

とっても心配したけど

すぐに 元気になってよかったよ♪

本日の1枚







ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

03:01  |  病院  |  コメント(8)

2010.11.18 (Thu)

うちのトイレ事情 w(*゚o゚*)w ~ インテリアトイレ風 ~


最近、和菓子にはまってます。

お婆ちゃん子だった私は、お饅頭やおせんべいなど大好き

そして先日 こんなものを買ってみました。

生ドラ


どうせ普通のドラ焼きだろうと

期待してなかったのですが・・・



ちょうだい


程よい甘さに、しっとり柔らか

ドラえもんもビックリする程の美味しさだと思います(笑)

ヒナも目を輝かせて待っておりました

ローソンにあるので是非、お試しを。。。




さて!

本題に・・・。

食べ物の話をしておいて

ちょっと気が引けますが


ココからは、トイレについての記事なので 少し見苦しい部分があります。

オチッコの部分には、モザイク処理していますが

お食事中の方や苦手な方はスルーしてください。


m(__)m




我が家のチョコ・ノア用トイレは2個あります。

ヒナは、ゲージに置いてるトイレにしてます!


普段使い~お留守番用トイレ と

普段~お留守番用


寝室用(寝る時)~ ヒナのヒート時のお留守番部屋用です


寝室用



写真撮ってると

ヒナが乱入してきました(笑)


ヒナ乱入





この2つを使い分けています。

以前は、トイレトレーを使用してたのですが

たまに ノアが足上げチッチをしたり

トレーからはみ出て用を足したりしていたので

この形のトイレにしました。



最近までこのトイレで十分だったのですが

ノアがちょっとずれた所に足上げチッチをするようになり





*色が付いてる部分にチッチをかけちゃうの

ここにかけちゃう


ちょうどクローゼットの扉部分にかかっちゃうので

掃除も大変で・・・

場所を変えようかと思ったのですが

あまり変えてもなぁって思って

ココにしないように何かを立てようか

それとも前から気になってた

四方に囲いがある 「インテリアトイレ」を買おうか

迷ってました



だけど 「インテリアトイレ」 ってかなりお高いの


買ってもちゃんと使ってくれなきゃ意味ないしね


だったら、似たようなの造っちゃえってことで


ダイソーで材料をかき集めて・・・


出来ました!!!




自作☆インテリアトイレ風 初号

初号トイレ



でも、二人用だったらちょっと小さいかも???


小さかった?


用を足した後、見てみると

やっぱり手前すぎる


端っこすぎ?




なので、もう少し大きく改造してっと


出来ました!


自作☆インテリアトイレ風 2号

2号トイレ


今度は、以前のトイレとほぼ同じ大きさなので

大丈夫そうだね


一緒に入っても


一緒に入っても大丈夫


遊んでも余裕だね(笑)


遊んでも・・・



トイレシートをセットして

初めだけ チッチの付いたシートも入れて完了


していいの?





さぁ。

存分に用を足してちょうだいな



さっそく、ノアの匂いチェックが始まりました(笑)

チェック




大きくして正解でした♪



上手にできた


今度は上手くいったようです

もう、これで足上げチッチをしても楽になりました


今度は、寝室用も造ろうと思います!





 本日の1枚

気分直しに。。。

少し前のヒナちゃんです!


ヒナ


やっぱり、イチデジは良いね

久々に イチデジ持参で公園でも行こうかな♪



ブログランキングに参加してます。

自作のインテリアトイレ(大)

総額¥630でした(笑)


本家は何個買えちゃうだろう。


・・・???


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  手作りもの  |  コメント(4)

2010.11.16 (Tue)

激安品ゲット~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


朝起きるのが辛くなる季節になりましたね

私の場合、いつも朝起きられないですが・・・(笑)


さてさて

11月6日・7日に ○ーナン にてペット用品の

激安バーゲンがあったので行ってきました。

その前日は、私たちの4年目の結婚記念日でしたが

来年の5年目に家族2人+3匹で旅行へ行く予定をしてるので

今年は特に何もなし(笑)

なので 6日は旦那とチョコ・ノアとでに買い物に行きました

結局、旦那は

荷物持ち兼チョコ・ノアの子守 担当ですが


あいにくヒナは、ヒート真っ只中だったので

お留守番してもらってました



毎年 開催しているらしいこのバーゲン。

私は今年初めて行ったのですが

定価がけっこういい値する物がワンコインで買えて

とっても激安でテンションMaxになります


6・7日と開催されてたので2日とも行ってきましたよ!


さて、購入した物はというと。。。




 1日目

1日目


 合計 ¥2,800 でした

特にこのバリケン(キャリー)ですが ¥500ですよ


車移動の時ノア・ヒナは、バリケンにINしています。

3匹も居たら危ないし・・・

チョコは、バリケンに入れると運転中ず~っと泣きっぱなしでウルサイので

抱っこしてます。

それが一番、落ち着くようなので仕方なく


なのでバリケンはあったのですが

そのバリケン、大変な事になっちゃってました


実は、お家にお客さんが来た時 どうしても吠えちゃってウルサイので

落ち着くまでこのバリケンに入ってもらってたんです。

ノアも大好きなお客さんだったので

「出せ~」って暴れてて扉の柵?みたいなのを

折って壊してしまってました・・・。





*携帯の写真なので画像が荒いです m(__)m

穴あきました。


せっかく、ヒナと色違いのお揃いにしたのに。。。

穴が開いたところから顔を出したりしてたので危ないと思い

そろそろ買い換えようとおもってたところだったのです。


バリケン


ノアは、狭い所大好きなので

扉を開けてやると早速、入ってくつろいでました



ノア


チョコも車の中でINするのは駄目なんだけど

お家の中で入るのは大丈夫みたい!

しばらく出てこなくなっちゃってたよ。

チョコ


 不思議でしょ?


ボクのなのに


ノア取られちゃったね


めったに見ないお兄ちゃんの行動に

ヒナもビックリしているような感じでした(笑)





今回、ヒナは ヒートになっちゃって お留守番だったのだけど

ちゃんとお土産も買ってますよ


以前から欲しかった

洗い換え用の 「マナーパンツ」です♪


固まっちゃってるけど

マナーパンツ


こんなに可愛い柄で ¥200ですよ!

お揃いの柄でノアにもマナーベルトを買いました。

だけど、大きすぎて縫い縫いしなければ・・・

まぁ、安かったのでこれくらいは頑張ります



あと、洋服も買いました♪

似合う?


洋服も¥200です(笑)

でもあまり良いお洋服が無かったので

探して探して一番、良かったものを買いました



そして、次の日に買ったのは

オモチャ・迷子札が中心です。



2日目

2日目


全部で ¥2,350




1日目も2日目も買ったもの

それが 「ズレない消臭マット」 です。

ゲージ・バリケン・廊下や床に敷こうと思って

多めにGetしました。


さっそく、ヒナのゲージに敷いてみました

敷いてみたよ。



私の性格上、モノサシで測って・・・

なんて面倒な事はやらない?できない?ので

適当にあわせて切ったのだけど意外とキレイに敷けました(笑)

ちょっと斜めになった所もあるけど気にしな~い




ヒナは、ゲージ内のトレーと同色だったので

時々カメレオンなみに上手に同化しちゃっててどこに居るのか

わからない時がありました。


でも、これで同化することなく分かりやすくなりました



引っ張り合いっこ


おいおい・・・

その新しいおもちゃで遊んで良いなんて

一言も言ってませんけど




こんなに安くて、良い商品だから

また、来年も開催してくれたらいいな


みんなで


今回、一緒に行ってくれた

Lotus Skyさん(ナナちゃん・チョコ君)ありがとう







本日の1枚 


お留守番ありがとう

ん?









ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  お買い物  |  コメント(3)

2010.11.13 (Sat)

訓練競技大会

*携帯よりUPしてます。

今日は、約1年ぶりの競技会に参加してきました(^O^)

徳島で開催されたのですが
場ならしの為に早く行かないといけないので

頑張って朝5時に起床してたので眠かった。。。


1年も休んでたのですが
訓練でお世話になってるママさんに
後、少しだから出たらと
後押してくれてから頑張って練習してきました。




なかなか思う様に練習できなかったけど
ちゃんとポイントはGetしました!

久々だったので指導主(私)が
かなり緊張しててそれがノアにも伝わっちゃったり

ノアの気持ちがほわほわしてて2セーフ(指示を2回言ってできた)があったりしてかなり焦りましたが何とか大丈夫でした(笑)


トレーニングチャンピオンまで後、1点p(^_^)q



やっぱり、毎日の練習は必要不可欠です!!!

これからは、表彰台に上がれるように
もっと練習に励みたいと思います。





↓↓ くじ引きで2等が当たりました!

テントに出てたお店で使える金券Getしましたd(^_^o)

欲を言うと特賞(Wii)が欲しかったなぁ(笑)




そして、これから某ドッグスクールに行く予定なのでもっともっと頑張って

いつかは、優勝カップとリボン
そして、表彰台に上がれるようにノアと共にもっと頑張って行きます!




↑ 家に着くとお疲れモードで即寝!

ノア、お疲れさま。

ありがとう♪(´ε` )
21:53  |  ノア  |  コメント(3)

2010.11.09 (Tue)

美味なトリ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


以前から気になってた とり農園

鶏肉専門の通販


そこで、ペット用にも作ってる事を知って

ためしに注文してみました!



お荷物届いたでち!



1週間ほど前に届きました(笑)



トリ農園のササミなど




中身はと言うと。。。


鳥?


黄色いパッケージ → ササミジャーキー(100g×2個)

黒い物体の物が砂肝(胃袋の部分)×2

ササミバー×3本 を注文してみました



チョコも物色しに来ました(笑)



鳥か?



下に広げて撮ろうとしてたら

皆、寄ってきたし・・・


わらわらと。。。



こういう時は、真剣な顔で待ちます


がんみです!




さっそく、ササミジャーキーをあげようかと

袋をがさごそしてると・・・


早く~!


チョコは、おやつが絡むと

少々、性格が悪くなる傾向にあります





では、さっそく

お待ちかねのオヤツタイムですぞ~


コレがウワサの!



みんな穴が開くほど見入ってます。


(= '艸')ムププ




だからと言って気を抜くと・・・


襲われた・・・




我慢の限界を超えた子は

こうなっちゃうので気を付けないといけません



このササミの匂いと~っても良い匂いなんです!

匂いだけでも酒が進む感じ


ここは 鶏肉専門だけあってペット用だけど

人用と変わらない新鮮な物を使用してるのだけど 

あまり日持ちはしないみたいです。


そして、何と言っても

とっても親切でお手紙が入ってたり

保存方法や成分表も全て入れてくれてるので安心だし

また注文したくなっちゃいましたね(笑)






さっそく、分けて食べさせてみましたが

食いつきも抜群です!


激ウマ1



といっても我が家の子達は、何でも美味しく頂いちゃうので(笑)




激ウマ2



しかし普段、食べる時よりも素早く

目の色変えてたべちゃってくれてました


激ウマ3



ヒナなんて 口元へ持っていく暇も無く

むしり取ってたべちゃってましたよ



ブログランキングに参加してます。

食べ物には敏感なヒナが

ますます敏感になっちゃいました(笑)


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:20  |  おやつ  |  コメント(4)

2010.11.06 (Sat)

キレイにしてもらったよ O(≧▽≦)O


今日は、ペット用品のアウトレットセール?をしてたので

○ーナンへ行って来ました!

ほとんどなんでもワンコインで買えちゃうセール

たっぷり買い物してきました!

明日もあるので勿論、行きます(笑)

戦利品は次回UPしますのでお楽しみに





さて、2日にカットを予約してたので行ってきました。

いつも行くペットサロンは家から遠いのですが

旦那の職場近くなので 行きは旦那が送り

迎えに行くのは私が担当です



今回、冬が来るのに

ちょっと短くしすぎたかな?って思うのですが・・・




それでは、チョコからお披露目です



まず、全体から見ると

チョコ1


今回のオーダーは、カット集に載ってたのをコピーして

これと同じ感じでって伝えました。


かなり、ボディーの毛がスッキリなので寒々しいですが・・・



チョコ2


やっぱり、チョコは

モヒカンが一番似合ってる気がします






続いてノアは。。。


ノア1


プププッ (*^m^)o==3

この写真の顔、めっちゃ笑えます



いつものアフロですが

顔周りをスッキリさせてみました!



ノア2


ノアは、毛が多いというか密集してる?のでアフロでも

毛が寝たりしないので

もっと大きなアフロにしようと思ってます(笑)






最後は、ヒナです!


ヒナ1

めっちゃ激変?(笑)


今回 「モヒカン」にしようかトップの毛を伸ばそうか

かなり悩んでて直前まで悩み・・・

でも、モヒカンはいつでもできるけど

トップを伸ばすのには時間が掛かるので

そのまま伸ばす事にしました!



ヒナ2

ヒナは毛質が柔らかいので

アフロだと天辺の毛が割れてきます。

この写真でも割れてますね



チョコの写真 016




そして、目やにが多いので

目の周りなどはスッキリ短くしてもらいました。

ついでに頬の部分も短く・足バリなしで

足は ノアと同じ感じで仕上げてもらいました



集合!




トップの毛を伸ばすのに飽きたらヒナの

「モヒカン」が見られるかもね




ブログランキングに参加してます。

モヒカンも見てみたい???

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:31  |  トリミング  |  コメント(4)

2010.11.05 (Fri)

冬支度 (*゚▽゚)ノ


この間まで 雨が続いていた為、日中も寒かったのですが

今日は、晴れててとっても暖かかったです

でも、夕方になると寒くなりますが。。。


随分前に私たちの模様替えは終わってたのですが

3ワンズの模様替えはまだでした


なので、ベッドを冬用の暖かいものに変えました!


冬用ベット

晴れた日に一日干しておいたベッドを

とりこんで並べて置いてたら。。。


どれにしようか?


もっさもっさの顔してる

ヒナがやってきました


何だか、熊に似てるけど・・・




そして、何をするのかと思ったら

きのこハウスに入っちゃった


きのこハウスも良いね



しばらくして見てみると

今度は、チェックのハウスへ入ってたし(笑)


このお家もいいかも?



ノアがやってくると ヒナから仕掛けて

ガウガウ ガウガウ 攻撃が始まりました。。。


喧嘩?



それには、ノアもビックリです


喧嘩2?



その頃、チョコは何かを物色中


何かしてるし



そして、お気に入りのベッドがそれぞれ決まったようで


結局、、、



さっきの ガウガウが嘘のように

さ~っと静かになったところを記念撮影



ノアのハウス

やっぱり、今年の冬も

ノアは きのこハウスだね







このチェックのベッド

実は、寝室用に置くベッドとしてノアが使ってたのだけど

ヒナちゃんハウス

ヒナが気に入ったようだから

今年からヒナの物になりました(笑)





でも、ヒートで汚れちゃうから

終わるまでは春夏用で我慢してね


お部屋へようこそ








 本日の1枚 



ごめんなしゃい・・・


ガウガウしすぎて怒られ

反省中のノアなのでした(笑)





次回は、トリミング後の様子をUPしますので

お楽しみに~



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:15  |  ある日の出来事  |  コメント(4)
 | HOME | 
