--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.31 (Sun)

二回目女子の日(*^^*)

*携帯よりUPしてます。

最近、雨続きで気分も↓↓↓

だから今日は、布団に毛布に洗って
コインランドリーへ乾燥させに行きます(笑)

少しでもスッキリしたいしねd(^_^o)

ヒナ少し早い感じだけど
10月29日に2回目のヒートが来ました(*^^*)





初めてのヒートは、子供の日に来て
今回 2回目のヒートは、ハロウィンとどうやらイベントごとに来てるようです(笑)





まぁ、覚えやすい日にちだから良かったo(^▽^)o


ヒートになると寝てばかりで
少し元気が無くなってるような気がしますが・・・

私達にとっては、これ位がちょうど良いんだけど(笑)




11月2日にはカットの予約してるんですが
早くカットしないと顔がドンドン大きくなってきてますね(爆)




カットで劇的変身するかも?

お楽しみに~(^人^)
03:07  |  ヒナ  |  コメント(6)

2010.10.29 (Fri)

BBQパーティ ~良いご縁あり~ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆


24日にDOG CAFE★BLUE EYEさんで

恒例のBBQパーティが行われたので参加してきました



一緒に参加したお友達です


お友達


キレイに撮れて無かった子も居たりで

乗せられなかった子も居ますゴメンなさいm(__)m


お友達2


途中参加のバーツ君(ボルゾイ)


バーツ君

近くで見るとかなり・・・いや、すごく大きい。。。

迫力満点です





ひとまずワン達をランへINして

腹ごしらえ。。。


飼い主達は、BBQを楽しみつつワン達を監視(笑)


BBQ.jpg




でも、お肉の焼くにおいは

人間で無くっても良い匂いに感じるよね。


肉のにおい


わらわらと

1匹。。。また、1匹。。。増えてきました


つられて



でも、ワンちゃん達にも

ササミとお芋を用意して頂いてたので

それを食べさせて。。。自分も食べての繰り返し(笑)


そして、飼い主達の腹ごしらえが終わったら

ゲームタイム


ワンちゃんも参加しました!

ゲーム

数m離れた所から飼い主さんが呼んで

だれが一番早く飼い主さんの下へ行けるかと言うゲームをしました。


優勝したのは。。。

ママっ子なトイプーの「あかちゃん」でした!

一番


ちなみにうちの子達は。。。

来たのだけど足が遅かった


早い子もいれば、どこ行くの~って子も居て

とても楽しかったですよ


それから、ビンゴゲームもしました。

惜しくも景品Getまで行かなかったけど

楽しい思いでも増えてよかったです



見つけた




また、来年も皆で参加できたらいいね♪



続きもあるよ↓



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:19  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(8)

2010.10.24 (Sun)

好みの寝かた。。。♪( ´θ`)ノ

今日は、携帯から更新です。


我が家では、チョコとノアが私達と一緒に寝ていて
ヒナは、ゲージで寝でいますd(^_^o)


それぞれに好みの寝方があるようで

チョコは、必ず私とパパの間に寝ます。



チョコは、私とパパが話をしてると必ず割んでくると言うヤキモチ焼きだから



寝るときだって必ず真中(笑)



一方ノアは、一人ゆったり寝たいらしく
布団にいれてやってもすぐに出て行き自分のベットで寝ます。




起きたら背伸びとあくびが日課のノアです(笑)







ヒナは、寝るとき基本的にゲージIN(^人^)



でも、たまに一緒にねてやります(*^^*)

ヒナは女の子だしヒートの時、ノアが居るから
ずっと一緒に寝るくせをつけてたら
かえって大変だしね。




ヒナは、ゲージで寝る癖が付いてるから

寝るよって言うとあっさりとゲージに入ります。

また、たまに一緒に寝ても朝までチッコとか我慢するんですよ!



普段の小悪魔ヒナからお利口なヒナに変身して

今日もまた、ゲージで寝てるヒナです。

*親バカバンザイ ♪(´ε` )
02:49  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

2010.10.21 (Thu)

愛犬の気持ちが解っちゃう ?(゚ー゚*?)オヨ?


実は、6月に携帯をiponeに変えたんです


iponeにして良かった点は

Mixiもブログも簡単にiponeで更新できること!

そして、以前の携帯使用料より約¥4000ほど安くなった事と

楽しいアプリが増えた事ですね!

使用料は個人差があるので

iponeにすれば安くなるとは限りませんが。。。

我が家の場合は安くなりました 


逆に良くない点は、初めはかなり使いづらいです

でも、ちゃんと慣れるので

普通の携帯と何ら変わりないと言うのが私の感想ですね♪


解る?




iponeでは、アプリも充実していて

お高いアプリから無料まであります。

その中で私が おっ! と思った無料アプリがあります。


それが こちら



アプリ


では、うちの子達で測定開始


アプリ1


スタートを押して肉球のマークが出たら

ココに愛犬の肉球を押し当てると測定開始


アプリ2


いつものように

まずは、チョコから。。。


チョコ






さて。

どんな気持ちなのでしょうか???











チョコの気持ち


何だか暢気だね・・・。

そんなこと思ってたんだ





では、ノアはどんな思いなんだろう?


ノア




結果は。。。









ノアの気持ち


ノアって意外と痛いとこ突くねぇ。。。


でも、そんなにお手が好きなの(笑)







続いてヒナは。。。



ヒナ


*お見苦しい所はモザイクで悪しからず




一番、凄いこと思ってそうだけど

どうなんでしょうか?








ヒナの気持ち


あららっ・・・

今になって気づいちゃったのね





何だかちょっと解った様な気が。。。


でも、何回やっても違う言葉が出てくるので


面白いお遊びアプリでした♪


でも、何回もやって しまいには

嫌がられるようになっちゃいましたが




ブログランキングに参加してます。


もっと気持ちが知りたい♪

そんな方はこちらを↓


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:00  |  ある日の出来事  |  コメント(5)

2010.10.17 (Sun)

心を込めて…o(;-_-;)oドキドキ♪


10月に入ってかなり冷え込んできました。

今日やっと衣替えひと段落


衣替えもそこそこにして

久しぶりに「ミシンを出して お裁縫再開。。。(笑)



まずは、途中で断念してた

ヒナ用のTシャツを仕上げる事にしました


長いこと放置してたので

どこを縫ってたのか思い出すのに苦労しましたが・・・

やっとやっと数ヶ月?ぶりに仕上げる事ができました。






ジャジャ~ン






手作り洋服

これは、子供服を使って作りました

一枚¥299だったから

布を買って作るより断然お得で可愛い柄もそろってるから

子供服は重宝しそうです。





自分ではかなりの出来栄えなんだけど(笑)


そうそう! あの

「スヌード」を同じ人物が作ったなんて想像できないでしょ?

*「スヌード事件?」を知りたい方はクリックしてね↑




でも 一つ失敗が・・・

柄が逆になってる

まぁ、そんな事は気にしな~い!!!



サイズもジャストフィット


試着3



ちょっと可愛らしくフリルも付けてます。



試着4



見返り美人。。。可愛ゆい。。。(親ばか万歳)


今度は、まとめて3枚作る予定

さてさて、いつになるかなぁ♪


また近々、作品発表させて頂きます。

お楽しみに~





本日の1枚

写真を撮ってたら

ボクのは?と言わんばかりに参加中のノアなのでした


試着2



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:43  |  手作りもの  |  コメント(6)

2010.10.09 (Sat)

ヒナちゃんと二人旅 (*´σー`)エヘヘ


以前、UPしようと思って中々できずじまいだった記事を

やっとUPします(笑)


ヒナが初ヒートを迎えた5月

*かなり前ですけど。。。↑


5月下旬、出血が少し引いた頃に

気晴らしにと思って 私とヒナだけでお散歩に行ってきました。

ヒナが来てから私と1:1で過ごすのは初めてだったし

チョコ・ノアが居なかったらどうするのかな?

って少し楽しみながらのお散歩でした


お散歩場所に選んだのは

家から少し離れた所にある うちの海公園

風景1



平日だったので近所の人が2・3人 散歩してるぐらいで

ワンちゃん連れも居なかったので存分に満喫してきました(笑)



風景2


うちの海公園はとっても広くって

芝生の所・海沿い・ベンチや自販機の所など

さまざまなスペースがあります。


風景3



着いて車から降ろすと

キョロキョロあたりを見回してました

初めての1:1の旅がはじまります(笑)

どこ?



やっぱり、1人でも物怖じせず

いつものヒナでした。


あっちでクンクン。。。

クンクン



こっちでクンクンと匂い嗅ぎに没頭


チェック


匂い嗅ぎがひと段落すると

今度は、海沿いを歩いてみました。


海だ!


ロングリードを伸ばしてやると

1人でトコトコ歩いていってましたよ


記念に



ここも海沿いの所です ↓



広いね1


Noリードに見えるけどちゃんとつけてますよ。

ロングリード(Flexi)を使ってたので伸ばした所が細いんですよね



道端に咲いてた花と一緒に記念撮影もしてみたり


お花と一緒に


ちょっと休憩


風が気持ちいい



休憩後は、芝生の所で思いっきり遊んできました(笑)


リードを伸ばしてやると

リードが張って行けなくなるまで暴走


広い


でも、呼んだら戻ってくるので

少し安心かな


テクテク


たくさん歩いて遊んで

一番疲れたのは私かもしれません。。。


ヒナは、1人でも全然、大丈夫でしたね


楽ちい!


さすがのヒナでもやっぱり、疲れてたんだね♪

お家へ帰るとソファーでグッタリです


ちかれた


今回はお留守番組みだったけど

今度は、チョコ・ノアも二人旅しようね


お留守番




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:43  |  ヒナ  |  コメント(7)
 | HOME | 
