--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

Loveな訳 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


ブログトップ画像を変えました

画像はさんどらMさん に作って頂きました

有難うございましたm(__)m





この画像をUPするのに HTMLと数時間格闘しておりましたが

やっとの事でココまで仕上げました(笑)

どうでしょうか?

左側のプロフィール欄とかがある所も

ベージュで統一したかったのですがここだけ解らずお手上げです





       
 



さて、本題へ。。。



ヒナのヒートが来て1週間が過ぎた頃

やっぱりノアも男だったんですね

ラブモード全開でご飯は食べなくなるし

キュンキュン切なく泣く。

おまけに、ヒナのゲージを開けっ放しにしてたら

オシッコかけるしで散々でした


そんなノアの気持ちを察してか知らずか大胆行動に。。。


ラブ1


ノアが1人のびのびと寝ていた

きのこハウスに無理やり入り込んじゃった


*一応、ヒナにはパンツ着用済み。




ラブ2


どうするかなって思って

写真撮りつつ見てたら睨まれちゃったし・・・


ハイハイ。

邪魔もんは退散しましょうかねっと


チョコ




そう言ってみたものの気になるから(笑)

観察してみると。。。


ラブ4



寝るんかいな

ノアめっちゃ迷惑気味な顔してるし



その後も↓

手が邪魔


暑苦しくなってきたのかノアを手で退けようとしてるし


その手を私が退けようと触っても

ビクともしないのだ


ラブ


恐るべし・・・スーパー子悪魔女子








結局、ノアが放り出されました・・・。


ノア





後から入ってきたヒナの作戦に

まんまと引っかかったノアなのである。。。


ヒナ


肉食系女子には以後、気をつけましょうw





本日の1枚


これでも一応、気を使ってるぅ!?

ラブ5




ブログランキングに参加してます。

尻に敷かれっぱなしの ノア を応援よろしく



1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)


















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

06:21  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2010.05.18 (Tue)

コンチもどき !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


私が仕事を辞めてプー太郎になったので(笑)

今月のカットは ヒナだけして頂きました

チョコ・ノアは今回、爪切り・足裏カット・耳掃除をして頂きました!


さて、ヒナのカットですが

色々悩んで一度はチャレンジしたかった「コンチ」

ショータイプ用のカット


でも、あの肌がもろに見えてる感じが

私的にはNGだったので

ペットコンチっぽくしてもらいました



ヒナ


足先以外は、剃り込んでないので

元に戻そうと思えばすぐに戻せるしね



ヒナ2


顔バリも私的にNGだから

剃らずに短くしてもらいました(笑)


でも、ヒナはやっぱり

お顔はテディ系が似合うね・・・


このお顔にしてから

異父兄弟犬のアトム君にソックリなの


頭と耳の毛はとにかく丸くフワッとしてもらいました




チョコもノアも ヒナをトリミングに連れて行く前に

お家でシャンプー&部分カットしました


チョコ



ちょっとだけスッキリしたかな???



ノア








本日の1枚



口元をスッキリ短くしてから

何だか口の輪郭が大きくなったように見えるのは

気のせいかしら?




「およ?」

ヒナ3




ブログランキングに参加してます。

ちょっと冒険してみたよ☆


こっちも冒険してみる?




1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:05  |  トリミング  |  コメント(4)

2010.05.16 (Sun)

和柄& スカルで・・・ d(*-*)b イエーイ


少し前の事になりますが、手作り物の先輩 ベティマミーさんにより

ヒナにリードを作って頂けると言う事だったので

チョコ&ノアのリードもついでに作っていただく事にしました



Newリード




チョコ&ノア用のリードはお揃いにしました


チョコ&ノア用


今回は、男の子っぽく スカル柄 を選びました



さっそく、チョコに着けてもらいました

チョコ


私に会ったことのある方は

きっと想像がつかないと思いますが。。。w

こう見えて 私って意外と スカル柄好きなんですョ!




ノアにも。。。


ノア






そして こちらは、ヒナ用です

ヒナ用


いくらワイルドでヤンチャなヒナでも

スカルはちょっと・・・。

そう思って以前から1本は欲しかった 和柄 を選びました



ヒナ



この柄なら、夏は浴衣・冬は着物に使ってもマッチするので

年中、大活躍しそうです




そして、リードと同じ生地(柄)でリボンも付けてくれます


リボン

マミーさんの作るリードは

使うほどに手に馴染んでくれてとても使いやすいです


皆さんも是非、お気に入りの1本を。。。



ブログランキングに参加してます。

ぐんぐん成長中


今日も宜しくお願いします m(__)m





1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:40  |  お買い物  |  コメント(5)

2010.05.12 (Wed)

Birthday ケーキ ("▽"*) イヤン♪


ヒナのお誕生日にたくさんのお祝いコメント

有難うございました





誕生日にかかせないものといえば???


やっぱり、ケーキっしょ



でも、わんちゃん用って買うと高いし・・・

という事で手作りしちゃいました(笑)



このケーキの作成方法は、手作り食の先輩でもあり

Mixiのマイミクでもあるベティマミーさんから教えて頂きました





ケーキと言えばまずは、スポンジ部分ですよね~!

スポンジって焼く物って思ってた私


でも、マミーさんに教えていただいたのは焼かないスポンジ


「卵・小麦粉・はちみつ」の材料をスポンジを作る要領で混ぜ混ぜして

紙コップに注いでレンジでチンッするだけ


それだけで「何と言うことでしょう~!」

わずか数分でぷっくらモチモチになったではありませんか

スポンジ



家にはオーブンを置いてないので

いつも無水用フライパン?で代用しておりました。

そうすると洗い物とかが増える・・・

私→イライラ的な感じで悪循環でしたがこの方法は画期的(笑)



そして、生クリームも植物性だとOKということで

毎日食べさせるわけではないのでね!


飾り付けたものがこれ



ケーキ



フルーツにはバナナ(色悪いけど。。。)・オレンジ+アボカドを使用しました


もちろん、私たちも同じものを一緒に食べました

あまり甘くないので

甘いもの苦手な旦那でも食べてくれましたよ!


うま~い




やっぱり、美味しい物にはめがないのね

数秒で完食


美味い1





誰に似たのかしら・・・?


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



食す5





食べ終わった後のおくち周りはと~っても

きちゃなくなってるの



満足?


満足してくれたかしら?




ブログランキングに参加してます。

ケーキまで食べられてヒナは幸せ者だね♪


これからも応援宜しくm(__)m




1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  手作りもの  |  コメント(3)

2010.05.07 (Fri)

Happy ☆ Birthday to 妃菜 v(。-_-。)vブイッ♪


昨日は、たくさんのお祝いコメ有難うございました。

m(__)m

ヒナも私もとっても嬉しいです





~ 5月7日 ~


Happy Birthday


ヒナ


早いものでヒナが1歳の誕生日を迎えました

5日には一足早く大人になっちゃって

今日は、こうして誕生日が迎えられ我が家は幸せ続きです




ヒナに出会った時はとっても小さかった。。。


こんな感じです ↓↓

ヒナBaby


今では、体重 2・7kg と体重も大きく

ノアよりか少し体高が低いですが病気もなくすごしてくれてます


ヒナ1

我が家の末っ子として迎えて女の子だけどヤンチャで

チョコもノアも大好き、わんちゃんも人も大好きな子に成長しました。



プレゼントと



そして、いつかは子供を産んで欲しい・・・

そう願っているもののとっても不安です



ヒナのヒート2~3回目頃を予定してますが

それより先に、以前から気になってる足(関節)を

大阪の専門病院で見てもらってから産ますか?産まさないか?

の判断をしようと思ってます。



そして、それまでに私がもっと勉強しないとね




誕生日


家の子になってくれてありがと




そして、ヒナのお母さんのモモちゃん

ヒナを産んでくれてありがとうね



ヒナ5


誕生日といえばケーキ!!!


今回は手作りしちゃいました

ケーキ編は次回 UPします。

お楽しみに♪



ブログランキングに参加してます。


「幸せはいつも自分の心が決める」

この言葉とっても大好きです


今日もお祝いポチ受付中www



1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:49  |  ヒナ  |  コメント(9)

2010.05.06 (Thu)

祝☆大人になりました (*^-゚)vィェィ♪


5月5日。

GW最終日にヒナがヒートになりました



ヒナ3



数日前からお友達とランに行った時など男の子が

クンクンヒナを追いかけてたからもうそろそろかな?

って思ってたところだったんだよね




ヒナ1



そして今朝、ゲージからヒナを出そうと思い


いつものように トイレシートを先に変えてヒナを待たせて


ヒナ



シートを交換し終えるとヒナがやっと出れます


ヒナ2


ヒナを出した後、ふとベットを見てみると

血がついてる



ベッドに血が。。。


ビックリしてお知りを見てみると

やっぱり~



私も1歳は過ぎるだろうなぁって過信?してて

こんなに早く来るとは思わなくて

ちょいビックリ&ちょい複雑な気分です



そして今日は、近くのペットショップに

プロのカメラマンがワンコインで撮影してくれるイベントがあったので

それをヒナの2日後の誕生日プレゼントにしようと思ってたのだけど

これも行けなくなっちゃったね。。。残念




ヒートになれば家には去勢してない♂ノアが居るので

かなり不安だけど。。。



ノア1



でも、少しお尻をにおう行動はするけど

まだ大丈夫みたいだね



ヒナもしんどそうにしてないから一安心だ

こころなしかいつもの元気が無い気がするんだけど・・・

でも、女の人ならこのいつもと違う感じが分かるよね


お邪魔します




持ってきて





チョコは欲しいだけ






チョコは、いつものようにオモチャを貸してくれないから

私の横で訴え中(笑)


チョコ




女の子なのに 「子供の日」 に大人になったヒナ

やっぱり、ヤンチャなのは変わりないですけどねぇ~

遊ぶ






ブログランキングに参加してます。

覚えやすい日にちになってくれて

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


お祝いポチ受付中w



1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)
















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:10  |  ヒナ  |  コメント(12)

2010.05.03 (Mon)

ランへGo ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


5月に入って20度を越す気温になってきましたね

皆さん、GWはどんな風にすごしてるのかな?

うちのGWは旦那が仕事なので

今年もどこも行かず。。。って感じです


でも、4月に私の体調不良で仕事を辞めたので

ず~っとお家に居るので家の子たちにとっては嬉しいはず(笑)


母にとってはそう思いたいよね~



あっ!


体調不良と言っても

本人はいたって普通なのでご心配なく




そうそう!

4月10日、ノアの誕生日に

お友達からプレゼントを頂きました


こんなに沢山、頂いちゃったよ!



プレゼント1



ノア、嬉しそうにおやつを頬張っておりました(笑)


Lotus Skyさん ありがとうm(__)m


「ノアとっても嬉しいよ ありがとう


プレゼント2




そんな楽しい誕生日が過ぎた頃。。。

旦那が休みだったので久々に家族でドッグランへ行ってきました



夕方だったけどこの日は先客が居たようです。


ゴールデン が2匹と・・・。

ゴールデン



コーギーちゃんも居ました

コーギー



そして、テリア系の子も居ました。

チョコの写真 274

この、○○テリアと言う犬種名が出てこない~


何だったっけ???

めっちゃド忘れしてます。。。



少し大きめの子が居るにもかかわらず

家の子達はマイペースに遊んでます



楽しいね♪



ヒナも大型犬にでも平気で向かっていくから

少し冷や冷やするけど。。。

それだけ元気があるって事で!




この日はパパがいたからなのかわかりませんが

3匹で走り回ってましたよ

走る



3匹で走り回るってことは中々ないので

動画でもとってみました!







動画を撮ってみてみると

ほとんどヒナがメインで走ってますけど・・・


チョコも少し走ってるでしょ???








パパもランへ来たのは良いけど

ほとんど無関心と言うか・・・連れて来ただけみたいな



連れて来たならもっと責任持って

少しは遊んでよね・・・

まったくぅ




「パパ! 今度はちゃんといっぱい遊んでね


笑顔!?







ブログランキングに参加してます。


うちのダメダメおやじも応援してね


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:49  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)
 | HOME | 
