--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.24 (Sat)

初☆ぷり (*´σー`)エヘヘ



先日、Lotus Skyさん と一緒に Azmilさんへ行ってきました


たくさんお喋りして たくさん遊んだ後に

話の流れで?

北島にあるペットパートナーさんへ行く事になりました


うちは3匹居るので全員連れて行くのもしんどいかなって思って

チョコをつれてはいる事にしました。

ノアとヒナは車内のゲージの中でお留守番。。。



Lotus Skyさん家からは

蓮くん(ダックス)&ナナちゃん(Tプードル)



店内に入って物色しつつお目当ての物を購入~



そして、このお店の目玉???なのか分かりませんが

ここにはペットと撮れる用にプリクラ機を置いてくれてます。


もちろん撮らない分けないよね~


ってことでお友達と一緒に撮るの「★年」ぶり。

ちょっと恥ずかしかったけど撮っちゃいました



その時のプリクラが


プリ1


まず、ワン連れで撮るのはと~っても難しいのなんのって


みんな、あっち向いてほいしてくれるもんだから

写真にならないのよね~


でも、最終的に抱っこで強制撮影(笑)


プリ2


ちゃんと写ってるでしょ




プリ3



ウン年前、友達たちとプリクラ撮る時変顔とか

意味不明なものかぶったり持ってたりして撮ってたのを思い出しました


時が経つってやっぱりあれだねぇ。。。


今は、どうやったらキレイに撮れるか?

って思って撮るのが精一杯だもの



プリ4



それりゃ、私だけか・・・


でも、思い出になるからやっぱり撮るのは楽しいね



オフ会の時に皆で撮るのも良いかもね!



また、是非 あそんでちょ





  本日の1枚 



「プリクラって楽しいとです。。。

皆さんもやってみるとです


チョコ



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:32  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(6)

2010.04.22 (Thu)

桜さく? (゚ー゚*?)オヨ?


今頃になって って何ぞや?って思っちゃいますよね

かなり時期ハズレになっちゃいますが・・・



そう、桜が丁度キレイな時期に

SAのドッグランへ行ってきました。

その時のお話です

*画像が携帯のものなので小さく見難いですが悪しからず



SAのドッグランへ来ると

駆け足で「早く行こう」とばかりにグイグイ引っ張って

私は、後ろをついて行くのがやっと・・・


かけあがって。。。


いつもこの時点で疲れきってます





階段を登りきると いつもの様に

「くんくん」

くんくん1


念入りにチェックが入ります



チェック中



ランへ入る途中に 満開の がキレイに咲いてました


とても見ずらいけど。。。


桜



他にもこんな 花が咲いてました。


花


この白い花って名前わかる方いませんか?


あとは、葉っぱだけど

赤と黄緑の色あわせが絶妙にバランスよくって

とてもキレイだったので撮ってみました

デジイチ持って行ってたら

とってもキレイに写ってたと思うと悔しいけどね




キレイな花々を見て癒されつつ

ランへ突入と同時に暴走モードに切り替わりました(笑)

走る~



この日は、ほんとに暴走しまくりで

競争したり。。。


競争?



飛んでみたり。。。

ぴよ~ん


そして ヒナは、スイッチが入っちゃうと

「ガウガウ」言いながら ノアを噛みに行く癖があります。


噛むと言っても本気ではありません。

甘噛み程度です。


もちろん、この日も・・・


噛み付かれちゃう


ノアも噛み付かれて突進されても

特に 反抗することもなく挙句にはヘソ天しちゃってたり


この噛み付くのって何なんでしょうかね???



ヒナって急にビックリするような行動したりするから

我が家では、不思議ちゃんなんだよね



まぁ、何があってもランで遊ばせると

この笑顔 が見られるから嬉しいんだよね


笑顔






本日の1枚


パパに 花びらをお土産に。。。


パパにお土産




ブログランキングに参加してます。

桜は見た???


見た人も見てない人も応援よろしく~

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:49  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)

2010.04.17 (Sat)

変身完了 (´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


沢山のお祝いの言葉ありがとうございます

ノアも私もとっても嬉しいです


さて、ノアの誕生日の前日

9日にトリミングへ行ってきました。


今回も新しいカット本を買ってどうしようか悩んで

悩みぬいた?結果、新しいカットに挑戦してみる事にしました



まず、チョコから。。。



チョコ


今回 「モヒ」 をばっさり切って

耳を伸ばしてみようと思ったのでそのまま丸く

「アフロ」っぽいのを目指そうかなと・・・








そして、ノアは。。。




ノア


これまた 「ぷち・アフロ」をやめて

お耳をフワッと丸く

少し高い位置で作ってもらいました



カットしてすぐにプレゼント買いにペットショップへ行ったのですが

「かわいい~♪ 女の子ですか?」って聞かれました(笑)


いやいや。。。大事な物ついとるがなって思いつつ

「男の子なんですョ!」と言うと

とっても 愕いておりましたよ






続いて ヒナはどうでしょうか。。。


ヒナ


ヒナはトップと耳の毛を伸ばしてましたが

毛質が柔らかいのもあっていつもペタンコに寝てしまって

その毛が目に入ってしまうので

しょっちゅう涙&目やにが出てる状態でした。





チョコが一番?





なのでおでこ?部分をカットしてもらいました。

すると目にかかる事も無くなり

ペタンコに寝てしまっても気にならなくなりました


目やにも減ってるようなので

ヒナにはこのカットにして正解でしたね





写真撮ってる最中でも

誕生日に買った「くちびるトイ」←(詳細はクリック)



取り合い




これで遊びたいらしい・・・



オモチャ




あまりにしつこいのでオモチャを強制撤去


そして、久々にチョコ&ノアのペアで撮影してみました



2匹で。。。



何だかぎこちなく見えるけど。。。




そして、3匹で記念撮影


仲良し








 本日の1枚  



ヒナも 「伏せ」出来るようになったよ


記念撮影









ブログランキングに参加してます。



今回のカット似合ってる?



1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:04  |  トリミング  |  コメント(5)

2010.04.14 (Wed)

Happy Birthday ~祝☆3歳~



やっとネットに繋がったよ~

ネットが使用できなかったため

前回と前々回分のコメント返しが出来てませんが

ゴメンなさいm(__)m



そのままにさせて頂きますが

今回からまたコメ返し書けるので懲りずに?

コメントいただけたら幸いです



さて、去る4月10日ノアの誕生日でした

同じ誕生日のミトラちゃん と 兄弟犬のレオ君たちもおめでとう



のあ



。。。。。。失礼





だいぶ前の写真を使用 ↓↓

ノア1


ノアはイッチョ前に「がる~ がる~って怒っちゃう

ぷち番長ですが かなりビビリな所もあるんですよ



そんなノアですが

ベビーの頃はとっても小さくって可愛かったんですよ

もちろん、今も可愛いですが・・・(親ばか万歳)

ベビーのあ



この頃は1.2kgぐらいだったのですが

現在はずいぶんと大きくなって3kgになりました


人もワンちゃんも大好きっ子でお外で遊ぶのも大好き


ノア2


今まで大きな病気もせずに元気で

チョコやヒナとも仲良くしてくれてるのでママはとっても嬉しいよ


そして、たま~に おもしろい事してくれるのが楽しかったり


「ベットの端っこに落ちる。。。の巻き」

ボケてる?



今年はパパが夜勤で居なかったので

コレと言って何もしなかったのだけどプレゼントは買ったよ


プレゼント


また洋服ですが。。。


似合う




そして、以前から欲しかったオモチャをやっとGetしました


僕の~!





そのオモチャとは・・・

初めの写真でも写ってたものです




「くちびるトイ」


ねらわれてる?


(名前わからないんで適当につけちゃいましたが・・・)



チョコに早速、ねらわれてます


そして、何度も持たせて笑わせていただきました




ノアの○○が変化した事に気づいたかな???


その変化したところは次のUPで書きますね 

お楽しみに~


ブログランキングに参加してます。

少しお休みしちゃったけど

また、こっちの応援もよろしくお願いします。

m(__)m


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)
















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:23  |  イベント  |  コメント(4)

2010.04.01 (Thu)

涙やけ撃退しよう (≧血≦;) グォオオオッ!!


この間、何気にマウスを見てみるとUSB?に繋げてる所が曲がって

抜いたら差し込めなくなっちゃった。。。


でも、これで新しいマウスを購入できる~(笑)


今度は、ペンタイプの物が欲しいと考えております


それまではちょっと不便だけど頑張って更新します



さて、、、


うちで涙やけが酷いのがノアなんです。

チョコはキレイでヒナは黒いから分からないしねぇ 



ノア涙やけ具合はこんな感じです


涙やけ

写真ではそんなに酷くなさそうだけど

実際、近くで見ると凄いんです。。。



以前は、コットンに水道水(浄水)を浸して拭いてやってたのですが

一向に良くならず酷くなりつつあったんですよね


そこで、色々なHPを見たり勉強するうちに

ホウ酸水 が良いと言うので試してみました


ホウ酸水


ホウ酸水の作り方はとっても簡単で安い


材料。。。

ホウ酸3g(1箱¥198)+精製水(500ml¥98)200cc


作り方(自己流)。。。

精製水をレンジで温める → ホウ酸3gを入れて良くかき混ぜる

ホウ酸が溶ければ使いやすい容器に入れておく


ホウ酸は人の目薬とかコンタクト洗浄にも使えるので便利♪

そして、めっちゃ簡単でワンコインで沢山できるので良いでしょ(笑)



My ホウ酸水です





使い始めて数週間が経ちますが

ちょっと改善されてるかもって感じです

これから使い続けていき効果の程を

また、UPしようと思います!





ここからは、家シャン後のブラッシングの様子をどうぞ


シャンプー前のボサボサな様子から・・・


ボサボサ2





シャンプー後は・・・


見事に爆発してるでしょ?


ふわっふわ


こんだけ変身すると

どんだけシャンプーサボってたんだ?って言われそうですが





チョコだってこんなにボサボサだけど

ボサボサ1




こんなにフワッとなるんですよ


キレイになりました






ヒナも凄いけど。。。


ボサボサ3


酷いときにはカッパのように

頭がペッタンコになっちゃってますが・・・



シャンプー後のブラッシングでも

大人しくしてくれます


我慢

我慢2




そして、こんな感じでフワフワになっちゃいます

ボンバー



最後にトップの毛を結びます


可愛くなった?


憧れてるカットにはまだまだ届かないけど

もう少し頭の毛が伸びて

フワッとなってくれたら嬉しいな~








ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:41  |  手作りもの  |  コメント(5)
 | HOME | 
