--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.25 (Thu)

アボカドぼーろ☆


かなり前の事になりますが。。。

いつもは、ご飯を手作りするのですが

今回は「おやつ」を作ってみました




アボカドぼーろ

アボカドぼーろ


ぼーろを作るのはとっても簡単


アボカド50g・片栗粉50g・はちみつ少々

これらを混ぜ合わせて(耳たぶぐらいの柔らかさならOK)

後は、形を作って焼くだけ

アボカドをかぼちゃとか他の野菜に変えると

色々な味を楽しめます


うちは、オーブンが無いのでフライパンで代用(笑)



皆、美味しそうに食べてくれました



↓ ヒナめっちゃ早かったのでブレブレですが。。。



秒殺?


私たちも 意外と美味しく食べられるのでお勧めですょ!


みんなも試してみてね



ノア




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)

















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:27  |  手作りもの  |  コメント(5)

2010.03.18 (Thu)

オフ会 ~ドッグラン編~ =*^-^*=にこっ♪


今週の日曜日、20日 に滋賀県で大会があるので

ちょっとパソコンお休みしてました。

スミマセン。。。 m(__)m





さて


この間の オフ会 の続きをUPしたいと思います(笑)





お昼ごはんを食べ終わって少し休憩して

この日は、ぽかぽか陽気だったので

ランに出て思いっきり遊ぼうって事で

皆でお店に併設されてるランへでてみました。




やっぱり、外の方が気持ちよくって皆それぞれに遊び始めました





ここでもやっぱり、ママ大好きっ子が・・・




チョコちゃん

チョコちゃん





そして、クッキーちゃん

ママ大好き


ママの足元から離れられません



幸ちゃんもママがランの外へでると

ず~っと助けて!って見てました。


出して~



その頃、ショコラちゃんはママの膝の上で

監視役を務めておりました


ションピー





花ちゃんは、わんちゃんが沢山いるのに圧倒されたのか

入り口付近から動きませんでした

花ちゃん



一番、面白かったのが ナナちゃんの変貌ぶり(笑)





るんるん と気分良く歩いてると思ったら


るんるん♪




撫でてってヘソ天したり

ナナちゃん



っと、ココまでは良いのですが

何かのスイッチが入ったとたんに暴走しておりました



暴走中


写真だけではその凄さ伝わらないかも?!

動画が無いのが残念。。。




さらにテンションUPしたようで

りょう君と追いかけっこしてたと思ったら

ななちゃん噛み付いてる


噛まれてる



やっぱり、どこの子も女の子は強いんだなって安心?しましたw



元気いっぱいのナナちゃんに負けじと

ヒナも追いかけっこに参戦


追いかけっこ






いっぽう、兄たちはと言うと・・・



チョコはやっぱりコレに夢中だし


やっぱりそれか・・・





ノアは、なぜだか手と足が一緒に出だして口をあけてる?

不審な行動をとってるし


おまぬけノア





でも、私がランの外へ出ると3匹ともがコッチを見てる


おいてかないで!



これ、とても嬉しかったから思わず

写真を撮りまくっちゃった





こうして、2~3時間ぐらいだったかな?

第4回のオフ会もあっという間に終わっちゃったね


次のオフ会も楽しみにしてま~す



その時は今回、参加できなかった人にも会えるといいな







ブログランキングに参加してます。

20日(日曜日)に滋賀県のドラゴンハットで

訓練競技会に参加します


応援よろしくね






↓こっちも 応援よろしく~

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)
















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:38  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)

2010.03.09 (Tue)

オフ会 ~カフェ編~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ブログ記事作成、午後15時より開始して

書いてはページが変わり

また、書いては消えての繰り返しで

この記事を書くのに3時間以上かかりましたけど・・・。

早く直って欲しい!

いい加減、イライラ絶好調です



愚痴はコレぐらいにして。。。

m(__)m




2月28にちにMixiで立ち上げたサークルの方たちと

オフ会を開きました

その時の写真の整理をやっと終えたので(笑)

早速、UPしていきたいと思います!



サークルの代表 Lotus Skyさん はじめ総勢 7人+11ワンで

徳島ではちょっとお洒落なカフェ

ドッグカフェ楓さんにお邪魔しました



まずは、参加者の愛犬を また「ストーリーズ」でアレンジして

動画風にしてみたのでそれをご覧下さい


*音量に注意してください!





参加者全員が集まった頃にはちょうどお昼時

まずは、飼い主達の腹ごしらえって事で

それぞれ好きなものを注文


私が注文したのは。。。


ハム・卵・チーズのホットサンド



カフェラテ




ホッとサンド


コーヒーは飲めないけどこう言うのは飲めるんです


カフェラテには、人用のワンちゃん型クッキー付きで

ワンちゃんの模様も描いてくれてます


こういうのって、ちょっと飲むの勿体ないなって思ったけど・・・

ゆっくり味わって飲ませていただきました




ご飯を注文する時に

わんちゃん用の「おやつ」も一緒に注文しました。

( おやつの写真は撮り忘れましたm(__)m )


飼い主の腹ごしらえが済んでから

その 「おやつ」 を皆で食べさせあいっこ


おやつ最高





皆、上手に食べてるね~


美味しいわ。。。




そう思って写真を撮ってたら気が付いたことが。。。




もっと頂戴





うちの子達って、あっちこっち行ってはど真ん中を陣とって

おいやししてくれちゃってるし


たかってる。。。


↑ ションピーも呆れてちゃってるしね



おやつの時に

ちょっと慣れてきてくれたのがクッキーちゃん



私だって



実は、クッキーちゃんとはお久しぶりなんですよね♪

以前、躾け教室でチョコと一緒にお勉強させて頂いてたんですが

オーストラリアへ行かれるという事で

約2年程かな?お会いできずにいたんです。



おやつのためなら



でも、サークルによってまたお会いできた事とても嬉しいです




その事をわかってなのかな・・・?

二人仲良くおねだり攻撃中です

まぶしくっても。。。




皆、おやつに夢中になってる頃!


ママの足元で待機してるチョコちゃんの前に

チビちゃんが来て伏せてるし


こっちこないでね


チョコちゃん、ママが好きなんだよね



そして、チビちゃんは他のわんちゃんに慣れていないようで

とってもビビリさんでした


でも、最後には慣れてきて震える事なく

こんなに仲良くできてましたょ





ノアとまで Kiss の嵐でございました ww

パパが見てたら泣くぞ~(笑)


キス?



今回は、ゲームとかはせずに皆でたわいもないお話をしながら

みんなとっても楽しそうでした



花ちゃんも・・・

花ちゃん





幸ちゃんも笑顔でとっても嬉しそうでしたね♪

幸ちゃん






この日もやっぱり「おやつ」以外では

みんなに近づいて行かなかったチョコでしたが

ションピーママに不意打ちされて捕まっちゃった


捕まえられちゃった


たまには、ママじゃない人にも抱っこ慣れしなきゃね







決定的瞬間

ションピーmamaが

ふいに「涼ちゃん」を抱っこしたら。。。


暴れだしたのでさ~大変


「落ちる~ぅ」


りょう君、落ちる。。。う


でも、運動神経抜群なので無事に着地成功です





次回は、ドッグラン編だよ~♪

お楽しみに


ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)














テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:20  |  はじめまして  |  コメント(5)

2010.03.04 (Thu)

一応、Ladyなの。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


2月28日にオフ会に参加してきました

その様子は写真の整理がまだ終わってないので

整理が終わり次第UPしたいと思います。

・・・・次回にご期待下さいな




さて!


我が家で一番、お手間のかかるヤンチャ姫 ヒナ

今月、7日で10ヶ月を迎えます。


まだまだベビーで

大人のしるしはまだ来てませんが・・・


最近、やたらとノア「ガウガウ

する事が多くなってきてます。



  ノア VS ヒナ 


ヒナvsノア






ノアが襲われてる?! 動画にとってみました






この「ガウガウ

決まって ヒナから仕掛けます





何で?



ノアも一応、反撃するものの

ヒナには適わないみたい。。。








でもね!


いくら ヤンチャ過ぎる姫でもチョコには負けちゃうらしい



  チョコ VS ヒナ 

ヒナvsチョコ






逆バージョンでチョコに渇を入れられる所?を動画で撮ってみました










ヒナ。。。

もう少しだけ落ち着いてくれたら嬉しいんだけどなぁ



ヒナ1





でも、この「ガウガウ以外では

とっても仲良しで一緒にくっ付いて寝たりしてるので

仲が悪いわけじゃないんだよね(笑)






ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:15  |  ある日の出来事  |  コメント(4)
 | HOME | 
