--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

新・ワザ☆ ますたー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


もう、2月も最後ですね。

時が経つのはとっても早いと感じられるようになりました




以前からチョコ「ば~ん!」と言って

ゴロンと横になる芸をしてほしくて秘かに練習しておりました。

ノアはヘソ天は大得意なのですぐにマスターしたのですが

チョコは性格上、何があってもヘソ天なんて絶対しない子なので

教えるのに苦労しました


最近、やっと家の中だけですがしてくれるようになったので

動画で撮ってみました







私が良し!って言う前に起き上がろうとしてるし

手を持っていくと噛もうとしてます

チョコにとって、お腹を見せるというのはどうしても嫌らしく

これをやった後はキレます












あまりさせ過ぎるとストレスになるので

させ過ぎないように気を付けてるのですが。。。



キレる所が一番面白かったりするのでね



後は、ヒナにも教えて

3匹同時に「バ~ン!」を狙っております



ヒナ



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

03:03  |  ある日の出来事  |  コメント(5)

2010.02.26 (Fri)

じゅーそーって便利 (゚ー゚*?)オヨ?


昨日はとっても暖かく

春一番も吹いたそうですね



そして、躾け教室の日だったので教室に行くまでの間に

お部屋の模様替え&洗濯をして

チョコ達の汚くなったオモチャを洗ってみました

いつもは、衣類用の洗剤を使って洗濯機で洗うのですが

以前(かなり前)に 「いぬのきもち」

オモチャを洗う時は 重曹で洗うと

匂いも汚れもスッキリと書いてたのを思い出して

今回は 重曹 を使って手洗いしてみる事にしました


重曹1





お~い






「おやつ」じゃないですから。。。

残念

重曹3




そして、手洗いの餌食になったのは

ちょ~お気に入りの「だるえもん」

だるえもん


こんな風にぬるま湯を張って重曹を溶かして

「だるえもん」投入



そして、ひたすらもみ洗い

もみ洗い




もみ洗いしている間、笛?の部分が「ぴゅ~ぴゅ~」鳴るたびに

チョコが「オモチャ頂戴!!!」って催促のポーズを


チョコ2


そんなに見つめても

このオモチャはあげられないからね~






で!

一生懸命、もみ洗いしてると

背中から熱い視線が


何してるの?


いつもしない事をしてるから心配してるんかな???

いつになく真剣な眼差しです




そして、洗い終え

3ワン’ズの洋服と一緒につるして乾燥

乾燥




いつも洗濯機でうと胴体部分の汚れが

若干、残っちゃうんだけど

手洗いの方がキレイに落ちてる


これって重曹のお陰かな???

それとも、手洗い頑張ったから???


まぁ、どっちにしてもキレイになる事は確かだね






本日の1枚


ハウス!って言ったら「洗濯カゴ」に入っちゃう

ノアなのでした


ハウス




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:45  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2010.02.22 (Mon)

カットDay O(≧▽≦)O ワーイ♪



またまたご無沙汰でした。。。 

(m。_ _)/ ハンセイ

ブログ更新しようとして記事を書いてると保存前に限って

なぜか途中で画面が切り替わってやり直し・・・

と言うことが度々あるものだからイライラが最高潮になって

更新する気が起きなかったり。

これは私のパソコンが悪いのか?

それともココのブログ元が悪いのか?

もう少しさくさくっと更新したいものです



という事で一週間前のお話になっちゃいますが



2月14日ちょうどバレンタインの日に

カットしてきましたよ



今回はヒナが一番、変化したかも???



では、チョコからお披露目です




I Love ちょこ
チョコ



今回も変わりなく「モヒ」っちゃってますけどね~

体はスッキリ、足はふわっとがお約束







続いてノアです。





I Love のあ
ノア

相変わらず、頭でっかちですけど。。。

これより小さくっても大きくってもダメ!

この絶妙な頭の大きさがノアには合ってるのです


ノアも体はスッキリめで足は下に向かって広くなる

パンタロン?風にしてもらってます

そして、足先だけバリカン入れてます。








最後は、ヒナです。



I Love ひな
ヒナ

今回、体の毛を短くしてもらって

足はチョコと同じように

関節から下だけフワッとさせてもらいました

現在、頭と耳の毛を伸ばし中なので

だんだんと落ち武者のようになってきてます(笑)



なので頭の毛を少しだけ結ってくれてました


ヒナ2

これぞ本物のちょんまげです





カットして早くも1週間も経ってしまいましたが

次はいつカットしてもらおうかなって考えるのも楽しかったり


みんなで!

その前にお散歩とかで早くも汚れちゃってるから

また、お家でシャンプーしなきゃね~



ブログランキングに参加してます。

こういう時って3匹だと大変だなって思っちゃうけど

頑張ろうっと!


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:30  |  はじめまして  |  コメント(5)

2010.02.11 (Thu)

試作品 ~ スヌード ~ (・・∂) アレ?


以前、小さなミシンを買った事はUPしましたが

買って今日まで触ってなかったので

重い腰をようやく上げて作ってみました


ミシンは、まったくの初心者なのですが

説明書を読むの嫌いなので

すべて 直感で作りました。




何を作ったかというと。。。



「スヌード」です。

失敗作・・・!



手始めに簡単そうな

「枕カバー」を作ってみようと思ってたのですが

ヒナのトップと耳の毛を伸ばしてるので



*やっと、ヘアーゴムで結べるようになりました


ちょんまげ


ご飯とかお水とかで汚れちゃうんです。



なので、どうしても「スヌード」 が欲しかったので

買いに行こうと思ってましたが以前、リードを作って頂いて

余った布があったので物は試し・・・

という事で頭をフル回転させつつ適当に作ってみました(笑)




さて!

試着させちゃおうかな


そう思って試着させたのは良いのですが

見事に失敗・・・



ダメにも程が・・・




ちょっと小さかったか???


でも、強引にゴムを伸ばして頭の方へ押し上げてみると



みえねぇ~


コレじゃあ、スヌードの役目が果たせません



ヒナが固まってるので

チョコも心配そうに近づいてきてます


大丈夫?




何度も脱いだりかぶせたりを繰り返してたら

かなりいやな顔されちゃいました


ヒナ


でも、初心者だったらこんなもんよね

目指すは、洋服作り! 

そして「つなぎ」を作る事!


ミシンより先に

布を採寸する方法とか勉強しないとねぇ


頑張ろうっと。。。







 本日の1枚  




鮭と卵リゾット


今日の手作りご飯は

「鮭と卵のリゾット」 でした





ブログランキングに参加してます。

手作りご飯の方が簡単だから

私には合ってるかも~ぉ♪


でも、洋服作りも頑張っちゃうよ!


応援宜しくね!


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:00  |  手作りもの  |  コメント(9)

2010.02.09 (Tue)

ザ・Taiyaki (*⌒∇⌒*)テヘ♪


前回の写真に写ってた「たい焼き」

食べたい子、集まれ~


食べるひと~?



(= '艸')ムププ


こういう時だけはイッチョ前に

素早い行動です。。。w



撮影の為に包装紙を取って置いてると

ヒナがお鼻を くん♪くん♪ させて来ました。

思わず食べられそうなぐらい近寄ってます


良い匂いでち!




でも、すぐには食べさせませ~ん!


ちょっと見せびらかして・・・


みせびらかし・・・




待ってる時のノアって

少しだけ「舌」が出てるので笑えます

ノア




あっ! そうそう!

この「たい焼き」の中にはちゃんと「餡」も入ってます


あんこ入り




という事で、さっさと食べさせないとねぇ~♪



「待て~っ!」 だよぉ


待つです!








「よぉ~しっ!」


おいち~


みんな勢いよく「バクッ!」っと食べてくれました




1人ずつにあげてると

毎回、横取りしに来る子がぁ・・・

横取り


でも、こういう時は「ダメ!」って言うと

ちゃんと退いてくれます



そして、ちょっと意地悪してみたり。。。


我慢1



チョコに「鼻パク」をしてもらいましょう♪


我慢2




さて


上手くできるのか・・・・?




パク?



「パクッ!」って。。。。 

失敗かよぉ~


未だに肝心な最後の「パクっ!」成功率低いです




でも、美味しかったから

そんなことどうでも良いよね~

満足?



この「たい焼き」


香川へ行く途中の「津田の松原SA」という所で売ってました。

SA内にあるお土産屋で

「ポチのお土産」と言うコーナーがあるのですが

そこでは、ワンちゃん用のお弁当~おやつまで置いてました!


この「ポチのお土産」シリーズ

最近どこのSAでも見かけるようになりましたね

「たい焼き」があるか分かりませんが

また、探してみてくださいね


ブログランキングに参加してます。



1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:34  |  おやつ  |  コメント(4)

2010.02.06 (Sat)

フリフリってのもありでしょ d(@^∇゚)/


2月1日に香川県へ行く用事があったので行って来ました

午後からの用事だったので早起きして

お買い物でもって思いましたが起きれませんでした


なので用事が終わった夕方頃からド○キ

イオン内にある ペットパラダイスへ行って来ました!


私は、買い物が大好きで

お店を見て回るだけでもストレス発散されるのですが

旦那は早く帰りたそうにしてました。。。

こういう時って

一緒に買い物を楽しんでくれるような人が良かったな

・・・っと思ってしまいますが

自業自得??? と言う事で



ド○キでは、特に何も買わなかったのですが

やっぱり、イオン内のペットパラダイスでは

セールしてたのもあってヒナの洋服を買ってみました



おみやだょ


全部、ピンクですが・・・

「ウサギのカフェ風ワンピ」は

スエード?ベルベット?ぽい秋冬用素材だったので

半額で買えましたょ


「苺のワンピ」は残念ながら、春・夏素材だったので割引なし。


チョコ・ノアには今回、タコのおもちゃを買いました



ぜ~んぶ私のでち


とりあえず、記念撮影しておいてっと。。

相変わらず目がわかりづらいですけどねぇ~





では、恒例の。。。




「ヒナこれ。ふぁっしょんしょー」




開催で~す






洋服



う~ん 見返り美人?!

振り返った目が鋭く「極・○・・・」に見えるのは

気のせいでしょうか?  でも、可愛い

(親バカ万歳!)




この他にも、帰りのSAで

ワンちゃん用「たい焼き」を買ってみました!

とっても美味しそうでしたょ


その内容は次回に



ブログランキングに参加してます。

ふりふり。。。だって女の子だもん♪

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お買い物  |  コメント(8)

2010.02.05 (Fri)

お散歩ちゅ~ぅ にヾ(@~▽~@)ノ


この間、ロー○ンでこんなの買ってみました


「デカ盛りプリン。。。」

デカぷりん


かなりデカイと言うか入れすぎ?

でも、安いでしょw

この他に「ミルクぷりん」があったので

迷ってこれを買ったら

ちょっと卵の味がきつくって私はあまり好みでなかったので

少し食べて後は、旦那に押し付けました(笑)



                 
 


さて

ここから本題に。。。


ある日のお散歩風景を撮ってみました。


さぁ、一生懸命あるいてね


「うんしょ よいしょっ

お散歩1

めっちゃブレちゃってスミマセン・・・m(__)m



みんな必死で歩いてる



途中、呼んでみたらチョコだけチラ見してくれたよ

お散歩2



いつも散歩の途中にあるこの広場か

家の前にあるサ○クスの跡地の広場のどちらかで訓練をするんだ


この日は伏臥(伏せの状態)

*脚側停座後、指示によりその場で犬に伏せさせ

約3秒間その状態を保ち 再び脚側停座をさせる。



それから、最大の課題である 立止(立った状態)

*脚側停座から、指示によりその場で約3秒間立たせた後、

再び脚側停座をさせる。


これらを練習しました


↓これは、伏臥=伏せの状態です。

訓練中

訓練競技の詳しい事は こちら→ JKC訓練競技会



訓練って躾でもそうですが

毎日、同じ繰り返しなんだけど

ホントに同じ事だけではそれを覚えてしまって

先読みされたりして良い結果がでないし

毎日、同じようでちょっとずつ変化させていかないといけないので

簡単なようでとっても難しいんですよね

実際、やってみてつくづくそう思うようになり

奥が深くって今まで以上に訓練競技のツボにはまっちゃってます


ノアが練習してる間、チョコ・ヒナは?と言うと。。。


こんな感じで待ってくれてます


待ってる



ちゃんと練習が出来たときはご褒美に

「おやつ」 をあげる時もあるのですが

外でする時は大半が「持って来い」をします。

ご褒美は、そのワンちゃんが好きな物・事で良いらしいのでね

ノアは、食べるのも遊ぶのも大好きなので

臨機応変に?おやつと持って来いを使い分けています!


この日は、落ちてた木の枝を使って

「持って・来い」を心行くまで堪能しておりましたよ

ご褒美



いつも練習頑張ってるノアなのでした


「ママに怒られたら大変だから頑張ってるのよ。。。」

頑張ってる






☆ 本日の1枚 ☆


お散歩楽しいね

お散歩3



*この間、Upさせて頂いた「ふらんそわ君」が

一日でも早く 飼い主様の元へ帰って来られますように。。。




ブログランキングに参加してます。

頑張り屋さんの ノアを応援よろしくね☆

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  訓練  |  コメント(2)

2010.02.03 (Wed)

Dog カフェ ② ~ 昼食編 ~ (*'-'*)エヘヘ


前回の続きです



旦那に呼ばれて店内に入ってみると

すでに注文していたご飯が出てきてました



私が注文したのは



「から揚げ定食」

から揚げ定食


昼食はやっぱり

ガッツリと食べたいので。。。


から揚げを盛ってある左端には

徳島名産の 「すだち」 が添えてあります

普通は レモン でしょ?

でも、徳島では「すだち」が レモン の代わりなんです。

なので徳島では 「すだち」 を添えてくる所が多いんですよね




そして、旦那が注文したのは



「ミート ドリア」

ドリア

この ドリア とっても美味しくって

量もけっこう多くお手頃価格なので人気メニューだそうですょ


私たちが食べてるのを見てるだけってのは辛いよね・・・


やっぱりこうなりますか?



おこぼれ待機中




そして、ノアが痺れを切らして?

パパに交渉中(笑)


おねだりノアポン


そんな事してもあげませんから




私たちが食べ終わった後に

待ってたご褒美に「わんこパスタ」を注文しました

この日は、ご飯を食べさせる前提で来たので

朝食べさせてるご飯は抜いてきたんだよね


なのでパスタが出てきて

待て!をさせて食べやすいようにセッティングするや否や

食べられました・・・

なので写真撮れませんでした

次は、写真を撮った後に降ろすように気をつけま~す





こっから~



この 「パスタ」 かなり美味しかったのか

ヒナは最後までお皿をナメナメ


こっちまで


しかも3皿全部 w


一生懸命にお皿洗いにぼっとうしておりました






チョコも物足りなかったのか

コッチを見ながら何か無いか眼力を飛ばしておりました

もうないの?




ヒナは 「花より団子」だから

やっぱり、催促の眼差しです


これだけ?


たまには、家族そろって食事するのも

悪くないよねぇ~


ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(2)

2010.02.02 (Tue)

ご協力お願いします。トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)

 
許せない事件です。
皆様、ご協力ください。

神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング


ふらんそわ君



防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです

警察には届け済みです

◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、

あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです

ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、

とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです

だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています

この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました。



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??


情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830


私は、さんどらMさんのブログで知りました。
なので、そのまま転記させていただきました。


あってはならない事件。

人の家族を奪うとは、いくら子供の為だとしても
してはイケナイと言う事わかるでしょう!
私は、怒りを通りこして呆れております。

どうか、無事に保護されますように!!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  ある日の出来事

2010.02.01 (Mon)

Dogカフェ①~ドッグラン編~ ヾ(〃^∇^)ノ♪


1月に入ってすぐぐらいだったかな?

久しぶりに旦那と休みが一緒だったので

「カフェでご飯食べよう!」って誘い出しました(笑)


家の近くにある「Azmil」というドッグカフェに行ってきました


ノア1


着いた頃にはお昼をちょっと過ぎてたので

早速、私たちが食べるご飯を注文



看板犬の「ミルクちゃん&あずきちゃん」も居ましたよ

みるくちゃん&あずきちゃん


もう1匹「バディ君」が居たのだけど

ゲージの中に居たので写真撮れませんでした。

・・・残念




そして、注文したご飯が出来上がるまでの待ち時間に

ドッグランへGo


さぁ、あんた達はいっぱい遊ぶのよ


ヒナ1



この日ヒナは、もっぱら

匂い嗅ぎに没頭していました

何の匂い?



ず~っと片足上げたままで


ん?



その頃、兄たちはと言うと。。。





チョコは1人せっせとオモチャを銜えて

私のところまで持ってきてを繰り返し

1人せっせと・・・



ノアも「持って来い」遊びを満喫中

とったど~




何を思ったのかそれをず~っと

観察してたヒナ

観察中



そうかと思えば

ノアが取ったボールを奪おうとしてるし

それ頂戴



うちの子たちは「ボール遊び」はするけど

追いかけっことかしないんですよね。


特にヒナは兄たちがボールに夢中になってても

見てるだけ。。。


でも、私が動けばついてくる





ホントは、こんな事しなくっても

みんなで追いかけっこして遊んでほしいものです


そうこうしてるうちに

ご飯ができたみたいなのでカフェ内に戻って

遅めの昼食タイム


「さて! そろそろ中へ入りましょう」


3連



昼食タイムは次回にUPします♪

お楽しみに~



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(2)
 | HOME | 
