--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.27 (Sun)

ケーキだ (/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪


今年も残すところ後、4日ですね。

今年はあっという間の1年だったかもなぁコーヒー&ハート

後、4日しかない・・・

そう思いながら今日は久しぶりの日曜休日だったのに

どこも行かずにひたすら掃除三昧でした手書き風シリーズ顔2

日頃、やっとけば良いのだけど

それができないから後になってあせってるあせ


後、4日で何とか家中を綺麗にして新年を迎えようと思います(笑)



さて、クリスマスの事になっちゃいますが・・・


今年も我が家では頑張ってケーキカップケーキ を作りしました。


まずは私たち用のケーキカップケーキがこちら



・キラキラ 苺ケーキ ・キラキラ


苺ケーキ


生クリームたっぷり使用!

ちょっと生地が硬かったのでそこはしっぱいかな。。。

デコレーションも微妙だけどご愛嬌ってことで笑う


味は下手なケーキ屋さんより美味しかったかも?(笑)





そして、3わんのケーキも焼きましたようふ




pink 「お芋のチーズケーキ」 pink


お芋のチーズケーキ

材料。。。お芋・豆腐・クリームチーズ(極少々)・薄力粉・たまご


作り方。。。生地はスポンジケーキを焼くのと同じでOK♪

生クリームの変わりに

豆腐(少し水抜きして)・さつま芋(ふかす)・クリームチーズ

これらをフードプロセッサーorミキサーで

ドロっとなるまで混ぜたら出来上がり♪

簡単でしょ ぷぷ


味見してみたら以外にも

さつま芋の甘みが程よくてとても美味きゃー!



早速、食べさせてみると・・・

まて!




めっちゃガッツいて食ってる驚く



よし!



勢いが違います。



ヒナったらお皿から一口でケーキを引きずり出して

怖いくらいにガツガツ食らい付いてる・・・


ヒナ





チョコだってお皿から出して食べてる手書き風シリーズ30顔5

唯一、ノアだけがお皿の中でキレイに食べてくれてます。


それぞれに




ガツガツ食べてたので食べ終わるのも早いよぉ 汗汗


この満足げなお顔。。。


ごちそうさま




チョコは美味しい物を食べた後に必ずする事があります。

それがコレ


すりすり


顔をじゅうたんに擦り付けたり、ソファーに体をスリスリしたり

これって何の意味なんだろう?これも癖の一種かな?



まぁ、そんなこんなで今年のクリスマスも無事に

楽しく過ごせましたはーと







手書き風シリーズはれ 本日の1枚 手書き風シリーズはれ



何だか良い感じに撮れたょjumee☆camera2b


チョコの優しい雰囲気がそのまま現れてる

そんな素敵な1枚となりました顔 ニコ



本日の1枚








ブログランキングに参加してます。


ケーキ食べた?

これから、おもちもにお雑煮に・・・

美味しい物がたくさん出てくるよねぇ♪


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  手作りもの  |  コメント(6)

2009.12.20 (Sun)

買い収めかょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


今月はストレスが溜まってたって言う言い訳をしつつ

沢山、買い物しちゃった・・・

ネットだとついつい ポチっと押しちゃうのよね汗汗

そこがネット通販の怖い所でもあるなぁかおまる




ホントに買い収め?って思うほど買ったなぁ。



というわけで

まだ、ストーブ?とかシーツやコタツ布団などを買わなきゃいけないのに

そんなのそっちのけで買ったものをご紹介しましょうjumee☆shriekR1




まずは、随分前から欲しいな~って思ってたものを

やっと購入しました!

それはこちら


「デジイチ用のぷちカバン」



デジイチ用カバン


以前、持ってカバンはおじさんが持つような

黒くて大きい物でした。

3匹になった事でお出かけ時は両手がいっぱいになっちゃうので

あまりデジイチを持っていくことがなくなってたのですが

これだと 望遠レンズも本体も全て入れられて

とてもコンパクトなので大き目のカバンだと隅に入れて

荷物と一緒に持ち運ぶ事ができますにこ

なので、これはお勧めですょふるーつ☆Cultivation・笑(小)





そして、また買ってしまったお洋服orz



まずは、ヒナ用のベストです♪



ベスト



これは某ホームセンターで買ったのだけど

¥1980だったのがレジに持っていくと何故か

¥980になったハート


とてもお得な1枚でしたよ!


ヒナ2







次は、3ひきお揃いで購入。


お洋服



このチェック柄と色合いに一目ぼれしてしまいましたjumee☆LoVe8

でもねぇ。。。

旦那に内緒でたくさん買ってしまったので

罰が当ってしまったのか


この洋服試着してみるとブカブカだったよぉがーん



注文する時にちゃんと採寸して購入したんだけどなぁ・・・。



チョコは Lサイズ。

ちょこ



ノア Mサイズ。

のあ


ヒナ Sサイズ。


ヒナ



それぞれにちゃんと測って注文したんだけど

サイズを背寸に合わせてしまって

背中はちょうどいいのだけど胴回りがブカブカでしょ?

それぞれワンサイズ小さくって丁度良い感じでした。


でも、ネットでお洋服を買って

初めて失敗しちゃったから良い経験になったよふう・・・。





こういうことがあったからでは無いのですが

手作りお洋服も以前からやってみたいと思ってて

ついにミシンをGetしましたGOOD

ミシン


といっても本格的な大きなミシンではなくって

雑貨やにあった¥1990の小さなミシン。

裁縫まったくの初心者なのでとりあえず縫えたらいいのでねぷぷ



これを使って例の

ブカブカ洋服を手直ししようと思います(笑)





最後はわんちゃんようの「関節用サプリ」


サプリ


トイプードルに多いのが骨・関節の病気

「パテラ(膝蓋骨脱臼)」


ヒナはうちに来たときからお座りする時に

後ろ足がペタっと変に開いてる事が多かったのです。

あまり走りたがらない・歩くのが遅いなど症状ではないですが

気になる行動もあったけど

病院で触診しても特に何も言われなかったです。


今は、ごくたまにしかならないのですが

やっぱり心配です。。。


今、なってなかったとしても将来なるかもしれないので

その予防(完全なものではないですが)として

「サプリ」を飲ませてみようと思ったのです。

これでちょっとでもならない可能性があるのなら安い買い物ですよね照れ笑い


でもなってからでは大変なので

また、ちゃんと病院で検査してもらおうと思いってます!





ブログランキングに参加してます。


ヒナはうちで一番、元気で食欲旺盛♪

そんなヒナに

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:25  |  お買い物  |  コメント(3)

2009.12.18 (Fri)

今年最後の。。。


今日はかなり寒かったよ~jumee☆snowman2L

雪がちらちら舞っててキレイだったけど

さむ・・・ぃjumee☆faceA135


今年は初雪が7日ほど早かったみたいで

ついこの間まで暖かかったのになぁ困り顔



さて、今年最後の「トリミング」♪


希望は29日か30日だったけど仕事の都合上行けないので

今日、行ってきましたかお



最後と言ってもまだまだ、あるので

30日あたりに頑張ってお家でシャンプーしたいと思います犬泣




という事で早速、カットほやほやの写真をUPしましょうかおまる


やっぱり、前回と同じカットなのであまり変わってないですが・・・



まずはチョコからね~ハート




ちょこ



お手入れが楽だからボディーの毛は短くしてるんだけど

震えてるので可愛そうなんだよね・・・手書き風シリーズ汗1

じゃあ、長く伸ばしてやれって言われそうでトホホ

モコっとしたチョコも可愛いけど

チョコにはコレくらいがとても似合ってるんですよね。

だからしばらくはこの長さで我慢してもらおうと思いますjumee☆faceA84








続いて、ノア・・・



のあ


ノアも頭がまん丸ヘアーがとても似合ってる(笑)

クリッとした目がなんともいえません♪

(親ばか万歳!)

この目に何度、負けたことか・・・orz

こんなクリクリおめめに私だってなりたいよブー







そして、ヒナ・・・




ひな


ノアは女の子らしく耳と頭の毛はの伸ばし中。

まだ、パピーの柔らかい毛質なので

トップの毛がどうしても潰れてしまいます困り顔

ノアみたいにちゃんとまん丸になってくれるのは

まだまだかな?




いつもと同じなのでほとんど変わらないけど

変わったのはバンダナリボンですょ!

クリスマス仕様にね





いつも良くして頂き

きれいにして頂けるのでとても嬉しいですかおまる


今日も大満足な一日でしたいいな




ブログランキングに参加してます。


初雪ってなんだかわくわくするよね♪


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:04  |  トリミング  |  コメント(2)

2009.12.15 (Tue)

遅い冬支度 (゚ー゚☆キラッ♪


ついこの間まで冬とは思えない暖かさだったけど

ココ最近、日増しにどっと冷え込んできてます困った。


だんだん寒くなってきてるけど

うちでは「こたつ」はだけで

まだ、暖房器具は出してませんキラキラ


暖房を入れなくっても

上着を着てこたつに入れば十分に暖かいからねウインク

でも、チョコ・ノア・ヒナはちょっと違うみたい。。。

先月カットしてからボディーの毛が短くなってしまったので

かなり震えてるがーん

ちょっと可愛そうだけど うちは普段、寒くってもお洋服は極力きせないようにしてるし

まだ暖房も入れてない。

私たちが居れば一緒に「こたつ」に入って暖かくできるけど

お留守番中はどうにもできないなって思ってベッドを新調してみましたキラキラ




お気に入りのベッド達




もう、入ってしまってるみたいですが・・・


チョコにはヒョウ柄のベッドをチョイスしてみましたがどうでしょうか?



チョコのベッド

聞いてビックリ?

お値段・・・¥999 なりハート



思えばチョコにベッドを買ったのは久しぶりですね。

チョコが一緒に寝るようになってからはベッドなんてあまり必要なかったので苦笑



チョコ用


でも、あった方が防寒にもなるし

落ち着くかなって思ってね!




そして、ヒナにも買ってみました。


「イチゴ柄のドーム型」これまた驚きのお値段Tシャツ

ヒナ用


ヒナ、安物買いのなんなのさ考える


まったく、、、

ちょっとでもお得なのが良いのに決まってるよね♪






ノアは以前から使ってるお気に入りの「キノコベッド」があるので

それを干して出してみました!


ノア用

ノアはコレを出したとたんに

入り込み中々、出てきませんがな手書き風シリーズ32顔7




皆、それぞれに気に入ってくれた様子でよかったです笑う



最後に1枚ぱちりハート


並んで・・・







ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  お買い物  |  コメント(4)

2009.12.12 (Sat)

助けてくれて アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
00:19  |  チョコ

2009.12.06 (Sun)

出られない。。。 ( ̄■ ̄;)!?


今年のクリスマスに買ってもらうために

欲しい物を言ってみたら

「誕生日に高価な物をあげたからX’masは無いょ」

と言われてしまいました。


確かに、今年は珍しく?誕生日に2つも買ってくれたのです笑う


1つは以前、紹介した「スチームモップ」

2つ目は「新車」を買ってもらってました手書き風シリーズ26ピース


以前の車は免許を取った時から乗ってたので

もう8~9年目でおまけに壊れていて

いつどこで止まってしまうかわからないようなポンコツ?だったし

今年は補助金もあるし。。。という事で

誕生日に頼んで買ってもらったのですぽっ



まぁ、今回だけはかなり大きな買い物をしてくれたので(笑)

仕方ないかな泣く


という事で自分で自分に?プレゼント買ってみました汗;







来年のカレンダーですが・・・。

これまた、ワン好きにはたまらない内容でしてmoe


2010年度カレンダー



モデルはすべて柴犬ちゃんです♪

週めくりになっていて俳句が載ってるのですが

このモデル柴犬ちゃんと俳句が絶妙にまっちんGOODしてて

どれもワン飼い主には「うん!うん!」ってうなずける様な俳句で

主にワンの気持ちを詠っておりますjumee☆iLOVEu1h


大きな雑貨屋さん「アレックス」で売ってました。

全国にあるのか?わかりませんが

このカレンダー見かけたら是非、手にとってみて下さい。

みたらきっと買いたくなっちゃう一品ですょアップロードファイル





ツリー  ツリー  ツリー  ツリー  ツリー  







おっと。。。

前置きがすっかり長くなっちゃいましたが

ここから本題に入りますよぉ上




チョコが大好きな「苺のおもちゃ」

これが後々にちょっとした事件を起こす事になろうとは。。。


いちごのおもちゃ





この「苺のおもちゃ」もちろん、ノアヒナも大好きなのですが

ほとんどチョコが独り占めしてるしって事で


私が横取りしてポーンと投げてみたのです。


おもちゃ2





そしたらうまい具合に?

ヒナのゲージの中にホールインワンしちゃって


チョコノア


あの手この手でどうにか取ってやろうと必死燈きのこ



取って



特にチョコは鳴いたり

わめいたりして欲しいことを必死でアピールしてました。




欲しい1


欲しい2



でも、こういう時ってノアは大人しく待ってる

と言うか見てるだけ?




「チョコ兄、いっつもうるさいのd001


ノア



ココまではいつもの光景で良かったのですが

チョコがあまりの欲しさにゲージと壁の間からどうにか取ろうと

入り込んで行ったのです。


動けない1



この時、ヒナはゲージにinしてたので中でウロウロしてました。


そしてその角っこでじ~っと座ってるので

どうしたのかな?って思い「来い!」って呼んでも来ないのです。


動けない2




「こんな所に閉じ込められちゃったのよ・・・」

動けない3



必死に呼んでも出てこない様子こちら


(音量注意!!!)







何で出てこないんだろう?って思って

別の角度へまわってみたら原因がわかりましたうさぎ



「絶対に無理なものは無理なのよ!」

無理・・・




写真にも一緒に写ってる「白い柵」

この柵は、部屋の戸を開けっ放しにする時に

入ったら駄目な部屋への侵入を避ける為のついたて用なのですが

これが怖かったようです汗


ノアヒナはコレがあっても

呼んだら来るのですが

チョコだけは、ナゼだか恐怖心があるみたいですね。



この柵をのけると普通にすんなり出て来れました手書き風シリーズ26ピース









「ちゃんと片付けといてよね!

あんな所に置いとくから出られなくなるんでしょ怒り



チョコ




体はイッチョ前にでかいけど 肝は小さいチョコでした(笑)




ブログランキングに参加してます。


男ならドンと構えないとね♪

ついでにこちらもドンドン

ぽちってね!


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:32  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2009.12.01 (Tue)

ここに居るのよ (= '艸')ムププ


今日から12月ですねクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

早いもので今年も後1ヶ月をきりましたね。


さて!

いつも私たちのベットで一緒に寝てるのがチョコノアきゃー


ヒナはゲージ内で寝させてます。

ノアが未去勢なのでヒートになった時とか困るのでねぐるぐる


そして、冬になったら必ず布団の中にもぐって寝ます。


特にチョコはね




で、ある日の朝、起きてみるとチョコが居ないダッシュ


布団の中に居るなら

もぐった場所がポコっとなってわかりますよね!?


それがこの日に限ってこんな感じでした



(*携帯画像なので悪しからず)

どこだ?


種も仕掛けも無く起きてすぐに見たらこんな感じでした(笑)




「チョコ~!」って呼んでも出てこなくって

頭の中では「誘拐・・・?」なんて悪い方に考えちゃったりえーん

ふと見てみるとノアはちゃんと自分のベッドで寝てるほっ…

なのでそんな事はありえないよね!



「何か用???」
ノア





もう一度、落ち着いて考えて布団をめくってみたら。。。





居たよぉ・・・ホッ ほっ



「ず~っとココに居ましたけど」
ジャ~ン






布団をめくってもボ~ッとしてるし(笑)



「は~っ。眠いし寒いんですけど。。。」
さむ・・・




寝とぼけた顔のチョコをUPでどうぞるんるん♪



「あの~。早く布団を掛けてくださる?」
何か?



いつも布団を鼻で持ち上げて

上手に中にもぐりこむ?潜む?のです。




ブログランキングに参加してます。



こっちも上手に?押してね♪



1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:33  |  チョコ  |  コメント(3)
 | HOME | 
