--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

Happy Halloween 。。。o(゚^ ゚)ウーン



今日は Halloween ウインク という事で我が家でも

3匹それぞれに仮装してもらいましたきゃー







ハロウィン1




そして、10月も終わり・・・


月日が経つのってホントに早いですよね。





「 チョコ&ノア 」

チョコ・ノア




ヒナは初めての ハロウィンだねびっくり




ヒナ2





ヒナは 洋服を着せても まったく嫌がりません。


ヒナ1






「ノア&ヒナ」


ノアヒナ2




なので、洋服を着せても

着てなくても関係なく ウロウロと歩き回ります ダッシュ



ヒナ3






チョコとノアは洋服着たとたんに変身。。。

いえ、変貌?します。





ノア1






ノアはフードを被せると固まってしまったしかお




ノア4



この状態で ↑ 服を脱がすまで微動だともせずに

ジ~ッと耐えておりましたがーん






かなり、酷いのがチョコなのですが。。。


洋服を着たとたんにうずくまり

これまた微動だもせずに私をジ~ッと見つめてくれますアップロードファイル

怒ってる






今日は特に酷いお顔で



チョコ3



睨まれた・・・ガーン




こんなに洋服嫌いなのに

お出かけする時に着せても最初は嫌がるけど

出かけたら大丈夫なのに家の中ではなんで駄目なんでしょう?




チョコ、そんなお顔で睨んでたら




チョコ2




とても可愛いお顔が台無しじゃない手書き風シリーズ汗1



チョコ






ヒナは何でも来いだねぇ笑



「わたちはお洋服好きでちよ♪」

ヒナ




チョコもノアもお出かけしたら

洋服着てても普通になってるから大丈夫だよねjumee☆b




「兄たん達!

わたちを見習うでちよハート


ヒナ4









魔女 本日の1枚 魔女



「おやつを沢山、買ってもらったょ!!!」

ハロウィン2




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:04  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2009.10.30 (Fri)

カフェって楽しいのょ♪


またネット接続が不調で

繋がってても切断になっちゃったり・・・

更新途中で切断になっちゃうと記事が全て駄目になっちゃいます怒

かなりイライラ怒しながら更新中です。

なので繋がってる間にちゃちゃっと更新しちゃいますねダッシュ





19日にお仕事がお休みだったので

カフェに行ってきました照れ笑い

1人は寂しいなぁ~って思ったので

mixi のマイミクさん達に声をかけて

とりあえず、カフェに行く事にしました。


平日だったのでやっぱり皆、仕事だね・・・汗



カフェについてまず、小腹をみたす為に

抹茶ケーキ&オレンジジュースを注文しました。

(あっ!写真はありません。。。)


小腹を満たしたあとは、ランへ行って運動だねファイト




この日、お外は秋晴れで

ぽかぽか太陽 とても暖かくって

気持ちよかったです。


091019_1349~02




091019_1349~03


091019_1350~02




*この日はデジカメ持参してたんですが

メモリーカードを忘れていたため携帯で撮った写真をUPしてます。






しばらく遊ばせてると。。。




ノアが疲れたのか?

中へ入りたそうにしていたのでひとまず休憩しに

またカフェ内へショートケーキ



091019_1350~01




そして、ふと携帯を見てみると

mixiのマイミクさんの tomomoさんからメールがあり

maiさんと一緒にカフェに来られるとのことハート



しばらくすると・・・


tomomoさん&maiさんが到着♪



この日、初めましての tomomoさん一家ねこ



「レイ君・ライ君」



091019_1448~01


091019_1447~01



他にトイプーの「リンちゃん」が居るそうですが

骨折中にてお留守番だったので会えませんでした。



早く良くなって

我が家の3プー達と一緒に遊んでやってねくり抜きハート1







そして maiさん家族の

「凛太郎くん」


091019_1444~01



(皆、名前間違ってないかな???

覚えが悪くってごめんなさい。)







カフェ内ではまったりとお話したりして

ワン達はそれぞれに好きなことをしておりました照れ笑い




「クンクン? 美味しい匂いがするぅ~♪」

091019_1446~01





凛太郎くんの狙いは

私じゃなくってペット用の座席に座ってる

チョコ なんだよね笑




「早く、降りてきて遊ぼうよ!」

091019_1450~01





おやつも頂いちゃったょ♪


091019_1445~01





しつこく「おいやし」してるのは誰だ?





091019_1445~02





犯人は我が家のノア・ヒナでしたパンダ汗





「だって・・・

美味しい物にはめが無いんでちょびっくり



091019_1446~03


携帯写真で

ブレブレが多くてゴメンなさい。

実際は、とっても可愛い子達ばかりですくり抜きハート1





急なお誘いでも来て頂いてありがとうですみずたまこ


とっても楽しかったです♪



また、一緒に遊べたらいいですね♪




ブログランキングに参加してます。


11月1日にノアが訓練競技会に出場します!

応援宜しくね♪


こっちも一緒に 応援よろしくね↓↓

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)














テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:00  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(3)

2009.10.22 (Thu)

オフ会に参戦?!(・。・)b


写真の整理がなかなか出来なくって

少し前のお話になってしまうんですが。。。

待っててくれた皆さん遅くなってゴメンね


m(__)m



10月12日にmixiのマイミクさん達と

オフ会を開きましたウインク



コミュニティ管理人の Lotus Skyさんには

何から何までして頂いて・・・

私も一応、副管理人なのですが何もしなくてもOK ?!


サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ です。





まずは、参加者のご紹介ナイス



初めましての。。。くり抜きハート1



「 チョコちゃん 」


チョコちゃん





maiさん家族、左から順に・・・。


「 玲未ちゃん・佑里愛ちゃん・凛太郎くん」

「 れのちゃん 」



佑里愛ちゃん・玲未ちゃん・凛太郎くん・

れのちゃん







Lotus Skyさん家族



「れん君」

れん君




「そら君」

そら君





ションピーmama家族




「 ショコラちゃん」

ショコラちゃん





「 レオン君 」


レオン君






「 イヴちゃん」



イヴちゃん




そして、我が家の チョコ・ノア・ヒナ


*カフェでの我が家の3匹の写真を撮ってなかったので

お散歩の写真をUPしました・・・汗



チョコ・ノア・ヒナ



総勢 5人+13ワンのすごい団体となりましたアップロードファイル


皆、とても可愛かったです ハート



まずはカフェで昼食を取って

ビンゴゲームをして・・・

その時の写真は皆、真剣にゲームしてたので

またまた撮り忘れました m(__)m





そして、一休みしてから

カフェの近くにある 「うちの海公園」

お散歩に行ってきました♪




お散歩風景は「ストーリーズ」にまとめてみたのでご覧下さい絵文字名を入力してください







ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:10  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(8)

2009.10.16 (Fri)

合格したょ O(≧▽≦)O ワーイ♪


「ペット博」へ行った時に

ペットモデル協会の方も来ていて

その場で写真を撮ってくれて応募できるのでどうですか?って進められ

パパが応募してみたらって言ってくれたので

応募してきましたおんぷ


でも、1匹¥800応募料+撮影料(多分・・・)がかかるので

チョコだけ駄目もとで応募してみました。




そして、ペット博から帰ってきてかから

その応募した事すら忘れていた為に今日、届いた封筒を見るまで

何だかさっぱりわかりませんでしたが笑



その内容は。。。 絵文字名を入力してください




通知表1




無事に合格しておりましたびっくり



一言添えて頂いていたのを読んでみると

「とってもお洒落さんなチョコちゃん

可愛いの一言に尽きますね」


ですってきゃー

通知表2



何だかとても嬉しいのですが

説明会に行かなくてはならないのですが・・・

私は大丈夫なんですが旦那が休みを取れないので行けませんむぅ・・・

大阪なので1人でなんて無理ですし。。。

どうしよう?


でも、行けない人は電話して下さいとのこと。




チョコ1


でも、良かったねチョコ 手書き風シリーズ矢印上




チョコ2



お~い。。。

チョコ、隣で騒いでますけど良いの?




・・・・・・・って、気持ちよさげに寝てるしかお


チョコ3



晴れて「ペットモデルの道」を歩むようになったチョコですが


大丈夫かな? 仕事来るのかな?


チョコ4




どうなるか判らないけど・・・

これからのチョコに御期待くださいなアップロードファイル


チョコ




ブログランキングに参加してます。


まぐれでも合格すると嬉しいよね♪

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:37  |  チョコ  |  コメント(4)

2009.10.15 (Thu)

② 遠出~ in大阪 v(。・・。)イエッ♪



前回の続きです♪



かなり広いのでウロウロしてても大丈夫なのか?

ちょっと心配なのと

開場まではまだまだ時間があるので

ベンチでちょっと休憩♪


探検開始!



ノアは足早に においチェック開始



におう?




ヒナはこんな広いところは初めてだね♪


(チョコはちょっと警戒中。。。)

ココどこ?



チョコとヒナは仲良く?一緒に休憩してました。


チョコは大人しく待つ方法を教えてるようですが・・・




仲良く待つ





ヒナはそう簡単にはいかないみたいだね笑




どこから?



そうこうしているうちに

開場時間が過ぎてたので入り口まで来たものの

早くもかなりの列ができていて

田舎者の小心者なので並んでる時~の写真を撮れなかったかお


2007の時より多かった気がjumee☆excite2



写真が無いので

チョコの面白画像をUPしておきます絵文字名を入力してください


「お松です。。。よろしゅう頼みますぇ~ねこ

お松いいま~す。



中にやっと入ったらやっぱりお買い物ですよね!

サイエンスダイエットのサンプルを貰えたのですが家では食べさせないので

並ばずに、、、お目当てのお洋服店をハシゴして

まずは物色ウインク


お店を何度も何周も(笑)

まわって私は楽しいけどパパは・・・ねぇ・・・。

やっぱり今回も有無を言わせずお守り役ですよ!



そんなこんなで手に入れたのが


戦利品!


「ハーフチョーク」はそれぞれ¥400で合計¥2400

一度、試してみたかったのでかなりお買い得品でした。


そして、チョコ・ノア用の「ツナギ」は1着¥990なりおんぷ


ヒナの洋服はチェックのスカートと上着がセットで¥1500でしたくり抜きハート1


でもね。。。

間違えて1つ小さな方を買っちゃったガーン

着れるけど・・・小さい・・・


こんな間違い2007年の時もしたような?


返品もできないし。。。

でもこれは、将来のヒナの子供にとっておく事にしますねこ



後、もう1着ヒナの洋服を買ったのだけど

撮り忘れました・・・風



必死で買い物してたのでお昼を過ぎてしまってて

屋台?で食べ物を買って

舞台近くの席で食べてたら「松本秀樹さん」のトークショウが始まりましたにこ


その間、ノアとヒナは頂戴と

カートの中で必死にアピール(笑)


お腹すいた~

チョコは私の膝の上で屋台の方をジ~ッと見つめてました笑


一昨年は松本さんが会場内を見学していたので

直接、お会いして写真を撮って頂けましたが

今回は 松本さんに直接お会いできませんでした。

でも、トークショウを見られて良かったかな電球



お昼も過ぎてお店も全て回ったし

疲れてきたので外に出てひとまず休憩しようかねにこ


休憩中


ヒナも遠出は初めてだったけど

何にでも興味があるようでとても楽しそうにしてましたおんぷ


ちょっと休憩



この後ペット博を後にして

ドッグランへ連れて行こうって思ってたんですが

かなりの人・人・人だったのでチョコ達より私達の方が疲れてしまって

連れて行く気力が残ってませんでした。

なので帰宅する事にうるうる



車の中ではチョコも・・・

眠い


ノアも・・・

眠い1



ヒナもぐっすり寝ておりました。

眠い3

↑って、ヒナ目が開いてるけどアップロードファイル




とっても楽しい1日でした。


あっびっくり


旦那にとっては、子守の一日だったので

かなり退屈だったかも?


でも、今度は12月に同じ開場で

「ジャパンドッグフェスティバル2009」が開催されるので

その時も覚悟してもらわないとねアップロードファイル



ブログランキングに参加してます。


子守な1日でも たまには良いよねぇ♪


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













23:38  |  はじめまして  |  コメント(4)

2009.10.14 (Wed)

① 遠出~ in大阪 (*μ_μ)σ| モジモジ・・・


またまたご無沙汰でしたね。。。アップロードファイル


...... ( 〃..)ノ ハンセイ




先月の事になりますが

「ペット博2009」に行ってきました。



家族皆でお出かけするのヒナが来てから初めてなので

ノアもとっても楽しそうでしょ?


ノア1




信号で止まっている間にヒナを出して

抱っこしてみました。


意外と普通に乗ってて乗り物酔いもなしGOOD


お出かけ~




我が家は乗り物酔いする子が居ないので

ホントに助かりますきゃー




で、チョコはどこ?って思ってたら何故かこんな所で寝てる・・・アップロードファイル


座席と座席の間の小物入れとか

カップホルダーとかがある所で立ったまま寝てる?


どこにいるの?




ヒナを抱いたからすねてるのか??? うるうる



そんなこんなで無事に会場へ到着!

開場2時間前ぐらいに着いたのだけど結構、車の列が出来てました。

けどすんなり駐車場にinする事ができましたよ手書き風シリーズ26ピース



それでもまだまだ、時間があったので

パパが開場入り口を捜すのとトイレに行くのとで車を降りたら・・・


早速、ノアが異変を察知しましたアップロードファイル


パパ?




何で置いていかれたのか。。。

わからないよねぇ!



そして、パパが帰ってくるのが遠くに見えると

みんな総立ちでお出迎えにこ


ヒナもお兄ちゃんたちに負けじと

「キュインキュイン」言いながらお出迎えびっくり

パパ、平然としてたけど内心はとても嬉しいはずよね・・・(笑)


早く~っ




パパも帰ってきたし

このまま車の中で待ってても退屈だし暑いので

会場内をウロウロお散歩することに!



パート② に続きますょ~

お楽しみにハート




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:14  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)

2009.10.05 (Mon)

男気があるのょ! オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


以前から欲しいなって思っていた「New スチーム・モップ」

ついに買っちゃいましたファイト


旦那から一つ目の

誕生日プレゼントとしておきましょうか(笑)


スチームモップ1

結構、お安く買えましたよGOOD


ニッセンで購入しましたが

¥7800 ぐらいだったかな?

送料入れても少し安いぐらいですね。



コレを買った理由はやっぱり 「おしっこ」 ですね!

トイレシートをしていても

少しだけはみ出して用を足してしまったり

ちゃんとしてるけどポタポタとシート外に垂れてしまったりしていて

そのつど専用の薄めた洗剤を吹き付けて拭いてたけど

はみ出してる事に気づかなかった時もあるし

それが匂いの原因にもなっちゃったりして

やっぱり、跡が残ったりね・・・。

そんな悩みが解決できたらなって思って思い切って購入してみましたねこ


今日、初めて使ってみましたが

拭いてすぐはやっぱり床が濡れてるのですが

しばらくすればちゃんと乾くし

自力で拭くよりもキレイに仕上がってる感じがしましたょ。



一番大きな チョコと一緒に記念撮影笑

スチームモップ2


これは高温で床掃除できるし

しゃがみ込んで拭くことがないのでとっても楽チンですきゃー


コレで「おしっこ跡」が無くなれば良いなぁ・・・。



コリラックマ ハート   コリラックマ ハート  コリラックマ ハート   コリラックマ ハート   コリラックマ ハート   コリラックマ ハート





さてさて

ココからは、タイトルに沿った内容で・・・。




最近のチョコ・ノア・ヒナの中でちょっとした

ルールが出来てきている模様です。



それは、何かと言うと絵文字名を入力してください







何が起こったのかわかりましたか?

実は、チョコがヒナとガウガウしながら遊んでいると

ノアが必ず間に入ってそれを止めようとするんです。

しかも、違う部屋に居てもチョコの「ガウガウ」が聞こえるや否や

飛んで来てヒナを守りますうーむ




もう1つおまけに絵文字名を入力してください







ねっ!!!


おもちゃを持ってるの落としてまで

ヒナを守ろうと チョコに怒りに行くのです 笑
 


ノアはもうヒナを自分のものだと思ってるのかもハート


チョコ、、、せっかく下に出来たと思っても

なかなか ノアのお許しが出ない限り

ヒナと「ガウガウ」出来ないね。。。


でも、弱い子を守るって素敵よねくり抜きハート1



「わたちを守ってくれてるなんて、、、ねこ

でも、チョコ兄とも遊びたいんでしゅけど?」


ヒナ





ブログランキングに参加してます。

ノアって意外と男気あるでしょ?

そんなノアに 1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:54  |  ある日の出来事  |  コメント(8)

2009.10.01 (Thu)

プレゼント (-д-`*) for you♪



お話が前後しますが。。。

やっとチョコの誕生日プレゼントについてUPしますねびっくり

プレゼントと言っても

私たちが好きなものを選んでるので

皆さん 予想通りの物だと思いますが悪しからずビクッ




プレゼントの前に

Lotus skyさんお勧めのケーキをご紹介しますねおんぷ


それがこちら絵文字名を入力してください


チーズケーキ


値段の割りに小さいのですが・・・

この箱よりひと回り程小さなチーズケーキでお味はとてもGOOD



きり方が下手なのでガタガタですが・・・

断面図はこちらですョ↓↓


断面図♪




旦那がチーズケーキ嫌いなので

2日に分けて私1人で頂いちゃいましたアップロードファイル


どんだけ食ってるんだ?ってビックリされちゃいそうですが

ぺろりと食べられちゃいますハート



チョコだって美味しい物ってわかってますから

「欲しいくり抜きハート1」ってペロンチョしてます。



美味そう1





食べ物には目が無い ヒナもご覧の通り

ペロンチョで「欲しい。。。」ってアピールしておりますパンダ汗


美味そう2




ノアは、一歩下がってガン見してましたびっくり



ノア・ヒナ




もちろん、食べられないので

匂いだけは堪能していただきましたょかお



このチーズケーキまた、食べたくなっちゃうナイス


ネットでも購入可らしいので是非、お試し下さいね~手書き風シリーズ26ピース




続きに「プレゼント編」がありますよ!




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:58  |  お買い物  |  コメント(3)

2009.10.01 (Thu)

有難うございましたm(__)m


以前 チワワのマロン君の記事をUpさせて頂いたの覚えてますか?


この子ですョびっくり


マロン君




「マロン君(チワワ)の里親募集」をさせて頂きましたが

先日、新しい飼い主様のところへ旅立ちました手書き風シリーズ26ピース


お迎え~新しいお家での様子はLotus skyさんのブログにて

ご覧いただけますょ!


成犬の里親と言うことで

なかなか里親さんが見つからない状態でしたが

とても素敵な飼い主様にめぐり合いました事を

ココでご報告させて頂きます。



ブログにUPさせて頂きご心配してくださった方・お声をかけてくださった方

また、急遽チラシを貼らせて頂きました

DOG CAFE★BLUE EYE 様


本当に有難うございました。


m(__)m


これで マロン君も屋根のあるお家でこれから

美味しいご飯も食べられるし、優しい里親さまの所で

多くの楽しい出来事が待ってる事でしょうおんぷ

そしてこれからは、人との楽しい共同生活の方法を学んで行きます。




このようにまだ、全てのワンちゃん達が幸せになってないのが現状です。

自分がこの子だと選んで飼ったなら・・・

せめて、動物を好きで飼うのなら・・・

どの子にも人と同じ重さのがあるのです。


この子は、「噛んじゃうから・・・」「吠えるから・・・」などで

どうか見捨てないで下さい。


「噛む」ことは、しゃべれないなりの感情表現の仕方です。


「吠える」ことは、犬にとって自然な現象です。


それを「する」から手放すのでなく

「吠える・噛む」事に対しては大抵、人間と犬とのかかわり方を見直すだけでも

治まる事があります。

それを「躾け」と言うのでないでしょうか?

「躾け」をした上でもう一度、考えてみてください。


そして、もう「いらない=不要」と決して言わないで下さい。



長々と書き綴ってしまい

訳がわからなくなってきましたが・・・がーん


きっと、マロン君も今頃は

心地よいベットでぐっすりと楽しい夢を見ている事でしょうくり抜きハート1



皆様のご協力、本当にありがとうございましたムフフ










ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:31  |  ある日の出来事  |  コメント(0)
 | HOME | 
