--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.24 (Thu)

変身♪ (o^∇^o)ノ



プレゼント編は次の記事にUPします。

話が前後になりますが悪しからず・・・

m(__)m



少し前になりますが・・・

17日にカットへ行ってきましたぁだっしゅ



まずは、チョコからお披露目~頑張るぞ。おーっ。




「スッキリしたでしょ♪」

チョコ1





いつものカットと変わりませんが

やっぱり、カットしたてはフワフワで気持ちがいいねハート




「にぱっ(*"ー"*)フフッ♪」

チョコ2




写真を撮ってたら

何だかとても嬉しそうに笑ってる?

この顔を見たら

こっちまで幸せになっちゃいますかおくり抜きハート1





今回はバンダナでなくって

チョーカー?式リボンを付けてくれました!


絵文字名を入力してください

リボン1









さて


次は、ノアのお披露目~♪



「エヘッjumee☆excite2

ノア



これまた前回と特に変わりは無いですが・・・

スッキリ頭まん丸ムフフ

今じゃ、これがノアのトレードマークになってます(笑)



「可愛くなったですか?」

ノア2




そりゃ~も~!

十二分にかわゆくなりましたょねハート

(親ばか万歳。。。)






ノアもチョコとお揃い(色違い)のリボンをつけて頂きました。


リボン2


でも。。。

ノアったらリボンの所をカキカキしてたら

リボンを壊しちゃいましたガーン


せっかく付けてくれたのに・・・。






では、皆様お待ちかねの?

ヒナのお披露目ですょお~♪


ヒナは、初トリミングで大変身しちゃいましたアップロードファイル


よ~く目を開けてご覧下さいねアップロードファイル










じゃじゃ~んねこ



ヒナ


目元をスッキリで後は、お任せしておりました。


あの、モコモコすぎるぐらいの毛はどこへ行ったのでしょうか(笑)

帰宅後の旦那の一言

「ぎぇ~!!ヒナ?ほんとにヒナ?」

大変身したヒナを見てかなり愕いておりました。


何だかほんとにヒナじゃない気がしますが

ちゃんとヒナですョアップロードファイル



「初めて毛を切ったでち!」

ヒナ2



そして、ヒナのリボンは

とっても可愛いピンク・プードルですおんぷ



プーリボン





周りからも、カットしてスッキリと可愛く

そして女の子らしくなったとよく言われますハート



がっ・・・。



兄たちを襲う?のは健在のようですアップロードファイル




「ちょっと~!

可愛くなったって正直に言いっちゃいなさいょ怒り


喧嘩???


*やられてるのはノアですョ!


ヒナにガウガウされても

決して怒らずほとんど受身体勢で

ヒナにやられるのが嬉しそうな

ノアなのでしたかお





ブログランキングに参加してます。


ヒナにやられても嬉しそうなノアに・・・


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:48  |  トリミング  |  コメント(8)

2009.09.16 (Wed)

Birthday cake °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


さて手書き風シリーズ矢印上

ワンちゃんの「ケーキ」って

小さいのに意外とお高いでしょ?


うちは庶民なので・・・笑


ケーキを買おうかどうか悩んだ末に

手作りする事にしましたほっ



だってその方が、かなりお安いんだもの。。。ハート



(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪





かといって 売り物みたいに凝った物は作れないので

シンプルに 「なんちゃって シフォンケーキ」を作りました!!


材料。。。

卵・ゴマ・薄力粉 のみ!



作り方。。。


① 卵をまず白身と黄身に分けてボールに入れます。

② 白身を生クリーム状になるまで泡立てる(泡だて器 要入)。

③ 黄身にゴマを適量入れ白っぽくなるまで混ぜる。

④ ③を②に入れてふんわりと混ぜる。

⑤ ④で完全に混ざったら薄力粉を振り入れる。

⑤ 後は、それを型に入れ焼く。


*ゴマ・薄力粉は適量です。

*小麦アレルギーの子は入れなくてもOK。

* 生の卵白は駄目ですがちゃんと火を通してればOK。







そうして作ったのが 絵文字名を入力してください


ケーキ1



ちょっとしぼんじゃったので

薄いですが・・・。


後は飾り付けに鳴門金時(さつま芋)をふかしたものを

クッキー型で形を取り飾りつけプレーンヨーグルトを

生クリームの変わりにたらせば出来上がりです。



ケーキ2




!! 

簡単でしょ?


これなら、人も一緒に食べられますし

普段のおやつとしても出せるしね食事



人が食べるときは砂糖が入ってないので

そのままでも良し!

でも、生クリームか蜂蜜などをかけると

さらにGoodですょアップロードファイル





チョコもノアもヒナも

がっついて食べてくれました♪


皆で仲良く





食べる時は細かく砕いて。。。


ヒナは初め中々、食べなかったけど

手で食べさせたらその後、勢い良く食べ始めましたびっくり



ヒナもたべてるよ♪





チョコなんてヒナのを横取りしに行ったり↓



横取り禁止です!





最後のお皿洗い担当は

この二人に任せましょうかね笑



最後はキレイにね



チョコ・ノア・ヒナ共に大満足の一日でしたにこ


皆さんも是非、ご賞味あれハート



ブログランキングに参加してます。


美味しい物は別バラよねぇ!!!


ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:13  |  手作りもの  |  コメント(8)

2009.09.15 (Tue)

3歳になりました ☆^(o≧▽゚)oニパッ♪



今日は、チョコ3歳の誕生日ですうわぁ・・・







手書き風シリーズ星 Happy Birthday 手書き風シリーズ星


to チョコ



チョコ1





チョコに出会ってから

早、今年で3年目になります。




チョコ2




あの時、ペットショップに行っていなければ

きっと出会う事がなかったな。。。って思うと

ホントに出会えて良かった!



そして、家に来てくれてありがとうねGOOD




チョコ3





今まで特に病気1つせずに

元気で居てくれた事に感謝ですね



そして、人一倍(犬一倍?)甘えん坊さんでドジなチョコだけど

ノアやヒナを受け入れてくれてありがと手書き風シリーズ26ピース





チョコ4



これからも元気で

今までと変わりなく楽しく過ごせますように。。。


チョコ5



↑ って、やっぱりそれかい?(笑)


今年のプレゼントはちょっと間に合わなかったので

また、後日にUPしますねかお




次回は 「Birthday Cake編」 ですょぉ。

見てねねこ





ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:39  |  チョコ  |  コメント(5)

2009.09.14 (Mon)

☆ 幸せになって欲しくて。。。☆



これから募集する内容は

私のワン友でブログ友でもある

Lotu Skyさん・ションピーmamaさんよりお話をいただきました。




マロン君(仮)

マロン君


チワワの男の子 (スムース)耳が垂れてるのでMixの可能性も有ります。

推定 2~3歳

この子はブリーダーに居た繁殖犬だったそうで

里親に出ましたが3度も舞い戻ってきてしまい

とても辛い過去があります。


詳しくはLotu skyさんのブログを参照して下さいね。


~ 蓮と空の生活 ~


~ 蓮と空の生活 ~



この子はとても大人しく

まだ、人見知りはあるようですが

現在ションピーmamaさんが一時預かりをしてくれていて

懸命な努力のかいあって

少しずつですが人にも慣れてくれているそうです。



里親になる条件


☆ とても辛い環境で居た為に精神的なケアのできる方

☆ 必ず最期まで面倒を見られる方

☆ 応募多数の場合は、一時保護者のもと審査させて頂きます



このマロン君を受け入れてくださる方は

私のブログへコメント(管理者にだけ表示でお願いします)頂くか

mixiされてる方はメッセージを送っていただくか

Lotu Skyさんのブログにコメント残して頂ければ幸いです m(__)m



このマロン君を一日でも早く素敵な飼い主さんと出会い

幸せになってくれる事を願って。。。







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:59  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2009.09.13 (Sun)

待て! (゚m゚*)プッ


私は、邦画よりやっぱり洋画が好きで

吹き替えより字幕の方がリアルで好きですね♪

なので映画でも吹き替え版だと見る気がしません。。。

英語はさっぱりなのですがアップロードファイル


今、「LOST」と言う海外ドラマにはまっていて

シーズン1 から シーズン4まで借りてきて

2週間で一気に全て見終えましたダッシュ

こういう続き物とかってやっぱり先が気になってしまって

途中では辞められない・・・。

なので最近、寝不足気味です顔文字1(背景黒用)


まだ、シーズン5がレンタル開始されてないので

11月中旬~下旬までは

続きを見たいという気持ちと格闘しないといけません号泣



さて、、、

こちらの映画 動画はレンタルしてないけど

誰でも見られますので

最近のヒナの様子を撮ってみました(笑)


ご飯の時のお決まり!

「待て」をさせるとこんな感じになります絵文字名を入力してください






2度見でなくって・・・

チラッと目を合わせたと思ったら目線をそらしって感じです。


そして、あまり待たせすぎると絵文字名を入力してください








ブチ切れ怒てギャンギャン泣いてしまいます。


こういう所はチョコに似てるなって思いますねナイス



ブログランキングに参加してます。

今は特訓の成果が出て

ちゃんと目を見て待ってくれてますょ!


物覚えが良いヒナに ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:45  |  ヒナ  |  コメント(6)

2009.09.08 (Tue)

楽しいね♪


ヒナ が7日で 4ヶ月になりましたぁ手書き風シリーズ矢印上


ヒナ



早くも4ヶ月目ですよ!

この間までこんな感じで↓


目が開いたばかりのベビーだったのに

誰だ・・・?


今ではすっかりチョコ・ノアとも馴染んで

チョコ・ノアもヒナにやられっぱなしです(笑)


「ちょっとぉ! もっとヒナと遊びなさいよ!」

Kiss1






「ボールばかり見ないでヒナと遊んででち!」

Kiss2



体つきはさほど変わらず

体重も増えもせず減りもせずって感じで

約2キロになりました。



体は、チョコ・ノアより小さいのに

と~~ってもハイパーでいつも突進していきます。

家の中で1人テンション高いの笑





だから、廊下でボールを投げて遊ばせてると

チョコ・ノアに負けじと走っていきます。


廊下1



そして何故か

ボールでは無くってノアに遊べと

甘噛みしに行きますガーン



廊下2


ノアはそれを無視しておもちゃで遊んでると

ヒナは追いつこうと必死ですダッシュ


そんなにしてまで

ノアと遊ぶのが楽しいみたい。


廊下3



かなり必死で走ってるでしょ↑





廊下4




ノアが中々、遊んでくれない時は

ちょっと近回りして不意打ちを食らわせますアップロードファイル


ノアもそれに参戦して「ガウガウ」

大運動会が始まるのです。


そんな中、相変わらずチョコ

ノア・ヒナに目もくれず

やっぱり ボール遊びが楽しいみたいおんぷ



「早く投げてなの♪」

チョコ






ヒナのハイパーぶりは

ノアの体力も早く奪われるみたいで

かなりお疲れの様子がっくり




「ちょっと休ませてくださいな。。。」

ノア






そんなノアを横目に1人走り回るヒナ。。。

この子は疲れと言うものを知らないみたいですビクッ



「ランランラン♪ 楽しいでちっくり抜きハート1

プチ・飛行?






まだ、4ヶ月のパピーなんですけどね・・・


ヒナを迎えてから

チョコとノアが随分、大人になったなって感じます。

チョコなんてノアとヒナが遊んでても相手せず見守ってるようで

もう中年?お年寄り?の貫禄がでてきてる様に見えるるのは

私だけなのかな?


でも、やっぱり こう思えるのは、成長したって証なのかなうわぁ・・・




「皆、仲良しでつよぉ手書き風シリーズ26ピース

仲良し




ブログランキングに参加してます。

テンション高めのヒナに

ついて来れるかな?


ついて来れなくっても ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:22  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

2009.09.03 (Thu)

おひさ (*'ー'*)ふふっ♪


久しぶりにブログを更新します。

8月20日に祖母が他界してからブログを更新する気になれず

現在まで放置してしまいました土下座


私には、祖母と呼べる人が1人しか居なかったし

(曾祖母と祖父は元気です。)

8月21日にお見舞いに行こうと思ってた矢先の出来事だったので

とても辛かったです。

日常の生活も億劫になってしまって

お散歩も十分に連れて行ってやれませんでしたが

もうバッチリ ムフフ



我が家には3匹の子供達?が居るのです。

このまま

辛い気持ちに押しつぶされるわけにはいけませんのでねぴーす


と言うことで!

中断していても見に来てくださっていた方・コメント頂いた方

応援してくださってる皆様に感謝して。。。

今日からブログ再開しますので

どうぞこれからも宜しくお願いしますねくり抜きハート1



m(__)m



チョコ・ノア・ヒナ 共にうるさいぐらい

とっても元気です。


仲良し





その元気な姿はまた

UPしますねうわぁ・・・




ブログランキングに参加してます。


これからも宜しくね♪

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:32  |  ある日の出来事  |  コメント(7)
 | HOME | 
