--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.25 (Thu)

たまにはね (-公-;)ムムッ



最近、ちょっと不調気味でどうにも

やる気が出ないsn


ついでにパソコンも不調で

変なコメントもちょくちょく入るので

俄然、やる気もおちこみ

そんな感じでブログも放置気味で

いつも見てくださってる方には

申し訳ないです。。。スミマセン m(__)m


でも・・・

家事放棄なのは

いつもの事なのですが笑






さてbikkuri01


気を取り直してっと・・・


この間、お家でシャンプーをしてみたのですが

お風呂に入れる前に

久々にヒヅメを噛ませてみました。


ヒヅメとかガムって

お口周りや手などが汚れるので

ちょっと、与えるのを控えてしまうのですが

にはとっても良いですよね♪


チョコもノアも久々に食べたので

楽しそうに噛んでましたょニコッ♪




チョコは噛む時、ガリガリっとがっついて噛むので

ガッツリ系かな?




「まずは、ココからっと。。。」 

美味しい♪


「この硬さがたまらんのさピース

ガッツリ系





私が、写真を撮ってると

気になったのか振り向いてくれたんだけど

ちょっと、せっかくのお顔が

ブチャイクになってるょ絵文字名を入力してください


お尻を上げて食べるのも健在です!




「呼んだ???」

呼んだ?





ノアはゆっくりと嗜む感じで

マイペース系ですね♪


「まずは、匂いを嗅いでっと・・・」

マイペース系




そして、可愛くハムハムっと

上手に食べてますょアップロードファイル




「美味しいでしゅョ♪」 

可愛く






さてさて、お二人さんbikkuri01

楽しく噛んでる所で申し訳ないけど

お風呂に入りましょう。



|* ̄∇ ̄|ニヤッ




ヒヅメ





この後、お風呂で

サッパリ綺麗にされたとさ笑








アップロードファイル 本日の1枚 アップロードファイル




美味しすぎて? 嬉しすぎて?


(゚∇^*) テヘ♪ って感じのノアでした♪




「ん~♪  ヒヅメ最高でちッ!」 

てへっ♪美味いょ!





ブログランキングに参加してます。



ヒヅメってクチャイよね。。。

無臭のって無いのかな???




これからも頑張って更新します♪


これからの励みになるので

応援にポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:38  |  おやつ  |  コメント(4)

2009.06.20 (Sat)

不思議だね (・・∂) アレ?


1週間以上前から 乾咳 に襲われて

お散歩にも十分行けてない状態が続いていましたが

どうにか、こうにか

咳もさほど気にならない程度まで

治まってきましたsn


咳がでても

食欲はあるので体力は落ちてないのですが

腹筋を良く使うためなのか?

ちょっとお腹周りがスッキリしたようなkao03


そんな感じでちょっと嬉しかったり笑





そうそうbikkuri01

嬉しいといえば

だいぶ前になりますが。。。

人生仲間のKさん(笑)のお友達(この方もKさん)から


とっても美しい&癒される写真を頂きました。



それは、こちらです絵文字名を入力してください


虹2


ちょっと見にくいかな?

の写真なのですが

普通の虹とは違うでしょ?





そうなんです。

この

真っ直ぐななのですョ!!!


普通は弓みたいに曲がってるでしょ?

それが真っ直ぐ一直線なんですbikkuri01



これを頂く前に「徳島新聞」でこのの事を知ったのですが

まさか、この写真を頂けるなんて思ってませんでした。




この真っ直ぐな虹って徳島だけだったのかな?


なんだか、不思議ですが

この写真を見てると何だか幸せな気分になります笑い。



これを私に譲ってくれた

Kさんホントにありがとうです。

m(__)m






そして、これもだいぶ前の事になりますが。。。


仕事から帰ってから

旦那と一緒に近くのドッグランへ行ったときの写真です!




かなり暗い写真で

何だか見にくいですがkao05



久々に疾走して

楽しい笑顔を振りまいてるチョコの図 笑


チョコ







パパに持ち上げられて

恥ずかしい・・・

ところもバッチリ

暗いのでおじいちゃんっぽく写ってるノアの図 笑


ノア






こんなアホな写真ばかりとってる

私たちって・・・jumee☆whyR






本日の一枚



私が、お友達との卓球大会で

見事?

勝ち取った「景品」と一緒にsn



何位だったのかは。。。




「聞かないで下さ~い~♪」

飴ちゃん記念(笑)







ブログランキングに参加してます。


1位~8位ぐらいまであったかな?


こちらも

順位なんて気にせずに

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:11  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2009.06.16 (Tue)

あれれ。。。 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



ふふふっ。。。♪

今日は、少しだけごNewフェイスを紹介bikkuri01





「わたち、少し成長しまちたkao04

ん?





とっても動くので

ブレブレの写真でごめんなさい。

m(__)m






「キレイキレイしてもらっちゃった音符

あれ?





「わたちは、お兄ちゃん達に

絶対、負けない気がするんでちうふ


ありゃりゃ・・・








Newフェイスが我が家に来るまで

もう少しお待ちを・・・顔 ニコ








コリラックマ 本日の一枚 コリラックマ



「レディーは大切に!」

チョコ




「レディーファースト精神でしゅね♪」

ノア






ブログランキングに参加してます。


さてさて。。。

レディーが来たらどうなる事やらえぇ


こちらを ポチッ

押して

応援して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:46  |  ヒナ  |  コメント(11)

2009.06.14 (Sun)

カレーうどん風 ((; =゚3゚=))~♪



この間の我が家の晩ご飯は「うどん」でした!

と言う事で

チョコ&ノアのご飯も必然的に?

「うどん」でしたよ 笑顔



題して。。。




「カレーうどん風アップロードファイル


カレー風うどん


カレーと言っても

本当のカレーを使うんじゃないのですョ!!!

そんなことしたらヤバイですよね無言、汗




うちで使った 材料 は。。。

普通のうどん麺

しいたけ  にんじん

トマト  じゃが芋

水菜  すりゴマ  鰹節




材料は、お野菜なら何でも良いです!

ただし

玉ねぎ・魚介類・濃い味付けなど

他にも駄目な食材&調味もあるので

気をつけて下さいねbikkuri01






その他に使用したものは


うこん(ターメリック)

にんにく(微量)

パプリカ(色素?)

ハーブ類を少々





これらをお鍋に入れて煮込むだけ!

簡単でしょ?


カレーっぽく仕上げたいなら

ターメリック(うこん)&鰹節で煮込むと

写真のような色になりますよ!


実際、うこんって

カレーにも使われてますし

肝臓系?とか体に良いんですょ桜


だからと言って

大量投入は止めてくださいね・・・。




ターメリックなど

その他で使用した物は手ごろな値段で

小瓶に入ってスーパーに売ってますbikkuri01




あっ!

後は、馬肉を少々入れます。


馬肉は毛などにも良いみたいなので

我が家では良く使ってます。

フードの時のトッピングでも使ってますよグー!




食ってすぐ寝る寝る

まったくぅ・・・


誰に似たのでしょうかsn


どっちかわかるかな?







ブログランキングに参加してます。



こちらは、寝る前に

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:41  |  手作りもの  |  コメント(2)

2009.06.13 (Sat)

たくさん走ったょ (*゚▽゚*)



長らくお待たせしました!

(誰も待ってないって・・・笑




この間のドッグランの続きです♪



計5匹で約4時間ほど入り浸り

遊ばせて・・・

飼い主の方もただ今

どっと疲れが出てきてますがっくり



でも、頑張って更新。。。っとね






さてさてbikkuri01


久々のドッグランだったし

頑張ってデジイチ持って行ったので

写真も沢山♪



なので「ストーリーズ」

また、こんなもの作ってみました!


写真は

私の独断と偏見で選びましたので(笑



絵文字名を入力してください








どうでしょうか?


ちょっと切ない感じの曲で仕上げてみました笑顔







皆さんは気づきましたか?


こんなに楽しく走ってる姿の中に

チョコ

まったく写ってませ~んえーん


追いかけっこ最高!






たまに写ってた!って思ったら


こんな感じ絵文字名を入力してください

待て~1







ほらほら!

この写真も・・・・あんぐり


待て~2





ノアは、ちゃんとお友達と追いかけっこ出来るのに

お兄ちゃんのチョコはまったく

出来ませんsn


||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




「ボールがあれば他は何も

いりまちぇん・・・」


ボール最高




必ずボールやおもちゃを追いかけて走るのみで

お友達には見向きもしない。。。


こんな子って他にも居るのかなぁ???



ちょっと心配なんですが

チョコが楽しいならそれで良いんだけどねkao03






ノアは、いつものように

草をムシャムシャ食べながらお友達と

追いかけっこしておりましたょ♪



「青菜は体に良いんだょ?!」

サラダを食べる?



ママはあまり食べて欲しくないのよね・・・

帰った後に吐いちゃうし

何が居るかわからないしね汗;






ブログランキングに参加してます。


お友達よりボールが好き♪

そんなチョコに

応援よろしくね!!!


ポチ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:11  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)

2009.06.11 (Thu)

ラン満喫注意報 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


職場が同じでワン友の Lotus Skyさんと一緒に

( 連くん・空くんと時々、幸ちゃんが登場する

ブログはこちらから↓

Lotus Sky ~蓮と空の生活~ )


広~いドッグランへ行ってきましたピース

ここのドッグランは

四国最大級と言われてるので

とっても広いのですが、入場料が1頭目¥1500

2頭目からは¥700なので

ちょっと平凡クラスの主婦にとってはちょいと

お高目なのですョねえ?


入場料ってこの位が平均なのかなぁ???


高い入場料を払ったからには

バッチリと元取らないとグー


と言うことで

飼い主達が頑張って走らせましたbikkuri01



ランで走ってる写真は

まだ、整理できてないので

今日は、自己紹介をしますね笑い。






ミニチュア・ダックスの連くん


幼い感じですが

もう、5歳なんですョ笑顔


連くん













ふふふっ。。。

早くも

めっちゃバテバテ気味あんぐりなんですけどぉ~!


トイプードルの空くん


足・手の先とお耳の毛を染めてるんですが

とっても自然で

染めてるって感じではなくって

とても馴染んでるのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


空くん








そして、唯一の女の子だったのが

ミニチュアシュナウザーの幸ちゃんです♪


この子はブリーダーさん宅で色々あったみたいだけど

今は、とってもいい飼い主さんとめぐり合えて

名前の通りに

とっても「幸せ」に育ってますうふ



この、眉毛の部分がなんとも可愛い(笑)ハート



幸ちゃん








そしてチョコ&ノアも

いつもより大はしゃぎでとっても楽しそうでした。



チョコノア




また、ラン満喫中の写真は

後日に・・・




お楽しみにぃ音符






ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:04  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)

2009.06.09 (Tue)

退屈な1日 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


今日は、お休みだったのでワン友と一緒に

ドッグランへ行ってきたのだけど

写真の整理に追いつかないので(笑)

そのお話は後日に音符




少し前のお話になりますが

部屋の模様替えをしていると・・・

忙しく動き回る私をしり目にあんぐり




なあに?


チョコったら~! 珍しく・・・って何よkao06




大きな物を動かしてる時は

めちゃくちゃビビってしまって尻尾下がってたのに

それが終わると

このくつろぎ様ったら普通顔





ノアは大人しく

お気に入りのぬいぐるみを抱きしめて

Loveふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート してます。


("▽"*) イヤン♪



思う・・・





しかし、アナタは私が動くたびに

めっちゃ見てくるよねぇ・・・。




退屈だねぇ・・・




ハイハイsn


今日こそは

サボらないでちゃんと終わらせます!

きっとね無言、汗







好きでつ




ノアは、うさぎさんとのLoveふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とっても盛り上がってる感じです。




掃除をしてると

懐かしいものが出てきたりもしますよね?!


ちょっと、一休みしてそれを見てると

監視役のお方が

さっそくチェックしてきました汗;



チョコ




おっと・・・

見られちゃったぁ。


、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)






ノア



最後には、監視役が増えちゃってるし

そのお陰で?

お部屋は

すっかり綺麗になりましたとさjumee☆shy1







ビール 本日の一枚 ビール




我が家のペット第一号です。


チョコより先に我が家にやって来ました!

今年で3年目。

これからの季節にぴったりでしょ?

金魚




ブログランキングに参加してます。


監視役が居たら掃除もはかどるでしょ?

こちらの監視も

よろしくお願いします♪



ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)

↓↓




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:58  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2009.06.07 (Sun)

どうして? ヽ(~~~ )ノ ハテ?


チョコの両・手?足に「ハゲ」があった事は

UPした事がありましたねえ?


最近では、「ハゲ」の部分も

まったくと言って良いほど気にならなくなりました笑い。


それまでには、試行錯誤しました。


チョコはとっても寂しがり屋さんであって

どこに行くにも

連れて行って欲しい性格なのです。

なので、私とチョコ二人の時間を多く取ることで

チョコに掛かるストレスが

少しでも和らいでくれたのだと思います。





でも、「ハゲ」が治ったと思ったら

今度は、おもちゃをしきりに舐めるのですえーん




なめる・・・




普段は、おもちゃを渡すとすぐに「投げて」

催促に来るのですが

最近ではおもちゃを銜えたまま・・・

こんな感じで舐めてます絵文字名を入力してください









チョコだけなのかな?

ノアは、おもちゃを銜えて「もみもみ」するのは

日課となってるのですが笑




チョコは最近になって

このような行動が目立つようになりました。


まだ、舐めてる




これもまた、チョコなりの

ストレス発散方法なのでしょうかねエエェッ!?!?



ストレスをなるべく溜めさせないようにって思ってるのですが

日中、留守番が多いので

それもまた難しいですよねsn







おにぎり 本日の一枚 おにぎり





「ママ、何か用???」

ん?





ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:43  |  チョコ  |  コメント(5)

2009.06.06 (Sat)

トイレジプシー終了かも (・・∂) アレ?


我が家にはトイレトレーが4つあります。

と言うか、ありました笑


歴代のトイレトレー達


①のトイレは、チョコが来た時に使ってたもの

でも、今は多頭飼いで小さくって使えませんあんぐり

②のトイレはチョコが大きくなったので買い換えたもの

大きさは、ワイドとレギュラーの中間です。

③はワイドトレーです。

これは多頭になってから買ったのですが

ノアが端っこにしてしまうので

これまたトレーから漏れてしまう率が多かった・・・

最終的に④で落ち着いてたのだけど

お留守番の時にトイレがいっぱいだとどうしてもはみ出して

用をたしてしまう事があって

これもお蔵入り決定kao05



4つ全て使い尽くしてみて

最終的にはみ出す事が無かったのは絵文字名を入力してください



「お留守番用&普段使用してるトイレ」

お留守番用&普段主に使用するトイレ


用を足した後なので

そのまま載せてしまいましたが・・・

m(__)m



消臭+撥水効果のあるシートを敷いて

その上にシートを置いておくシンプルなもの笑い。



「寝室用トイレ」

寝室用トイレ


寝室用には「いぬのきもち」に付いてた付録の携帯トイレを

広げた状態で敷いて使ってます。

結構、役に立ちますよこれうふ


初めは、お得意の?

ダイソーで買った百円網で囲いをしてましたが

今は、無しでも大丈夫ですグー!



でも、こんなに苦労してトレーを買い換えても

こんなシンプルなのに落ち着くなんて

まったく・・・汗;




「僕、知~らなっと・・・」

ノア






ブログランキングに参加してます。

トイレジプシー解消?!

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:27  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

2009.06.04 (Thu)

準備完了? o(^o^)o ワクワク


昨日は、一日中雨でしたね・・・。

そんな日はちょっと憂鬱になっちゃいますsn


でも、そんな気分を吹き飛ばしてくれる物が届きました(笑)

そうそう!

届いたものは2点あるのですが

その1つがこれです絵文字名を入力してください


お散歩エプロン


多頭飼いの方だととっても便利な 「お散歩エプロン」です。

これは、チョコが我が家に来てから

ホームセンターで見かけてて欲しいなぁ。。。

って思ってたのですがその時は

まだチョコしか居なかったので泣く泣く?諦めまして涙


そして、ノアが来て改めて欲しいな~って思って

ホームセンターに行ってみたら置いてなかったのですがっくり


でも、ネットって素晴らしいですよね♪

探せば出てきました同じものkao03

送料とか掛かるので

ホームセンターよりちょっと高かったけど

奮発しました!




チョコ


チョコったら。。。

お散歩にはバックが必要でしょ?





ノア




ノアまで・・・。

あなた達をお散歩に連れて行く時

両手が開いてるととても便利なのよ!

ほら、とちゅうでう○ち拾うときとかお○っこにお水かける時とか

おやつあげる時も便利でしょ?


まったく、ノアは食べ物だったら良いみたいねkao05



さぁ、気を取り直して

もう1つのお届け物は、とっても大きいものでした音符


絵文字名を入力してください


一緒に入ると



思ったより広いでしょ?



「僕たち、こんなのに入らなくたって

賢くお留守番できてるでしょ?」


上からの図


久々にサークルに入れてみたら

「何で入れるの・・・」って

めっちゃ見られてるしあんぐり


場所にあわせて組み換えできる

ドッグルームサークル

チョコもノアもお留守番の時はゲージ無しなのに

ナゼいるの???


それは、後ほどわかりますょ笑い。


それまで、お楽しみに♪




「おやつじゃ無いなら寝ますょ・・・」

仲良く寝る





ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:26  |  お買い物  |  コメント(5)

2009.06.02 (Tue)

少しの愛情表現 (@'ω'@)ん?


もう、6月に入りましたね♪

何だかもう1年の半分が来たなって感じで

年を取るごとに?

月日が過ぎるのが早く感じるのはなぜでしょうかねぇ・・・


(・vv・) ハニャ???



私は明日、仕事が休みなので

お散歩もいつもよりちょい長めに行きましたグー!


いつもより長いので

チョコもノアも途中でハア汗とかハア汗とか
言っておりましたが

頑張って歩いてくれましたょ♪



この通り?

クンクン確認しつつ

線路もバッチリ渡れますょ笑


線路だょ♪




そして、帰宅後

夕食の準備に取り掛かります。


私がキッチンに立つと

まだか?まだか?って健気に

ず~っと待ってるんですョ絵文字名を入力してください


「ママ~!お腹すいた。。。」

まだぁ?





今日のチョコ&ノアの夕食は・・・



「サイコロじゃがとたっぷり野菜のスープ」


お芋と野菜のスープ


お散歩で乾いた喉を潤してあげよう!

って思いスープにしました。

これも簡単ですョ!

(私に作れるものは全て簡単です)

(^0^*オッホホ


じゃが芋を小さく切ってさっと茹でます。

茹で上がったら

野菜をみじん切りにして多めのお水で煮ます。

じゃが芋をお皿に盛って

煮た野菜スープをかけて、刻んだトマトを乗せます。

そして、そして、山芋を摩り下ろし

上にかけたら出来上がりbikkuri01

家ではさらに、この上に馬肉を入れます。

お好みで生姜,ゴマ,煮干などなど入れるのもいいと思います。


今日も、我が家の坊ちゃん達は

文句も言わず完食です笑い。



ご飯の写真はいつもイチデジの方で撮ってるのですが

少しアングルを変えてみました。


斜めに撮ってみたのですが

コッチの方が美味しそうに写りますよねうふ




ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  手作りもの  |  コメント(3)
 | HOME | 
