--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.29 (Mon)

スリリング買ってみました♪



さて、今年も残り2日になりましたねびっくり

大掃除も今日頑張ったので

あと少しで終わりそうですピース


もう少し・・・

あと少し、、、頑張りましょうにっこり



さてさて!

我が家ではノア用のキャリーバックだとかあるのですが

チョコ用が無かったので


こんな物を頼んでみました音符



チョコのスリリング♪

*テレビが古いけど
気にしない・・・汗とか 気にしない・・・汗とか




これって「スリリング」って言うのかな?


7kgまで大丈夫なので余裕で2匹入れるのですが

本当に大丈夫なのかな!?


絶対、暴れるって思ってましたが

意外と大人しくすっぽりと入ってくれましたョふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ノアにも試しに入ってもらいました笑

ノアが入ると?

チョコが入ると

重みで少し縦に長くなってますね・・・あんぐり

そして、ノアは軽いです♪






買い物へ行くと

必ず、テンションが激UPするチョコsn

人が通る度に

クンクン・・・ クンクン・・・ 

おまけに、頭をナデナデしてもらおうものなら

大はしゃぎしてしまいますkao04


ノアは大人しいんですけどね・・・。


大晦日にはこれに入ってもらって


初詣に行く予定です音符

大丈夫かなぁ苦笑い






「勘弁して~~~っsn

どうして・・・




ブログランキングに参加してます。


今年の押し納めとして・・・。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:59  |  お買い物  |  コメント(4)

2008.12.26 (Fri)

初めての・・・!?





昨日、人生初めて

X’masケーキ ショートケーキ を作ってみました笑顔


初・ケーキ


このケーキとっても簡単なんですョ音符

生地の材料は・・・

タマゴ3個・砂糖2・小麦粉2

作り方は

タマゴと砂糖をはじめによ~~く泡立てておきます。

(白くなるぐらいまで。)

そして、小麦粉を混ぜ合わせて

(小麦粉は小さな袋に入れてシェイクすれば

わざわざ、粉篩いを使わなくても大丈夫なんですョ♪)

後は焼くだけニコッ♪


とってもシンプル&簡単でしょ?


でも、私ったら篩う事を忘れていた為に

生地が硬くなってしまいました・・・汗とか


美味しければ

義母達におすそ分けしたかったのですが

今回はパスしましたsn


ケーキを切り分けていると

チョコ&ノアが自分達の物だと思って

身を乗り出してきてました絵文字名を入力してください



「僕たちのケーキはありましゅかね???」

ケーキくれるの?



ケーキは食べられないので

残った苺を食べてもらいましたよいちごケーキ







ブログランキングに参加してます。


来年は、チョコ&ノアも食べられる

ケーキが焼けるといいな・・・。


ポチッ

応援して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:35  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2008.12.24 (Wed)

Happy X’mas (*゚ー゚*)ポッ♪


22日に今年、最後のトリミングを終えて

さっぱりしたチョコ&ノアですkao03


今年もまた X’mas flowerがやってきましたね。





Merry Christmas








そこで、チョコ&ノアにも

ちょっぴり変装してもらいましたョハート





チョコは、トナカイではなくって

なぜか「羊」のお洋服を着てます笑



サンタ☆ちょこ2






ノアは今年もサンタクロース

変装してもらいました!



サンタ☆のあ2




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:26  |  イベント  |  コメント(4)

2008.12.23 (Tue)

目指せ・・・(≧血≦;) グォオオオッ!!


昨日は、チョコ&ノアのトリミングでした。

ついでに?

私の髪も久しぶりに してきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


まずは、チョコからキラキラ



チョコ1




モヒカン+オレンジカラーは健在ですョ(笑)


そんなに変化はしてませんが

モヒ部分が少し細くなったかもです。


クリスマス直前だったのでリボンも

クリスマス仕様の物をチョイスしてくれましたグー




チョコ2



体部分も少しだけ短くして頂きました♪


短くしてふと疑問に思ったのですが・・・

チョコって細すぎでしょうか?


もっと、ご飯を増やしてみようかな!?




細すぎ?





続いて、ノアのお披露目ですbikkuri01




「ん?」

ん?



ノアは、がらりと雰囲気が変わったでしょ?




ノア1




可愛い雪だるまのバンダナも

付けてくれました。



(= '艸')ムププ



耳をチョコみたいに短くしたかったので

「耳を少し薄めにそして、短めに・・・」っと頼んでみましたうふ


旦那は

「耳を短くした方が可愛い」と絶賛してました。


そして、頭は丸くアフロっぽく・・・


目指すは?



「犬泉くん」ですねニコニコ。 横向き

ノア3






トリミングから帰ってくると

お気に入りの食パンを持ってくるノア笑い。


「ママ~っ!

これで遊ぶでちゅョ」


僕の物・・・





でも、持ってきて遊ぶだけなら良いのですが・・・


チョコ&ノアの運動会が繰り広げられる事になるのです。



の:「兄たんちょうだい!!!」

ち:「イヤだょぉ~ん」



チョコvsノア






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:57  |  トリミング  |  コメント(3)

2008.12.21 (Sun)

おからハンバーグ =^-^=うふっ♪


またまた、手作りご飯のUPです汗;


先日の事になりますが・・・

「おからハンバーグ」を作りました。


おからハンバーグ


この日は、私達も同じものを食べたのですが

ちょっと おから が多くって焼く時にポロポロ・・・

崩れてしまいましたkao05



そして、ポン酢をかけて食べたのですが

旦那には不評でしてorz


初めてフードプロセッサー なる物を使って

ハンバーグの種から作ったのにぃjumee☆faceA75



(;´Д`A ```



普段、やらない事はしない方がいいですね。





待て!





チョコ&ノアは

勿論、ちゃんと食べてくれましたニコッ♪



美味しいね!

うまうま♪







完食~っ音符


ご馳走様でした!





やっぱり、チョコ&ノアはいい子だね拍手 パチパチ
(親ばか万歳)






ブログランキングに参加してます。


不味くても?

ガツガツ食べてくれるチョコ&ノアに

ポチッ

応援して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:29  |  手作りもの  |  コメント(2)

2008.12.19 (Fri)

新・ハウスの入り方!?


今日は、動画がメインですョ

だいぶ前に撮ってたものですが悪しからず・・・。



ノアは「ハウス」が好きです

「ハウス」と言っても

ゲージじゃなくって四方が囲まれてる物が

良いみたいですね


そこで、試しに

ハウスではない、お片づけ箱を置いて

「ハウス!」

指示してみました絵文字名を入力してください



*陰ながら、こっそり見守ってる

チョコにも注目です。


 
[壁]_・)チラッ










ねっ

ハウスじゃないけど

ピョコっと飛び跳ねて入ってるでしょ?


しかも、お顔が真剣笑顔







( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







ブログランキングに参加してます。


ハウスじゃないけど

気前良く入ってくれたノアに

ポチッ

応援して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:19  |  ノア  |  コメント(2)

2008.12.18 (Thu)

美味い顔 ≠( ̄-( ̄)モグモグ


こんばんわ うふ

ママの代わりに、ノアが書いてまつょ肉球

ノア



今日は、躾け教室がお休みだったんでしゅえぇ

僕にとってはラッキーと言うか

何と言うか・・・

こんな事、ママに言ったら怒られましゅね 絵文字名を入力してください






その代わりにママがあまり行った事ないドッグカフェに

連れて行ってくれたんだ♪


ノア1


ママったら

ちいさなダックスの女の子や

看板犬3ワンちゃんも居たのに・・・。


自分のケーキを食べるのに必死で

写真を撮ってなかったんだってkao05


でも、帰りにちゃんと僕たちの「おやつショートケーキ

買ってくれたんだょ。


それが絵文字名を入力してください



鶏冠を待つ!



「鶏冠」 って言うんだってさキラキラ

これ、1枚 ¥100

けっこう大きいんでしゅョ。


ママにしてはいい買い物したでしょ?

ちゃんと「待て」をして・・・




「良し!」




その言葉、待ってましたょ♪



「ウヘヘっキラキラ(オレンジ) 頂きましゅkao03

ノア2





さてbikkuri01



どこで食べようかな?っと・・・




ノア3





やっぱり、ココが一番でしゅpig


ノア4



あっ汗とか

僕は今、食べるので忙しいので

続きは

ママへバトンタッチしましゅねsn





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:44  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2008.12.17 (Wed)

壊したの誰 ( ̄■ ̄;)!?


今日は、仕事帰りに本屋へ寄って

手作りご飯の本を

また、購入しました。


ホントは、 「プードルFan」とか言う

本を欲しかったのですが

無かったので、以前から2冊目に欲しいと思ってた

この本を手にとってました笑い。

新しい本





そして、帰宅してふと

チョコ&ノアのベッドの上を見てみると・・・



やっちまったぁ~jumee☆faceA76


とばかりに、机の上に置いてあった

メジャーが見事に跡形もなく

バラバラになってました無言、汗



バラバラだぁ・・・






さて、犯人は・・・???







この子か jumee☆whyR





「僕は机の上には上がれませんけどsn

チョコ?










それとも、机の上にヒョイと上がれちゃう

この子なのか?




「ぼっ・・・僕は何もして・・ませ・・・んkao05

ノア?




旦那が夜勤だったので

机の上は片付けて出勤するように言ってたのですが

どうやら、片付けしてくれてなかった様子です怒





なので、机の上に上がれちゃうノアが

主犯かな・・・。



今のうちに・・・





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:58  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2008.12.16 (Tue)

走るの大好きなの♪


16日はブログ向かって右側にある

365日カレンダーにノアが出てるょ。

お見逃しなくぅbikkuri01




今日は、ノアの「食糞」を目撃してしまいましたorz

一瞬、時が止まってましたが

ふと我に返り 激怒怒しました。




さて、15日にドッグランへ行ってきましたピース

久々のドッグランだったので

チョコもノアも大喜びでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



お日様も雲で隠れてしまって

ちょっと肌寒かったけど頑張って遊んできましたニコッ♪

見にくいですが・・・

ススキの穂が北風に揺れてましたので

撮ってみましたkissDN


冬空



走る前にちょっと

記念撮影kissDN


「久しぶりに連れて来てもらったの♪

小さな橋?の上で



そして、またまた手ごろな

「石ころ」を見つけ出してきて

ノアが必死になって持って来ました3はーと


走って・・・





走ったと思ったら飛んでみたり・・・・・・



飛んで・・・





お口に枯れ枝やら草やらが

いっぱい付いちゃってるけど、一生懸命に

何やら訴えてる眼差しを送ってるしjumee☆faceA61


くちに何かついてますけど?




ぷぷっ・・・(笑)

ノアもクリクリな目で一生懸命

こっちを見てくれてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ノアのくちにも付いてる



ナゼこんなに見つめられるのか?と言うと

「石ころ」

私が持ってるからなんですkao06

まったく~!

催促の眼差しだったのです汗;




でも、こんなに楽しげに

走ってくれてるから

催促だって何だって苦には

なりませんよねエエェッ!?!?

走るの一番



ノアだって一生懸命に走ってるんです。


「僕もチョコ兄に負けないぐらい

走ってるんですアイコン名を入力してください


僕も一生懸命走ってるょ!




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:49  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(3)

2008.12.15 (Mon)

久々の手作りごはん♪


今日は、お休みで

ちょうどお天気太陽も良かったので

いつものドッグランへ行ってきました。


あっbikkuri01 

その内容は後日・・・お楽しみに拍手 パチパチ

m(__)m



昨晩のお話になってしまうのですが汗とか


久しぶりにチョコ&ノアのご飯を作ってみました。

私が、見本としてる

「手作りワンご飯」の本に白米とか玄米などの量を

体重別に算出する方法が載ってるのですが

それで計算してみると


チョコ・・・50g

ノア ・・・30g


それを基本にして作ってますニコッ♪

ご飯の量はいつも量ってるのですが

他の物はいつも

適当 sn


そして出来上がったご飯はこちら絵文字名を入力してください



手作りご飯


今回、初めて「せせり」と言う鶏肉を使ってみました。

確か部位は「首」だったかな?

私たちはお鍋に入れて食べました。

とっても美味しいんですョキラキラ(オレンジ)



チョコもノアも「手作り食」を作る時は

何か察知してしまうのか?

作ってる間も「ドッグフード」を準備する時より

激しく嬉しさを表現します・・・グー!


「待て」の指示も2・3回言わないと

聞けない状態ですkao03


待て





そして、やっぱり「食いつき」

まったく違いますねグー

うまうま♪





ノア、それチョコのお皿ですけど・・・・




ウマウマ♪








この「食いつき」

旦那に美味しいって言われるより

嬉しいかも・・・jumee☆faceA61


ガッツがツ




ノアは相変わらず

お皿を舐めて

ピカピカにしてくれましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


お皿もぴかぴか




そして、満足して食後の一服とは?


続きを見てね!





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:59  |  手作りもの  |  コメント(3)

2008.12.13 (Sat)

念願の・・・?

 
今日、夢の 「イチデジ」 を購入しました笑い。

旦那がパチンコで勝った分と

私のヘソクリで購入・・・・jumee☆faceA61

デビュー


種類は

Canon Kiss X2


本体+標準レンズ+望遠レンズ+8GBメモリカード

それ、プラス

デジイチ用専用カバン+プリンター+写真用紙


こんなについて

ジャスト¥10万 って安いでしょ???

実は少し値切ったんですけどねsn

広告掲載品だったので安かったのですが

さらに-7800円


安くしてもらいました。

直属に上の方に交渉してくれたみたいなのですが

担当してくれた店員さん

安くしすぎたんじゃないかな?大丈夫かしら無言、汗



やっぱり、デジカメより質が違いますねニコッ♪


「どう?」


チョコ




「可愛く写ってる?」

チョコ2






試し撮りしてたら

デジカメより大きくてシャッター音が違うので

チョコもノアもビックリしてました。

早く慣れてねあんぐり



チョコ3




こんな風に

暗いハウスの中に入っていても

この明るさ・・・えぇ


食パンくわえたノア



これから、どんどん写真を撮って

私も写真でストレス発散しようと思いますkao03


まだ、写真の加工とかがイマイチわからないので

もう少しお勉強が必要かな?




ブログランキングに参加してます。

イチデジ・デビュー応援に

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:27  |  お買い物  |  コメント(4)

2008.12.11 (Thu)

Newトイレ使用その後・・・。

 
私のぎっくり腰もなんとか

治りましたピース

朝起きた時にちょっとだけ痛いかも?

だけど、生活には支障が無い程度になったので

一安心です。

ご心配お掛けしましたm(__)m


最近、また暖かい日太陽 が続いてます。

なんだか変な気候ですね・・・

でもまた、寒くなっちゃうらしいのでカゼなどに

お気をつけ下さいね!





さて、さてチョコ&ノアのトイレを変えて

早くも1週間が過ぎました。

そこで、皆様に使い心地?はどうか?と言うメッセージを頂いたので

今日もトイレを中心とした記事になりますので

食事中の方はお気をつけ下さいふるーつ☆Cultivation・笑(小)


コリラックマ




新しいトイレにしてから

このトイレの淵が高いので端っこにして

下まで汚してしまうと言うことが

まったくなくなりました。



トイレその後




でもねぇ~焦る3

入り口付近にトイレシートを敷き込まないと

不安なんですよね。


トイレその後1


チョコは中へ入り込まずに入り口付近でしてしまうから

どうしても中心からずれるんですよね・・・

(中まで回り込んでくれればいいのだがあんぐり

かといってノアの場合は

たまに足を上げるので

これまた、白い壁面?がお○っこで汚れちゃいます。


う○ちがあるとしないのでこれまたお留守番の時は

トイレからちょっとズレてる時があったり汗;;


以前のように端で用を足しても

下まで漏れないと言う点は満点なんんですけどねグー!

やっぱり、多頭飼いでトイレ1つの場合は厳しいかも?

足を上げない子や1人っ子の子

それから、ちゃんと中まで回り込んで用を足してくれる子だと

大丈夫な気がします肉球



このような形のトイレでもっと大きなものがあれば良いのですが・・・

私、フード ジプシーならぬ

トイレ ジプシーになりそうな予感ですorz




「チョコ兄がおやつ独り占めしてるでしゅ・・・」

チョコの写真 008






ブログランキングに参加してます。


トイレ ジプシーになる前に・・・

今日もポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:25  |  訓練  |  コメント(3)

2008.12.04 (Thu)

可愛い♪ マナーベルト・・・

 
今日はお休みだったので

お昼近くに起床・・・kao05

そして、金魚の水変えをする為に

バケツへ水槽の水を入れて運んでお風呂場まで行き

捨てようとした瞬間!


ギクッ・・・orz


ぎっくり腰発生。

腰を痛めてしまいました絵文字名を入力してください

しばらくお風呂場で身動き取れず

どうにか、お風呂場から脱出してしばらく横になってました。

今は痛みもだいぶ治まってきたので

明日はなんとか、仕事に行けそうですsn


やっとシャンプーできましたハート

フワフワになったね♪

フワッフワ♪




さてbikkuri01

前回は、新しくトイレトレーを買い替えたお話でしたね。

実は、ノアのマナーベルトも

ペットパラダイスで購入してたんです。

それが、昨日届いてましたうふ


マナーベルト


とっても可愛いでしょ?

サイズでちょっと悩んだのですが

3S でちょうどいい具合です。



かばさんだょ♪


このカバさん押すとピーピー鳴るんですョ!

取り外しは出来ませんが・・・

こんなのを見たら

欲しくなるのがこの方絵文字名を入力してください


オモチャじゃないぞ!


ためしに鳴らした瞬間

早速、遊んでましたあんぐり



布製のオモチャがホントに大好きなんです音符


「ノアの物は僕の物ですよね」

ノアの物は俺の物!




あまり、遊ばせたらヨダレで汚れちゃうので

早々と没収したのでした炎





布製オモチャが大好きなチョコに

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4


↓↓






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:07  |  お買い物  |  コメント(5)

2008.12.02 (Tue)

トイレの買い替え(;´▽`)==Э・゚゚・。|wc||


あっと言う間に12月になってましたえーん

気合を入れて

更新頻度を上げないとね・・・。



さてさてキティちゃん

皆さんのワンちゃんは

トイレの端っこを好んで用を足してませんか?

我が家ではどうしても

端っこでしたがるんですよね・・・



チョコ&ノアのおトイレ事情はと言うと

寝室に(セミワイド)

それから、お留守番をする部屋にワイドのトイレ

計2つのトイレを設置しています風呂


寝室に置いてあるトイレでは

あまりしないので

枠からはみ出る事はないのですが

お留守番用のトイレは良くはみ出してるのです泣

こんな感じで絵文字名を入力してください

はみ出し・・・

何故か?

端っこの方を好んで用を足します。

そして、淵におしっこがかかってしまって

下に漏れてたり・・・。

なので、いつも洗い物がたくさんになってしまいますがっくり


そこでbikkuri01

こんなの買ってみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


新☆トイレトレー



周りが囲まれていてなおかつ

2匹が用を足しても大丈夫+安い(これ重要?)な

ワイドトレーを探していました。

ネットで見てて良いなって思ってたのは

ちょっと高かったので却下汗;;


今日、トイレシートを買いにコー○ンへ言ってみたら

ネットで見てて候補に挙げていた物がありましたニコッ♪

それに、コッチの方が値段が安かったです


写真を撮ってたら

チョコが何やら怪しげな行動を・・・

もしや?

何してるの?



まだ、用は足さないでよ! シートしてないんだからねえぇ

ん?





オイオイ・・・汗;

おもいっきり、くつろいでるしsn

一応、トイレなんですけどね。


僕でも十分大丈夫な広さでしょクラッカー

くつろぐ・・・



これできちんと真ん中にしてくれれば良いのですが・・・

ちょっと心配なので

初めは、入り口付近にシートを置いて使用してみますsn




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:19  |  お買い物  |  コメント(5)
 | HOME | 
