--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.25 (Tue)

おもいっきりイイ走り☆ ~枝も好きょ♪~


この前の続きです笑い。


トイプーちゃんがせっかく遊びに誘ってくれたのに

チョコもノアも別のことに必死になり

無視ってしまってました・・・sn


親としては恥ずかしいですわっkao06

しらねぇょん♪


まったくぅ~苦笑い




でもね!

いつもなら 「石」で遊ぶのですが

珍しく?ノアが

こんな物を見つけてきましたbikkuri01



見つけた!


何だかわかりますか?

「枝」 なんです。

ワザじゃないですョ・・・念のため笑



仲良く走る♪



この「枝」を用いて普段の「石遊び」と同様に

また、持って来い遊びが始まりましたょ音符





「ちゃんと僕に投げてねキラキラ

チョコ1




そう、、、

いつもの Endless 形式でねえーん

( ̄ー ̄; ヒヤリ





「ママ~っ!こっちでしゅぉ~♪

ノア1




そして、投げれば瞬く間に

二人で奪い合い・・・

奪い~の



足の長さは関係ないのか?

小さいのに

素早く持ち去る者が居たりアイコン名を入力してください


ダントツ!




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:45  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(2)

2008.11.23 (Sun)

仲良く遊びましょ♪(無視しち いやょ・・・)


今日はとってもいい天気太陽でした。


このお菓子絵文字名を入力してください

お嫁さんのお菓子

なんだか、久しぶりに見たような気がします。

今日は、旦那がお友達の結婚式へ行ってきたので

その時のお土産ですうふ

久しぶりに食べましたが

何だか・・・昔、食べた味と違う気がする???

でも、幸せのおすそ分けと言うことで

美味しく頂きましたょピース

他、バームクーヘンまで食べちゃったpig汗とか




さて。

残された私たちは、久々にドッグランへ行ってきました。


・・・って



あれ? 増えてねぇかい?


この子誰?



実は、この子 「モコちゃん」(←確か・・・汗;

男の子です。

一緒に遊んで


私たちの後から

ランへ入ってこられました。

ここのランで初めてトイプーちゃんに会えて

ちょっと嬉しかったり・・・jumee☆shy1



でもねぇ。

チョコったら、せっかく 「遊ぼうゼ!」 って誘ってくれてるのに

に夢中・・・orz



遊びたいのよ


おまけに、モコちゃんがチョコの上に乗っかろうとしたら

怒るし。。。 orz

ノアはモコちゃんに乗っかろうとするし・・・


ごめんね、モコちゃんsn




次回は、「思いっきりイイ走り ~枝も好きょ♪~」 編ですbikkuri01


お楽しみに~3はーと















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:31  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(5)

2008.11.20 (Thu)

結局、使えなかったモノ・・・(-д-`*)ウゥ-


昨年、登録した → 365日カレンダー 3はーと

このカレンダーは

好きな日にちに愛犬の写真を載せられると言うものキラキラ(ピンク)

愛犬が載ってるカレンダーは購入できます。

詳しくは、写真を載せただけ購入しなければいけない?

っと言うシステムだったと思います。

それを知らなくて

同じカレンダー内にチョコ&ノアを1人ずつ載せたため

同じものを2個購入する為に・・・

我が家には同じものが2冊もあるのですkao05

でも、ノアが表紙に載ったので

まぁ良いか・・・うふ


カレンダー
(向かって右上に居ますよ!)




さて、どこに載ってるかと言うと・・・

チョコは 9月絵文字名を入力してください

チョコは9月に・・・


何日に載ってるかわかりますか?























正解は!?











チョコ

良く見てみると

誕生日が06.4.10生 となってますが

これノアの誕生日やし・・・sn

正確には、チョコ 06.9.30生

ノア07.4.10生 ですょjumee☆faceA61







次、ノアは12月に絵文字名を入力してください

ノアは12月に・・・


これも、何日に載ってるかわかりますか?






















正解は!?











のあ

9日に載ってましたね♪

チョコもノアも誕生日が埋まってしまってたので

仕方なく、空いてる所に載せちゃいましたflower


ノアは12月なのでブログ内に貼ってある

365日カレンダーに出てくるので12月9日はブログ必見ですョ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


来年のはもう、締め切ってしまったみたいなので

また再来年分を

皆様も登録してみてはいかがでしょうか?


「ママ、せっかく載ったのに使ってくれなかったでちょ泣き顔

せっかく載ったのにぃ・・・


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:21  |  お買い物  |  コメント(5)

2008.11.17 (Mon)

うまくキャッチしてね☆ 写真少なめ・・・("▽"*) イヤン♪


お久しぶりです♪

最近、チョコ&ノアを長時間 留守番家

させる事が多いのです。

そこで、悪知恵がついちゃったのかな?

ゴミ箱をひっくり返して

ごみをあさってたり・・・する事が多くなりました無言、汗

ゴミ箱はフタ付きなので大丈夫だと思ってましたが・・・

反省してます m(__)m

やっぱり、長時間 留守番させる時には

事故防止にゲージINさせようと改めて考えさせられました。

なのでただ今

トイレ付きで大きなゲージを探してます家

お勧めがありましたら是非、教えてくださいね!


「スリッパ散乱・・・ゴメンねうふ

チョコ




さて ♪


チョコもノアも「おもちゃ」大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

勿論、持って来い遊びなんて永遠とやってしまいます・・・。

そんなチョコ&ノアですが

おもちゃを キャッチ するのはどうなのか?





ハイ!お二人さん、投げるよ~



ち:「いつもやってるから簡単ピース

の:「ん?何か降ってきてるでちょえぇ


ちゃんと受けてくださいよ



ノアったら「降ってきてる」なんて・・・汗;

いつもこんな感じです(笑)

チョコは、ちゃんと見てキャッチするのですが

ノアは投げた瞬間 「ん?」って感じで1テンポ遅れます苦笑い



そして、この後・・・。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:09  |  おもちゃ  |  コメント(4)

2008.11.13 (Thu)

冬に最適な場所だね・・・ ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙


今日は気持ちの良いぐらいの 晴天太陽

布団も干して・・・。

シーツも干して・・・。

洗濯に部屋の片付け&模様替えなどなどをしていたら

(  ゚ ▽ ゚ ;)ァッ!!

っと言う間に時間が過ぎてしまい

躾け教室に少しだけ遅れてしまいましたsn



さて♪

眠い

躾け教室から帰ってくると

とっても、お疲れモードの様子dog

チョコはいつも、私の膝の上で寝ます。


だけど、ノアだけは何故か

この場所が 絵文字名を入力してください お気に入りです。


こたつで丸くなる?

どこかわかりますか?

実は、「コタツの中」なのです。

コタツを出したら絶対に入って寝ますえぇ

あまりに入ってる時間が長いので

脱水症状にならないように

コタツのスイッチをあまりつけないように

気をつけてます。



まったく~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

変な癖がついちゃったね。

ノア










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:40  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2008.11.11 (Tue)

「おやつ」で変わってしまうのょ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


ココ、徳島は何とか

曇り 雲 で 1日もってくれそうな空模様です。

今日は、お散歩も行けそうだねjumee☆walkdog2




さて、さてbikkuri01


「おやつ」 を食べてる理想?な愛犬の姿は!?

やっぱり、両手で持って

美味しそうに頬張ってる姿ですが(笑)

我が家の2ワン達はちと違う気がするのですが・・・


( ̄O ̄;) ウォッ!



おやつを持ってきて

机の上に置いていたらメッチャ見てるしkao05


オヤツがあるのョ♪



あなた達、ちゃんと待てでしょ?


まったくぅあんぐり


おやつくだしゃい♪











そして、この子がまた クセモノでねぇ・・・絵文字名を入力してください


(-。-;)


↓ちょっと判りにくいかな???

牙を剥く男





「オヤツ」を前に待てをさせてる時に

口元へ手を近づけると

この有様・・・。

そう、 どこで習ったのか?「牙」を見せるの無言、汗

唸ったりはしないんですが

威嚇と同じですね。


動画にも撮ってみましたのでご覧下さい絵文字名を入力してください






オヤツの他には「ご飯」とか

特に食べ物が絡むと

普段は大人しいチョコでも怒るんですよねsn


これが、私だと「牙を見せる」だけで納まってるのですが

ノアが近づくと

「ガウガウ」って首元に噛み付くそぶりを見せて怒る・・・と言うか

「切れる怒が正しいかも?


そして、ノアは絵文字名を入力してください

ママ怖いのョ・・・



私が 「待て」って指示をだして

待たせて ジ~ッとノアの目を見てたら

ゴロ~ンと服従のポーズを

たまにとる事がありますびっくり


そして、ゴロ~ンとひっくり返って

ノアが自分で納得すると?普通に起き上がってくるんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

その時の様子を動画でご覧下さい絵文字名を入力してください

( チョコの八つ当たり的な行動にも注目!)







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:05  |  おやつ  |  コメント(2)

2008.11.08 (Sat)

雨だけど・・・。


最近、雨続きですねぇ・・・雨

今日はノアのトリミングDayでした。

ついでに?

旦那も休みだったので一緒に連れて行くことにしました。



「雨だけど、お出かけは嬉しいのねん♪

お出かけ♪



そして、ノアをトリミングに預けている約2~3時間

ヒマなので

チョコを連れて「室内ドッグラン」へ行ってきました。




「僕はキレイキラキラ キレイキラキラしに行くんでしゅョ!」

お出かけでシュ



ノアを預けている間に行ったのでちょっと申し訳なかったですが・・・・。

まぁ、こんな時もあるよね?


投げて!



チョコはやっぱり、こんな事ばかり絵文字名を入力してください






ひたすら、 「投げて・・・持ってきて・・・」

この繰り返し汗とか


持ってきたョ





まったく~ひよこ

この子は飽きると言うことを知らないね~っ音符



「もっと、遊んでョねにっこり

必死です



続きはメインのノアトリミング後ですョぉ!

見てね絵文字名を入力してください




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  トリミング  |  コメント(4)

2008.11.08 (Sat)

☆ 記事修正 と お詫び ☆



記事修正&お詫び

「緊急連絡」「緊急連絡②(子犬情報)」

前回、ごはんママさんより

ブログに載せて下さいと連絡いただき

UPさせて頂いたのですがその後、すぐに連絡が来て

「外部のブログへはまだ載せないで欲しい」と言われたので

2つの「緊急連絡」「緊急連絡②(子犬情報)」と言う

記事を消去させて頂きました m(__)m

元は、Mixi(ミクシィ)で

メイドリームさんが記事にされていたものです。

詳しく知りたい方はMixi(ミクシィ)でご覧下さいbikkuri01

真に勝手ですが

さまざまな事・状況を考えた上で記事消去させて頂きました

ご了承下さいませ。

m(__)m


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:11  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2008.11.04 (Tue)

”ハゲ ”できちゃった・・・ (-д-`*)ウゥ-


今日はチョコの トリミングDay でした音符


コタツが好き?ママのひざが好き?


そして、その帰りに

フロントライン&フィラリア薬を取りに

動物病院へ行ってきました。


カットしてきたよ


今回は、、、って言うか今回もの方が良いかな?

以前と同じく「モヒカン」

体は前回よりちょい短めに桜

そして、足はブーツカットに近い感じでしてもらいました。


どう?



でもね bikkuri01


ブーツカット風にして!とお願いしたところ

足の毛がちょっとたりないので

ブーツカットにはならないと言われましたkao06


その理由が

ちょっと見にくいけど

赤丸で囲んだ所をよ~く見てみると・・・


(”ロ”;)ゲゲッ!!


ハゲの場所


ハゲ てる~ぅ orz 


だいぶ前より ハゲてたんですが

一度、治ってたんですョjumee☆faceA75

でも、最近また ハゲ が増えた・・・。

後ろ片足だけだったのが

4本の足全部に・・・・sn

ちょろちょろっと極端に短い部分が

あるんですよね汗;;


ばい菌チョコ・・・・


この 「毛むしり行為」って、やっぱりストレス

ですかねぇ???

ハゲ言うなやぁ



ノアが来てからチョコ1人の時より

チョコにかかわる事が減ってるのも事実です。

平等に接してるつもりでも

やっぱり、若い方(ノア)に目が行きがちで・・・。

それに「躾け」も以前より私にも力が入って

叱り方もきつくなってるのも事実。

そんな積み重ねで ストレスとなってるのかな?って思います。

・・・(m。_ _)/ ハンセイ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:18  |  チョコ  |  コメント(6)

2008.11.04 (Tue)

うちの子?どこの子? ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


最近、寒かったり・暖かかったりするので

ちょっと風邪気味なのです。

なので、ボチボチ更新していこうと思いますうふ


さて bikkuri01


この子誰でしょう?絵文字名を入力してください

誰ですか?






この間、旦那と一緒にストレス発散するべく

ゲーセンへ行ってまして汗;

その時にUFOキャッチャーで取ってきた

センサー付きのワンちゃん人形肉球

その名も

「お帰りわんちゃん ~トイプードル~」

だそうですkao05


この子の名前は?


これを取った理由は

いずれは、ノアにお嫁さんを・・・って考えてるから

もしもぅ1匹増えたなら?

というのを擬似体験できるかな?って思ったからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



パパ、これ誰?



帰宅後に早速、スイッチを入れて

ご対面させてみると・・・

ノアは吠えまくり無言、汗

しかし、ノアはしばらくすると機械とわかったのか?

生き物でないと気付いたのか?大人しくなったのですが・・・

チョコが意外な行動をとったのでビックリしましたびっくり

その時の様子は絵文字名を入力してください





さすが、お兄ちゃんと言って良いのかな?

首筋に噛み付いたり・・・

威嚇吠え(のつもり)ってやつをしてみたり

マウンティングまでしようとしてましたしorz


(ノアがお兄ちゃん

もうちょっと優しくね!ってチョコのお顔にチュチュって

してる所も見所かな?)


ちょっと挨拶だけでも



一方、強気にでると思っていたノアは

そそくさとキノコハウスへ入っていってしまいました。

まだ、見てるし・・・





やっと出てきて



ん?





匂いチェックを足早に済ますとsn

挨拶だけね!





また、ハウスの中へ閉じこもってしまいました(笑)

メッチャ見られてる・・・





私的には、チョコとノアの行動が逆に出ると思ってましたが

ちょっと面白い結果になって

嬉しいような?無いような?そんな感じですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


最後に、一緒に入ってもらいました。

jumee☆faceA61 ノアめっちゃ固まってる。

↓これはちょと可愛そうだったかも・・・ゴメンね汗とか

一緒に入ってるけどなにか?






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:07  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2008.11.01 (Sat)

ドッグカフェなのね (*'へ'*) ンー


9月17日に岡山県で受けた

「JKC愛犬飼育管理士」

見事、 合格してました 拍手 パチパチ

カフェでお世話になってるママさん他

4人で受けに行ってましたが

全員合格・・・。

私への通知が遅かったので

「もしや。。。私だけ、、、( ▽|||)サー」 って

思ってました(笑)

後は、登録申請書をJKCへ出して保健所へ登録すれば

晴れてノアのお嫁さんを堂々と?

迎え入れる事ができます。


♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪



「そんな事より先に助けてくだしゃいョ・・・orz

noha.jpg



さて、前回の続きです♪

イオンへ行く前に私たちのお腹を満たす為に

ドッグカフェへ行ってきました。

香川県のドッグカフェといえばこちらでしょ?


メイドリームさんへ行くのは実は2回目です。


チョコ2


初めて行ったのは

チョコを迎え入れて少し経ってから・・・

なので私達もチョコも ドッグカフェデビュー したのが

メイドリームさんでしたニコッ♪

そんな思い出のカフェにノアも連れて行きたかったしねうふ


((^┰^))ゞ テヘヘ



初めて行った時には

私もカフェの中にドッグランなんてものが

存在する事すら知らなかったのorz


でも、この間行ってきた時にはバッチリわかってたので(笑)

ちゃんと、遊んできましたョflower



石見~付け



オイオ~イjumee☆shock2L

ここまで来てもやっぱり、「石」ですかいなsn


パパが石を持って歩くと

ちょろちょろ二人も引っ付き虫のように

どこまでもついていきます。

石に群がる・・・


赤いボールを借りたのに

それには目もくれず

「石」に執着してるチョコ&ノア汗とか



くれないと吠えまくる男!?


「石」を待つ二人は

とっても対照的でして

早く投げろ!的に吠えまくるノアに対して

静かに待てるチョコ♪


その様子を動画でUPしてみました絵文字名を入力してください





とっても面白いかったです。

(私たちだけ?)

吠えると怒られるってわかってるけど

やめられないんだよねぇ肉球


待ってる間は、催促して吠えちゃうノアですが

石を投げると反応が早いんですョ笑い。


どっちが早い?



まだまだ、続くよ!

続きも見てねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:57  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(2)
 | HOME | 
