--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

お風呂の時間ですョ♪


カットしてから早くも2週間経過して

ちょっと、クチャクぃの~sn

久々に「家シャン」(お家でシャンプー)しました。



お家でシャンプーする時には

この、専用お風呂桶に入ってもらってっと・・・。


連結画像-1



このお風呂に入ると

意外と大人しくなるのですョグー!









でも、お湯で体を濡らしていくと

こんな風に固まるの苦笑い



「チョコ」

連結画像-3




「ノア」

連結画像-4














お風呂から出て

脱衣所で体を拭くときになると

とっても元気になりますピース



「チョコ」

チョコ4










なぜか、死んだフリ?

を披露してくれる方も居たり汗;



「ノア」

連結画像-6







乾かす為に

ドライヤーをつけると

と~っても

気持ち良さそうにしてくれる方も居るし ニコv


ノア2





続きも読んでね♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:05  |  ママトリ  |  コメント(4)

2008.09.27 (Sat)

ママからの贈り物♪


ブログテンプレートをちょっと頑張って

チョコ&ノア仕様にしてみましたbikkuri01

私がするには

これが限界でした・・・。


(>_<。)HelpMe!!



さて・・・

チョコの誕生日から、さらに10日以上経過した

今日やっと

私がチョコに選んだ洋服が届きました笑い。



電話注文で約3週間ほど前に頼んでいたのですが

2週間しても来なかったので

も一回電話して催促すると・・・

「今回、注文が殺到しているのでまだ、配送できていない状態です」

と言われました無言、汗

まぁ、、、急がないけど早く送ってね!!!

と伝えた結果

今日、やっと届いたのです。

( ̄‥ ̄)=3 フン


配送の手配って

注文受けてすぐするものじゃないの???


まぁ、無事届いたので良しとしておきましょうかね汗あせ

そんなこんなで

やっと、届きチョコのお袖に通す事ができた

3着の洋服を披露いたしましょうピース





洋服・・・






あららっjumee☆surprise2


チョコったら、洋服に気づいたみたいねjumee☆faceA61





嫌でつ




洋服を出したとたんに、こんな感じに

塞ぎ込んじゃうのよね

大丈夫だからおいでょ

・・・ね?



半ば強制的に m(__)m




まずは、黄緑色の「つなぎ」

なぜか知らんが 「I‘Love New York」 のロゴが入ってるふるーつ☆Cultivation・笑(小)


つなぎ1
つなぎ2









ちょっと気分が下降してますが汗;

気にせず

次ぎ行ってみよぉ~。



( ゚3゚)ノ オイッス!



ピンクボーダー1
ピンクボーダー2




チョコったらそんなこと言って

洋服にだってちゃんとした役割があるのよ!

勿論、暑さ寒さ対策もだけど

お出かけ先で抜け毛を散らすのを防ぐとか

ランや散歩での汚れ防止とか。




カラフルボーダー1
カラフルボーダー2





後は・・・・可愛いとか、さっ無言、汗






あっ!






そりゃどうでも良いことだったわねsn



あなたは、やっぱり

オモチャが良いのね?

来年はオモチャを沢山、買ってあげようかな



ちょいちょい・・・




これで遊んでちょ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:59  |  お買い物  |  コメント(4)

2008.09.26 (Fri)

ドッグラン③ ~ 一緒に♪編 ~

 

これが最後のドッグランネタです。

もうちょっとだけ

お付き合いお願いしますね m(__)m








さて、ドッグランへ行くには

少し長~い

この階段を登らなければなりません絵文字名を入力してください


実は、チョコ&ノアって

ココへ来るようになってから

階段の上り下りが出来るようになったんですよbikkuri01



(´-ノo-`)ボソッ...



「ママっ! 早く行こうょふるーつ☆Cultivation・笑(小)

23












今まで上がれなかった階段を

スタスタ~っと上り・・・

まず、行う事はやっぱり絵文字名を入力してください



「クン・・・ックン・・・クンクン」

22














「匂いフェチ」なチョコ&ノアは

ランに入ってきてもやっぱりびっくり

にほうのかょ・・・




┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



11








でも、すぐに匂うのをやめて

「石」で持って来い遊びが始まり・・・

追いかけっこも開始しましたグー



「ヒャッホ~イキラキラ(オレンジ)

走る1















沢山、走ったので興奮を

抑える為に

記念撮影を強行?


ちょいとお2人さん。。。

並んでくれるかなエエェッ!?!?



ちょこ&のあ2














ちょっと一休みすれば???






「疲れた~っ汗


ちょこ&のあ1







ち;「ニパッ♪


の;「可愛く撮ってね


ちょこ&のあ5








でも、さらに走る・・・・・・。






「た~のちぃ~ねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょこ&のあ4












さ~ぁ。

なんだかんだと1時間半以上も居て

遊んだし・走ったし

もう帰ろうねBrilliant



24


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:19  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(3)

2008.09.25 (Thu)

ドッグラン② ~ のあ編 ~



さて、昨日の続きです。

ドッグランネタが③まで続きますが

もう少し、お付き合い下さいねキラキラ(オレンジ)





チョコと同じく、ドッグランに着いたら

真っ先にする事があります。




それは・・・





「草むしり」じゃなく





草を食べる 事なのですsn


Σ(T□T)




のあ1










それから、あの子や・・・この子・・・等の

「残り香」を必死で楽しむ

事かな 壁|m`)ムフッハート


のあ2











なので沢山、写真を撮った中で

ノアの写真は

大半が下を向いてる場合が多いのですひよこ






でも、 「数打てば当る?」 と言う言葉を

聞いたことがあるがその通りで

たまに良い写真=正面を向いた写真が撮れる事があります。



のあ3











だいたい、撮る人の腕が・・・・だと思いますが

それは置いといてっと ( ̄ー ̄; ヒヤリ






正面を向いてるノアって

他の子と比べても

少々、舌が長いような気がしますが?




(; ̄ー ̄)...ン?




のあ4






この時、ゴールデン(お名前わかりませんjumee☆faceA80)の女の子が

入ってこられたんです。

そしたら、ノアが

お尻を匂って怒られちゃったし・・・

しかも、懲りずに追いかけようとしてたしorz




ゴールデンちゃん、ゴメンねm(__)m



ノアも男の子だから・・・

女の子が一緒に居るととっても気になるのね汗;;

私も、とっても気を使うっちゃうし、、、

大型犬でも安心はできないしね。


( ̄へ ̄|||) ウーム


でもこういう時こそは

レディーファーストではないけど

男の子側が

一歩引いてあげないとねピース








さて。。。


沢山、遊んだし 草かり じゃないや

草も食べたことだし

Σ( ̄ε ̄;|||・・・



そろそろ、帰ろっかなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)


チョコの写真 043






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:43  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(3)

2008.09.23 (Tue)

ドッグラン① ~ ちょこ編 ~


この間、やっと 太陽 だったので

久しぶりにサービスエリアに設置されてる

無料ドッグランへ行ってきましたチューリップ



この日は晴天だったのですが

風があってとっても涼しかったので

チョコもノアも快適に?走り回っておりました笑



わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪



なので、写真を撮ってると

この上ない上等の笑顔がニコニコ。 横向き

・・・とってもス・テ・キ (親ばかでスミマセン)


(*・・*)ポッLOVE




そんな楽しげな様子を是非、見てやって下さいなキラキラ(オレンジ)


まずは、チョコから。



うふ♪(* ̄ー ̄)v






ちょこ1









着いた途端に大興奮・・・kao04









・・・・って。

やっぱり、 「石」 なんか~いっけむり

ちょこ2















この、笑顔?とっても好きですは-と


ちょこ3












走るのに必死で

お水を飲む間も惜しみ「石拾い」

専念しておりました。


(= '艸')ムププBrilliant


ちょこ4













ちょっと、一休みしたらどう?


ちょこ5









黙ってたら、走る+石拾いを永遠にしちゃうのでsn

ある程度したら

強制的に休憩させるんですkao06 


チョコの写真 041



こうやって、自由に走らせるのは

ほんとに久しぶりだったので

私も楽しかったです。


また、今度もこうやって

楽しく過ごせたら良いなと思います♪





次は、ノア編をお送りしますね。



(゚▽゚*)ニパッ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:53  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(3)

2008.09.22 (Mon)

誕生日プレゼント♪(もらったょ編)


チョコの誕生日の日に

ちょいデカプー『ずんだ』な毎日のヒロさんより

プレゼントを頂きましたプレゼント


しかも、チョコだけでなく私達にまで

こ~んなに沢山。。。

有難うございましたハート 

m(__)m



たくさんの誕生日プレゼント



写真を撮る為に

プレゼントを広げていると、チョコとノアが邪魔をしに着ます(笑)

なので、何かを口に銜えさせる 「持って」

半ば強引に?させてみました笑


さぁ~~bikkuri01

チョコもノアもお気に入りのプレゼントを

ちゃんと 「持って!」

やっぱり、チョコの大好きなものといえば

花よりオモチャでしょグー!





「・・・・・・・・・・。」

チョコのお気に入りは・・・



チョコ、固まっちゃったぁ・・・

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ









気を取り直して、、、










ノアはやっぱりこれ絵文字名を入力してくださいが一番でしょ?



ノアのお気に入りは・・・


ノア、必死ですょぉ。

プププッ (*^m^)o==3




ちゃんと「持って」をしてくれたので

ご褒美のオヤツを

さて!

食べましょうかねエエェッ!?!?


でも、チョコにはもうちょっと頑張ってもらいましょうsn



「・・・・・・。」

僕もやるときゃやるさ!


題して・・・

タダでは食べられないょゲームkao05

動画でご覧下さい絵文字名を入力してください


*音量に注意してね




ゲームと言うかタダの「鼻パク」でした。

ノアは出来ないので

「待て!」で待機。

こういう時だけは・・・ 素直なんだからたはー


(= '艸')ムププハート





沢山のプレゼントプレゼント

ほんとに有難うございましたm(__)m


ありがとう♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:02  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2008.09.21 (Sun)

初めての遠出(ドッグカフェ編)


今日は、久しぶり日曜日がお休みでした。

お昼頃いつも「手作りリード」を作ってくださってる方に新しいリードの

生地をお渡する為にお会いして

お食事&リードの作成内容をお話しする為に

「アジュール」と言う美味しいオムライスがあるお店に行きました。

そして、一時帰宅してドッグランへ連れて行くつもりでしたが

お昼頃からあいにくの雨雨になっちゃって

・・・・・・中止。

でも、思い立ったらやらなくては気がすまない性分なので

やっぱりどこかへ行きたいkao06

ならばと、今まで行ったことのない「ドッグカフェ」へ行くことにしましたbikkuri01

私の知る限り、徳島には4箇所「ドッグカフェ」があります。

その中の1つがナビにあったのでそこへ行ってきました。


ノア2

やっぱり、チョコもノアもいつもより

とってもお疲れのようで苦笑い

あっ・・・。

私、初めて一人で市内方面へ行って参りましたkao05

今まで、誰か隣に居て私は助手席側に乗って行ったことはありますが

自分ひとりでは、恐ろしくて行けなかったのです。

(〃∇〃) てれっ☆


チョコは、いつもなら指示器を付けると

降りられると勘違いしてるのか興奮して「ヒュイ~ンキュイ~ン

っと、降ろせと鳴いて大抵、暴れだすのですが

今日は、いつもと違い私の緊張が伝わったのか「キュイ~ン」と

一声鳴いただけ、、、(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ


チョコ

やっぱり、気持ちって伝わるんだなぁって

改めて感じましたキラキラ(オレンジ)


ノア

ノア、生還って・・・。

それじゃあママが運転下手だと思われるじゃない?

まぁ。。。下手ですけどね



オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"




カフェの写真は緊張のあまり?撮ってませんが

買ったおやつの写真を絵文字名を入力してください

このオヤツ、1袋たしか¥50でした。

もっとたくさん入ってたのですが、車の中と家へ帰ってきてから食べたので

半分ほど減ってますが・・・・。

この分量で¥50 確か、手作りなのでとってもお買い得でしょ?

初・ドッグカフェ


もう少し、市内を一人で行けるようになれば

「徳島のドッグカフェ巡り」

ブログで紹介できたらいいなぁと思ってますjumee☆surprise11











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:34  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(3)

2008.09.20 (Sat)

2歳になりました♪



9月15日


チョコ・・・2歳になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本当は、9月17日の試験があった日に岡山で

チョコ&ノアと一緒に

泊まるつもりでしたが家の都合により

急遽、キャンセルとなってしまいました泣き顔

なので今年は、誕生日ケーキいちごケーキも無し・・・。

そういう事もあって、いつも通り

お家での質素な誕生日となってしまいました



なので、夕食だけは豪華にグー!

夕食の内容は

「旬 ☆野菜と新鮮魚+ササミのおじやと

馬肉も一緒に・・・♪」



「2」のろうそくも立てて華やかに・・・


豪華?夕食



しっかり、待てもできるぅ!!!

おめでとう


好き嫌いも無く

いつものように暴食してるうしし

美味しいょ


チョコが食べてるとノアも出没苦笑い

片足上げて

しっかりと、アピールしてるしjumee☆faceA80

僕のは無いでつ?


ノアともこの通り

仲良くやってくれてますグー!



一緒に





Brilliant Happy BirthdayBrilliant

☆ Choco ☆





チョコ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:05  |  チョコ  |  コメント(2)

2008.09.19 (Fri)

ブログ再開・・・♪


こんばんわあ・・・・汗あせ


覚えてくれてるでしょうか???(笑)


実は、パソコンが故障していまして。。。今日、無事に戻ってまいりました。

なのでブログを再開させていただきます 拍手 パチパチ

更新しない間にもコメントして頂いたり

見に来て頂いて有難うございましたm(__)m


これからも、宜しくお願いします肉球


パソコンが故障している間に

チョコが2歳になりjumee☆shy1

イメチェンをして頭が「オレンジ色」に染まったり絵文字名を入力してください

オレンジ☆モヒカン


ちょっと、わかりづらいかも?

チョコ1




私は、ノアのお嫁さんを迎える第一歩として

「愛犬飼育管理士」

と言う資格を岡山まで取りに行ってきたり



「僕もカットして

分厚いモヒカンになったんでしゅョ3はーと


ノア1


忙しい日々を?過ごしていましたkao04


試験結果は約j1ヵ月後なので

試験を受けた事は忘れるように・・・・努力しております笑




そして、10月12日にはチョコが「CD1(訓練競技)」デビュー致しますえぇ

(ノアは、まだまだ努力が必要なので

今回はパスしました。)


なので、日々練習・・・練習・・・れん・・・しゅ・・・ぅ?

躾け教室の先生&ママさんの許可が下りたのできっと大丈夫bikkuri01

のはず。。。です。。

後は、私次第というわけで、、、訓練もブログ更新も頑張ります


一緒に頑張ろうねぇハート


「ママ、な~んも無い所でつまずいたりしないでねkao05

トリミング行ってきましたよ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:23  |  トリミング  |  コメント(5)
 | HOME | 
