--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.28 (Mon)

ザ ☆ 衝動買い♪

 

かな~~り、更新を怠ってまして・・・

スミマセン




さて、今日は休日だったので

午前中はお部屋の片付けをして午後より

ペットショップへお買い物に行ってきましたbikkuri01

特に欲しいものは無かったのですが

暇つぶしに行ってきました






特に欲しいものは無かったはずなのに

買い物籠についつい

ポンポン・・・っと入れてしまってました。



ほら、 「おやつ」 とか

おやつ





これで三代目になる

おもちゃの「食パン」とか

食パン3代目





この食パンは

この方がとってもお気に召してるので

すぐにボロボロになっちゃうの!


食パン好き




そして、そして、これまた一目ぼれした

「ハート型えさ皿3

男の子だから「青」で統一したかったんだけど

この2つしかなかったのです(。・ρ・。)ヘー



でも、とっても可愛いでしょ?


えさ皿



そして、これも一目ぼれした

初の「皮製リードと首輪 」 です jumee 



チョコ用 (黒色) ↓↓

チョコのリード&カラー


スワロフスキー付きでとっても綺麗なんですョ

なので、値段は少々?

イエイエ・・・。

貧乏生活を送ってる私にとっては

かなりショッキングな値段でしたょ

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



ノア用 (紺色)↓↓

ノアのリード&カラー





「僕にはそんなの関係ないです・・・

今、取り込み中ですけど?」



チョコ



「ママ・・・パパには内緒でしょ?」

ノア







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:05  |  お買い物  |  コメント(7)

2008.07.21 (Mon)

良くなってますm(__)m



ノアの体に出来た「血のかたまり」の正体は

急性○○膿皮症 だという事がわかりました。

○○の所はちょっとド忘れしちゃいましたm(__)m

ノアも他は元気なので

エアコンのついてるお部屋でのんびりしております



ノア





以前のブログを書いた後、いつもの病院がお休みだったので

近くの病院へ行ってきました。


そこでは、トリミングの時にハサミやバリカンなどでついた

ただの傷だと言われ化膿止め?の注射をして

お薬をもらって帰ってきました。



でも、確かに「ネチョッとした液」が出てて

水泡が潰れた感じに似ていたので

ただの傷ではないと言うことが素人の私でもわかりました。



なので、いつも通ってる病院へ次の日にワクチン接種もちょうどあったので

連れて行きました。



そこで、私が注射をされた事と傷の具合やもらったお薬を見せてみると

「急性○○膿皮症ですね。

夏は特に急になっちゃう子が多いんです

このお薬(違う病院でもらったもの)はおそらく、抗生物質かなにかなので

このまま飲ませても大丈夫ですbikkuri01



と、説明してくれました。


寝てる




病院によってこんなに違うんだなって改めて感じました。

そして、怖くなったのも事実・・・


回復?



でも、あとちょっとで完治しそうなので

ちょっと安心しました


追いかけっこ


沢山の方に心配していただき

コメントやメールも頂まして有難うございましたm(__)m

写真の通り?

ノアもチョコと一緒に走り回って遊んでいます。


これからも、宜しくお願いしますね











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:43  |  ノア  |  コメント(7)

2008.07.16 (Wed)

ノアの体に異変が?


コメント返しが遅れてますm(__)m

必ずお返ししますのでもう少しお待ちくださいね


前回のトリミングから数日たったある日・・・

ノアのグルーミングをしてたら

ちょうど、耳から肩甲骨の間?ぐらいに「大きなカサブタ」を発見しました。


初め、う○ちがついてるのかと思って汗; 水を含ませたコットンで取ろうとしてましたが

まったく取れないし鉄くさくなったので「血の固まり」だという事がわかりました。


そして、今日もグルーミングをしてるとちょうど耳の後ろ辺りに

クシが引っかかる違和感を覚えたので念入りに見ていくと

水泡が裂けた感じで「ネチョッとした液」見たいなのが円形状についてましたorz


その液がちょっと匂うのでチョコも匂いを嗅ぎrに・・そして、痒いのか頻繁に掻いてます。

もしかしたら、、、って思いチョコも調べましたがチョコには見当たりませんでした。


なにか皮膚の病気だったらチョコにもうつっちゃいますよね?


はぁ~っ


今日は、仕事から帰ってきたらそっこう病院行ってきます。


でも、いたって元気なノアの写真をUPしておきますね3はーと


ノア






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:56  |  ノア  |  コメント(5)

2008.07.11 (Fri)

仲良しアピール大作戦?

 

最近、忙しくって更新が遅れ気味になってました。

更新していない間も

見ていただいていた方有難うございましたm(__)m


これからも、ぼちぼち更新していきたいと思いますので

(=´ー`)ノ ヨロシク

お願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





さて、さて!


チョコもノアも この暑い中お留守番をなんとか?

頑張っております。




この通りね・・・

↓↓


寝てるんじゃないよ







そして、仲良し度をアピールするため?

ノアが入るとぎりぎりな大きさの移動用キャリーに

2匹一緒に入っちゃってましたびっくり



一緒が好き






どういう訳だかこの時は

「来い!」って呼んでもなかなか

出てきてくれなかったです・・・。


そんなに、一緒が良いのかなぁ???


(= '艸')ムププ










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:13  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2008.07.05 (Sat)

バギーが欲しいのょっ!

ワンちゃん用カート(バギー)ってとっても便利ですよね

我が家にもカートがあったのですが

この通り→ 「カート破壊事件」 があったので

使い物のになりません・・・Σ(|||▽||| )


まったくぅ。誰のせいじゃぁぁ~ッbikkuri01


むっ・・・ ( ̄∩ ̄#


これで遊んでよ



まぁまぁ。。。

今更、怒ってもしゃぁないので

ここは1つ

お高い買い物をまた、気晴らしに

やっちゃいましょうかねぇ?


ノアなのよ



ノアがそう言ってくれるなら

丁度よかった、ママは欲しいカート見つけてたのよねぇ。


(ё_ё)キャハ



以前、使ってたのは確か、、、

「ボンビカート」とか言うのだったと思います。

これを作ってる会社とかを調べてたのですがなかなか見つからなくって

説明書も捨てたし・・・(_□_;)!!


でも、このカート2匹乗ると

ちょいとギュウギュウなのよね汗;;

チョコが大きいだけなのかも知れませんが汗;


そんなチョコにも丁度いい?カートを見つけちゃいました

対面式バギー


画像を勝手にもってきちゃったけど大丈夫かな・・・


m(_ _;)m スミマセン!!


カート





「2代目カートはこれだ!!!」って旦那に相談したら

ちょっと高いけど出費 まぁOKらしい。。。

これでまた、「ペット博」に行けるし旅行にも行けちゃう~


ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪




その前に

取らなきゃ 集めないと

行けないんじゃない?


遊んでます




あう~っorz

あんた、痛いところをグサグサッとねぇ・・・


( ̄■ ̄;)!?





ママっ!!!

僕みたいに おやつは じゃなかった。。。

果報 (カート)は

寝て待てでしゅょチューリップ

寝るのが一番






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:29  |  お買い物  |  コメント(4)

2008.07.01 (Tue)

「初代・モヒカン男」 再び・・・。

 

本日、予言通り?

(モヒ卒業かも?の記事はここ



「2代目モヒカン男」絵文字名を入力してくださいがモヒカンを卒業しました。



(*´σー`)エヘヘキラキラ



2代目モヒ男





そして、こちらの絵文字名を入力してください初代 モヒカン男 がまた

「モヒカン」を受け継ぐことにしました。



<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!


初代・モヒカン男







さて、さて。 変身後のお二人さんは

どんな感じになったのでしょうか?






ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

































(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ



チョコ&ノア





初代 モヒカン男 のチョコとっても似合ってるでしょ?

(親ばかでスミマセンねぇsn



チョコ1




やっぱり、初代 だけありますわっグー



ノアも今回、「モヒカン」を卒業して

頭が平らく?丸くなっちゃったけど・・・。

こんなカットだと女の子みたいでしょ?


ノア1




トリミングの帰りにマ○クでジュースを買うために

ドライブスルーしたんだけど

その時、店員が3名ほど出てきて

「可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」 だの

「やっぱ、違うねぇ~可愛い~」

などなど、私の気持ちを向上させるような事をいわれ

思わず「メガ○○○2つ追加・・・」なんて言いそうになりましたが笑

そこはちゃんとセーブして帰宅してきましたょ。


r(^ω^*)))テレマスナLOVE





「ママ・・・

メガ○○○なんて食べたら

もっとなっちゃうじゃん

危ない所でしたなぁ。」

チョコ2






「ママ・・・

やっと3kgダイエットしたのに

無駄にしないでょねうしし

ノア2





ハイハイ・・・。


m(。・ε・。)mスイマソ-ン






と言うわけで、とりわけオチ もない

いつも通りのブログですが

これからは、この僕(チョコ)が「モヒカン男」として

やっていきますので

どうか ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


チョコ3








「モヒカンを卒業」した僕(ノア)は

女の子みたいになってしまったので

ちょいと痛いですが・・・orz

いつも通り「可愛い系?」で行きますので

どうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ノア3




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:08  |  トリミング  |  コメント(5)
 | HOME | 
