--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

また、買っちゃった・・・ゞ




先週、初めて 「i dog」のネット通販で


「つなぎ」 を買っちゃいましたグー!

「i dog」の「つなぎ」は

以前、大阪へ行った時(←クリック)に購入してたのですが

ノアの服が小さくなってたので・・・

と言う言い訳をしながら再び買っちゃった苦笑い


洋服



↑これ、一着¥1000 と値段もGoo~グー!





サイズもバッチリでしたは-と



チョコ

チョコ2












ノアも今度こそ、大丈夫ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ノア

ノア2








でもねぇ。。。

この仔だけは、気分がすぐれないみたいです汗;;



やる気が無くなった





そうなのです

チョコは、洋服を着るとテンションめっちゃ下降しちゃいますおちこみ

服を着てしまうと

たちまち、伏せて自分の殻に閉じこもっちゃうsn


兄たんがすねちゃった






すねて、ゲージの中へ入り込むチョコの動画を絵文字名を入力してください














テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:51  |  お買い物  |  コメント(4)

2008.05.29 (Thu)

「多頭飼い」がわかる本???




こんな本を買っちゃいました絵文字名を入力してください


本





「愛犬チャンプ」 と言う本に


多頭飼い の特集が載ってたので


購入してみました。



我が家も「多頭飼い」なのですが何か問題があるから、とかじゃなくって


3匹目を・・・って考えているので


とりあえず、勉強本として買ってみました笑い。



僕たちのための?




ハハハッ苦笑い わかってますって。


今度こそ?

見るだけでお終いにはしませんからbikkuri01




なぜ、3匹目が欲しいかと言うと


どうしても 「ノアの子供が見たい」と感じたからです。


なのでできれば3匹目は


ノアの 「お嫁さん」「子供」が欲しいと考えてます。


一言で欲しいと済ますのもなんだかなぁと思いますが。。。



我が家には 子供は居ないけど


チョコもノアも私達の子供同然で育ててますしねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




でも、3匹目を迎え入れるのにはもう少し勉強してからになりそう!


そして、ノアの「お嫁さん」も見付けなくっちゃね











ノアからも何か言ってくれないかな???








お嫁さん or 子供?




「ん?」 って、ノア・・・


一言すぎやしないかいガーン




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:29  |  お買い物  |  コメント(5)

2008.05.28 (Wed)

初・メロンですョ~♪




この間、私の母より


高知県産 「メロン」「キュウィ」を頂きました。



キュウィフルーツ





しかし、 私 「キュウィフルーツ」


食べられませんけど・・・


「あんたの場合、食わず嫌いだからねぇ」

と、母が一言・・・


あ~

そうですとも。。。orz 



特に あの「食感」「味」 が駄目


死んでも食べませんから。。。


なので、今も残ってます 絵文字名を入力してください


でも、勿体ないので旦那の朝食に出しちゃおぅっと汗;



さて!  さて!


さっそく、本題へ・・・。



チョコ&ノアは勿論、 「メロン初体験ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


なので少~しだけおすそ分けねグー!


メロンだょ




匂いがとっても甘~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なので、2匹とも切っている間


ゲージに手をかけて


舌を同時にペロンチョ ♪ させてみたり


ペロンチョ






もう、必死ですbikkuri01



食べるまでの動画をご覧下さい絵文字名を入力してください








チョコの満足そうな顔を

見てやってくださいな笑




旨い!おかわりちょうだい




とっても美味しかったのか


私たちが食べてる間、ジ~ッと見られてました・・・びっくり


しかし、「メロン」って食べさせても良かったのかな?


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:02  |  おやつ  |  コメント(9)

2008.05.27 (Tue)

暴走列車?ノア号がやってくる・・・・。




今日は気温が 30度 と一気に上がって

とっても暑かったですねぇコリラックマ


家の中では、暑さも関係なくチョコとノアが遊んでましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)





チョコの写真 022




そして、その遊びがエスカレートして

だんだん、激しくなっちゃいました・・・orz



特にノア のテンションが上すると


こうなっちゃいます絵文字名を入力してください



題して。。。


誰か止めてょぉbikkuri01


「暴走列車 ノア号









ノアの暴走に

もはやついていけない・・・


チョコは、呆気にとられるも


兄の威厳を見せるべく突進していったり汗汗























数分の格闘の末に絵文字名を入力してください











ノアのスタミナが切れちゃった苦笑い


で!


最後は仲良しの「お口合わせLOVE


チョコがノアのお口にチュっとね。










「ママ~!疲れましたぁ。。。


何か、スタミナつく物をくださいなsn




疲れたでしゅ






そんな物はありませんって


それより、お家で暴れるの

ほどほどにしといて下さいょね絵文字名を入力してください






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:41  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2008.05.25 (Sun)

取れない・・・イライラするのょぉ!

 

雨の日雨

お家の中で 「小さなフリスビー」遊びました。


我が家の床は全て


「フローリング」なので


「フリスビー」が滑ってしまってうまく取れないようですsn



その時の


一生懸命、フリスビーを取ろうとしてる


ノアの姿とっても面白かったので

動画に撮ってみました。

ご覧下さい絵文字名を入力してください








必死で取ろうとしてるけど

全く取れない・・・

なら、早く取ってあげたら良いのに

と言う声が聞こえそうですが汗;


取れそうで、取れないと言うスリル?を味わってた

ノアをしり目に

私と旦那は大笑いしておりましたうしし










チューリップ おまけ画像 チューリップ 




チョコがノアに Kissふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


写真を整理しているとこんな写真が出てきました!


ノアを迎えて1ヶ月過ぎた頃の写真です。


キス2



ノアをお家へ迎え入れた時

チョコはどう接して良いのかわからず

いつも、近づいてくると逃げる汗;;

と言う感じだったのですが・・・


この、キス写真のあたりからとっても仲良くなったの笑い。



偶然とはいえ、とってもお気に入りの1枚ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:44  |  ある日の出来事  |  コメント(11)

2008.05.24 (Sat)

体重測定しました♪

 


今日は久しぶりに


チョコ&ノアの体重を計ってみました。


体重はかる?




チョコは抱っこした時、前とは違って「ずっしり」


ちょっと重たいかな?って感じたのですが・・・



チョコの体重は?




あれはてな



以前と変化無しでした。


もしかして、筋力Upしたのかなエエェッ!?!?




チョコ









いっぽう、ノアはと言うと



ちょっとだけ胴体が伸びたような?無いような?


大きくなったような、無いような汗;




ノアの体重は?




ほんのチョットですが


0.1gほど?増えてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)




見た目には、チョコとひと回りほど大きさが違うのと



毛色が似てるので




「親子」「兄弟(本当の・・・)」


と間違われることがとっても多いのニコッ♪



ノア




現在、 チョコは「アプリコット」 で ノアは「レッド」です。




以前は、ノアが「アプリコット」だったのですが


どういう訳か 毛色が 濃く なっちゃってグー


綺麗な「レッド」になっちゃった。



年齢とともに色が薄くなるのは知ってたけど



濃くなっちゃうとは驚きでしたbikkuri01



ノアも1歳を過ぎたので


これから「毛色」がどうなるのか楽しみです。


まさか・・・


だんだん、濃くなって「ブラウン」とかには


ならないよね笑






ブログランキングに参加してます。



毛色が珍しく?


濃くなってるノアにポチッ


お願いします絵文字名を入力してください














テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:40  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2008.05.22 (Thu)

僕だってデキルのさ♪




躾け教室へ通うようになって早、10ヶ月。


出来るようになった事といえば





「リーダーウォーク」・「ヒール」←(飼い主の左足元に座る事)



おやつ無しでもできるようになったもの





「座れ」・「伏せ」・「待て」



まぁまぁ、できるようになったもの




「立て」




これらは、教室や室内でできても


外出先で出来なければ意味がありません。


チョコ&ノアも徐々にですが


お外でも出来るようになってきてますグー!




そして後は、アジリティを一通り走れるようになった事かな笑い。



これらをもっと、完璧に出来てきたら


「訓練競技」「アジリティ競技」



に出てチョコ&ノアと楽しみたいと考えてますキラキラ(ピンク)



大会に出る事が今の私の 「夢」 なのですLOVE




チョコとノア



さて、この夢を現実にする為には



まだまだ、課題が山ほどありますが・・・orz




そのなかでも、とっても難しいとされる



ダンベルを「持たせる」事です。



「持って!」 のコマンドで持たせる苦笑い



これって簡単なようでとっても難しい・・・。



ボールを「持って来い」して遊ぶ仔でもやらない子がほとんどだとか?


現にチョコもノアもその一人です




チョコなんて、断固拒否 するものだから


なかば、強引に「持って!!」をさせてます泣き顔



でも、ノアはちょっとマシかもエエェッ!?!?




持っての練習







では、「持って!」の練習成果を


お見せしましょう 拍手 パチパチ




*この日はとっても調子が良かったので

すんなり銜えてくれました。











こんなにすんなりといく日があれば



拒否って逃げてしまいそうになる日もあります。



でも、チョコ&ノアは頑張って


期待に応えてくれてます



なので、練習後はご褒美に思いっきり遊んであげるのです。






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:41  |  訓練  |  コメント(5)

2008.05.21 (Wed)

フリスビーもしたょVer♪(3)






いつも、ドッグランでは ボール



追いかけてる2匹ですが



大きな フリスビー があったので



チャレンジしてみました。




フリスビーを投げるとすぐに反応したのは



やっぱり、チョコでしたダウン



フリスビー1








投げると、すぐにシュタタ~っと



走って取りに行ってましたjumee☆shy1




フリスビーとチョコ








ノアもお友達が帰ってしまったので




仕方なく? チョコと一緒にフリスビーに参戦音符







フリスビー(2)








自分の顔より大きなフリスビーを




重たそうに笑




けど、難なく持ってきてましたょグー!





フリスビーとノア







やっぱり フリスビーの虜





となってしまったようで・・・






フリスビー2









投げる → 走る → 落ちる → 拾う びっくり




この繰り返しでした。






フリスビー3






一旦、落ちてからしか拾えないのですが・・・




最初はこんなもんよねぇ苦笑い








今日でドッグランねたは最終です。


お付き合いありがとうございました m(__)m






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:41  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(3)

2008.05.20 (Tue)

ノアVer♪ ドッグランでの楽しみ方(2)

 


昨日は チョコVerを書きましたが


今日はノア編ですチューリップ


もう少し ドッグランネタ が続きますが


ご了承下さいm(__)m






さてbikkuri01




いつも車に乗ると楽しそうなノア音符



でも、すぐに寝てしまうんです



行くで~2








ドッグランへ来ると



チョコ&ノアの性格の違いがはっきりと出ます。



皆そうかな?





ノアはチョコと違ってお友達とワイワイ上



遊ぶのが好き。



この日も、ダックスの れおん君 と



かなり親密に?遊んでましたょ笑






お話?












追いかけ・・・・  



追い越し。。。追い越され





遊んで~1




お互い男の子だったので



「マウンティング」も・・・あり~のorz




そして、テンション下げる為に



2匹を離してるにもかかわらず れおん君のパパに



「降ろして遊ばせろ」とアピール苦笑い




お願い







そして今回は


とっても珍しい場面の写真を激写しました絵文字名を入力してください




ノアがこのように お友達と遊んでいて



ひっくり返る(降参のポーズ)を取ることは



今までも、まず無かったのですが。。。


好きにして~っ





一緒に写ってる ミニシュナのミルク君には



「ガル怒ガル怒



と、怒るんですが・・・




ダックスの「れおん君」とノアは、レオン君が帰るまで



2匹でじゃれ合っていました




そして、れおん君にだけ降参ポーズを・・・ニコッ♪



大げさかもしれませんが




今まで会ったお友達の中で唯一



心を許した?



ワンちゃんだったのではないだろうかと思います笑い。



その時の動画もあります絵文字名を入力してください






そんな楽しい時heart02 を過ごし


家路へと・・・家



やっぱり、車の中では寝るんです


ネム2












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:56  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(5)

2008.05.19 (Mon)

ドッグランでの楽しみ方♪(チョコVer)

 




ドッグランへ行くと



チョコ&ノアの性格の違い



良くわかります。





チョコは車が大好きふるーつ☆Cultivation・笑(小) もちろん、車酔いも無し。




「指示器を付けるとと降りられる」




と思ってるのか





指示器を付けるとともに大暴れしちゃう



コレが唯一の難点 jumee☆whyL



行くで~1




この嬉しそうな顔・・・



他のワンちゃんとあまり交流しないのに



何故か嬉しそうだし苦笑い




チョコがドッグランですることNo1と言えば?




そう絵文字名を入力してください



やっぱこれだね~!







ここでも、やっぱり ボール・おもちゃで



「持って!来い!」



遊びをする ガーン



私としては、他のワンちゃんとも少しは遊んで欲しいもので・・・




そんな親心とは裏腹に




一通り ウロウロ してみる。



でも、他のワンちゃんのことは無視らしいorz



さらに、ワンちゃんが近づいて



「ご挨拶」してくれてるのに




この有様絵文字名を入力してください




におう1








そして、喉が渇けば



お友達ワンのお水をちょっと拝借してみたりorz



こんな時は、ワンちゃん平気らしい 汗



美味しそう2







ワンちゃん達が集まってくると逃げる・・・



その中に ノアが混じっていても


逃げる・・・




だから、大抵の写真には



お尻か逃げてる様子が写ってるのです絵文字名を入力してください





チョコ逃げる1



疲れた1







たいして他のワンちゃん達(お友達)と遊んでいないのに




犬一倍、疲れてるし笑



眠い1






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:03  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)

2008.05.18 (Sun)

ハグ♪でストレス発散?

 


最近、チョコが足を舐めちゃう 肉球



ノアが我が家に来てから



そして、躾け教室に通うようになってから



舐める行為は増えた気がします・・・絵文字名を入力してください













ノアが来る前は




私達の愛情を一人占めしていたチョコ音符





私たちはチョコにもノアにも平等に愛情を注いでいます。




しかし、やっぱりノアが来てから




「ちょこ~っheart02って




「ハグ」する回数が減ってるのも事実汗;;






やっぱり、チョコなりにストレスを感じちゃってるのかな泣





多頭飼いだと少なからず




ストレス は与えているって事でしょうねsn





なので、少しでも この行為を止めさせるために?





チョコを毎日、抱きしめてやってますLOVE  勿論、ノアも同様にね




こんなので ストレス




無くなる事はないと思いますが・・・。





これが、私の精一杯の




へたくそな 愛情表現 なのですにっこり



チョコ18











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:59  |  チョコ  |  コメント(8)

2008.05.17 (Sat)

ディズニー仲間がやってきた♪





5月16日。




この田舎に 東京ディズニーランドから





「ミッキーの仲間達」 がやってきました




「あすたむランド徳島」という





子供向け施設(色々学べる?)があるのですが






そこへ、やってきたのです。






義母・甥っ子(旦那の姉の子供 2人)・旦那+私





この4人で見に行ってきました








このバス絵文字名を入力してください





25周年を記念してできたものかな?







ドリームクルーザーⅡ







開演まで、この「ドリームクルーザーⅡ」を見ながら





まだか? まだか?




とカメラを片手に待ち構えていると・・・・・。











きた~~~っえぇ







ミッキーがやってきた1










お~~~っbikkuri01





ディズニーランドへ行かなきゃ見れない




ミッキー・ミニー・グーフィ・プルートの4人が来てましたょキラキラ(ピンク)






私は、リロ&スティッチ のFan なので





ちょっとイマイチだったかもorz






勢ぞろい2











そして、20分間 ミッキー達のダンスを見せられ。。。






観客近くにミッキー達がくると






大人も子供も大騒ぎ~sn



近づいて・・・


























さんざん踊りあかし。。。




20分後












20分後に汗









さよなら~












写真を撮って気づくと




居なくなっていたミッキー達びっくり






まぁ、これでも







無料で見られたので良しでしょグー!






一方、お留守番だった我が家の






ディズニーにも劣らず、可愛らしい?






チョコ&ノアはと言うとはてな










何だかんだで楽しかったんだろ?







見てやってください、この顔うしし




「どうせ僕なんか・・・・」 的な表情を偶然にも




撮ってしまいました汗汗







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:13  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

2008.05.16 (Fri)

お家でプチ・ドッグラン?




カットしたばかりなので外で遊ばすには勿体。





というか外で走らせなくても




部屋中を毎日、駆けずり回ってる




チョコとノア がーん風




私たちも、うかうか座ってられない・・・




この子の誘いがかかったならばorz




ほら来た、来た絵文字名を入力してください




(暴走5秒前)




遊ぼう♪1









こうして、遊びに誘われる私・・・。




可愛いわが仔の為なら




体を張ってでも応えますょ的な




親ぱかっぷりを発揮笑う







投げるよ2









すでにボロボロになってる「ハンバーガー」 絵文字名を入力してください






100均製なんですが




チョコとノアはコレでも大満足 らしい・・・ ぷぷ





投げてみたら2









狭い廊下で 絵文字名を入力してください 片手に





ハンバーガーを投げる・・・








よそ見してる間に3













これって意外と筋力がいるので




二の腕シェイプUPに良いかも?




かも?笑い。







取られたり4











よそ見してる誰かさんを後目に




持ってきて満足げ に見せびらかす




我が家のおチビひよこ








踊ったり?5








そして、投げてくれ光線を出すので




また投げる → 持ってくる → 投げる



の繰り返しを数十回汗;





そしてキリの良いところで




私の体力が少しでも残ってるうちに?




ハンバーガーを取り上げて





ハイ!今日はおしまいねうしし




この、もっと遊びたいんだけど・・・


って頃の



止め時が肝心らしい。





たまには一緒に6






そうそうbikkuri01




たまには、二人だけで遊んでよね手をつなぐ









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:23  |  おもちゃ  |  コメント(4)

2008.05.15 (Thu)

初 ☆ バンダナ&大きなリボン

 

今日はチョコ&ノアのカットの日でした




さてさて、どんな風に変わったかな。。。








まずは チョコからLOVE





チョコ1










ん?






いつもは 「リボン」 を付けてくれるのですが





今日は初めて





「バンダナ」を付けてくれました笑い。









「初・バンダナでしゅ♪ 似合ってますか?」



チョコ2















前回のカットと同じなんですが・・・






今日は、「バンダナ」を付けてるので何だか違う気もする?






チョコ3




















では、ノアはどうかな絵文字名を入力してください










ノア1








ノアはそろそろ「モヒカンを卒業」しようかなって







思ってたんですが!







やっぱり「モヒカン」を見慣れてるので






寂しいかなって思ってしまって







前回と同じカットにしてもらいましたsn











「僕はモヒカンカッコイイと思うけどなぁあ。。。」





ノア2













もしかしたら来月のカットで










「モヒカンを卒業」するかもえぇ










そして、ノアはいつもより少し大きな








「おリボン」を付けてくれていましたよキラキラ(水色)









ノア3



















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:10  |  トリミング  |  コメント(6)

2008.05.14 (Wed)

試行錯誤の結末は?

 


最近、疲れてるのか?




無性に甘いものが欲しくなる時があります。





なので今日は旦那に内緒でうしし







仕事帰りにスーパーでアイス を購入しました。




買い食いってやつですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)






そして、帰宅し一息ついたところで





パソコンをしながら「アイス」をたべていると。。。







やっぱり、やってきましたょ。 





おチビちゃんがひよこ






うまそうだわ♪1







何かしら食べてる時、敏感に反応して





膝の上にわざわざ乗ってくるんですよね、ノアって苦笑い









うましょおぉぉ2












だから、今日も





ちゃっかり膝の上を陣とってますよ肉球







ペロンチョ3








なので、私




食べながら・パソコンしながら写真を撮ると言う





ながら写真






という技も習得しましたしねうしし










ちょっと味見したい・・・4







ノアは、ちょっと目を離した隙に(ほんの一瞬)





味見すると言う業を習得したみたいだし驚く










寝たふりでくれると信じて。5





それでも、もらえない時は





「寝たふり作戦」 を実行するうーん










それでも、ダメなら






目で訴えられる のょ キラキラ








ちょうだい6












それでも 駄目な時には




顔を近づけて・・・・。





一口でいいから7














食べ物の入ってる唇を






奪われるのです汗;






ちょっとだけ!8









なんとも言いがたい。。。






ノアとの知恵比べはまだまだ続くのであった








チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ








ブログ・ランキングに参加中です。




きのこハウスを ポチッと押して頂けたら幸いです↓



「ノアと知恵比べしてみる?



その前に



ポチっと一押ししてねjumee☆shy1









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:19  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

2008.05.11 (Sun)

特産品がどっさり♪

 


ブログを通して仲良くして頂いてる




がらがらどんさんより、沢山のお届け物がふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




がらがらどんさんは、可愛いチワワを2匹育てて






しかも、我が家と同じく2チーともに







男の子なのですキラキラ






そんな男前&可愛さ満点の





2チワワが見られるブログは絵文字名を入力してください







「新・よかにせ☆チワワ組み」







不思議な事に兄弟仁義や2匹の関係などなど




チョコ&ノアと同じ感じなのです。。。





そう思うのは、私だけかな? どうなのでしょうか?











さて、さて、頂いたものをさっそくご紹介しましょう絵文字名を入力してください





贈り物








鹿児島名物 「あくまき」





それから、私の大・大・大好きうふ






「けせん団子」 (私の地方=笹饅頭と言います)に





「ふかし菓子」 (私の地方=ふかしパン)














にほう1











チョコ も ノア も自分のものだと思ってるのか





終始







「クンクン・・・クン・・クン









にほう2








そうそう。。。




そんなに、匂ってもあげませんって苦笑い










僕の?











そんなこんなで





さっそく、食べてみる事にしました。






「あくまき」は、初めてでしたが





きな粉と黒糖をかけて食べると







これまた、絶品bikkuri01





どれも私の大・大・大・・・・好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな物ばかりで








大半が私、一人で食べつくしました・・・。






さすがは、がらがらどんさんです~ぅグー






今回は、義母・父も一緒に頂いちゃいましたm(__)m








ほんとに、沢山ありがとうございましたペロッ














ほらほら。





あなた達からもお礼を言って下さいな



ありがとう


















ブログ・ランキングに参加中です。




ポチッと押して頂けたら幸いです↓






「きのこハウスに一緒に入ってみる?




その前に僕達を



ポチっと一押しして下さいましぃjumee☆shy1

















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:20  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

2008.05.08 (Thu)

馬肉を食べてます♪




手作りご飯とは程遠いのですが。。。




数ヶ月前より



馬肉 をドッグフードに混ぜて




あげるようにしました。





馬肉のミンチ なのですが絵文字名を入力してください




馬肉






2kgのお肉の固まりを




半解等させ、一日分の分量(目分量・・・)を





キューブ型に切り分け再び冷凍庫へIN!



食べる時に1個を解凍させて




2匹で分けると手間も省けるのでねグー







ご飯













馬肉はチョコもノアも大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




まぁ元々、食べられるものは全部頂くという





飼い主と同じで




食い気 が凄いのです






僕たちのご飯は






だから、抵抗もなく



ガッツ 焦る3


ガッツ 焦る3




最後は、お互いの食器を






綺麗にピカピカキラキラ(ピンク) にしてくれます。





お皿もピカピカ








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  手作りもの  |  コメント(6)

2008.05.03 (Sat)

スペシャル ☆ おやつ

 



今日から、GWで連休の人がほとんどかな?




私は連休が29日~2日までだったので




一足早く終了してしまい





とっても切なく感じながらお仕事へ行ってきました






さて、チョコ&ノアの





「スペシャルおやつキラキラ(オレンジ)






(本当に、たま~にしか出さないおやつですsn













今回は、 「豚耳jumee☆loud laugh4です。







豚耳







ちょっと、、、






リアルで私は怖いんですがねェ汗;





この 「豚耳」や「骨ガム」 なんかは




手や口周りにベタベタと





食べかす?が付いてしまうので






このおやつを出す時は決まってお風呂に入る時だけ笑い。






なので、この子達にとっては






「スペシャルキラキラ(ピンク)






なんですょねぇ~♪








だから、ゲージに2匹で入り大人しく







一心不乱に食すんです






一心不乱に食らいつく









ノアは、独占欲 が強くって




チョコが近づくと「ガル~ッ怒






って、威嚇するんですよsn







チョコは、めったに怒らないのです・・・





こんな風に一応?





おやつを置いて澄まし顔をしたりしてね






すましてる?









でも、ナゼだか今回は別だったらしくって






私が手を出すと





「ギロッ怒っと睨んできました。








一応、怒ってる・・・









ここでナメラレたらお終いなので





威嚇し返しましたょ。 












・・・ホホホッぷぷ








でも、本当は





こんなに可愛い顔をして食べてくれるんです絵文字名を入力してください





うまいじょ~っ











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:20  |  おやつ  |  コメント(4)

2008.05.02 (Fri)

フィラリアの季節ですね♪


 

今日も徳島は


曇りだったけど暖かったですょチューリップ




今朝は、旦那も夜勤だったので11時に起床orz






ほんとは、6時過ぎに起きる予定でしたが





目を覚ますと11時。。。





いったい何時間寝過ごしてんだbikkuri01




羨ましい 汗






なんて思う方もいるかも?





でも、久々の4連休、最後の休みぐらいは





自分の好きに時間を使おうと思って・・ね・・・。



ちょいと痛い言い訳です。 汗;





それから、とっても忙しかったような気がします。




休みなのに休みでないような?






起きて用事を済ませ、、、




早々とお出かけ準備をして美容院へ




(注:人間様のね苦笑い







そして、出来上がったのが4時前






その後、急いでチョコ&ノアの狂犬病予防注射とフィラリア薬




の為に掛かりつけの病院へ行きました。





チョコ&ノア の病院で予防接種とか手術とかすると




ちゃんと、どんな内容のものをいつ受けたのか




書いてくれるので助かります絵文字名を入力してください



いちいち、覚えてなくって良いからね





予防接種記録







ノアの狂犬病は去年、9月に受けてたので




今年も9月頃でいいと言われ





狂犬病予防注射はチョコだけしてきました。




フィラリア予防薬







フィラリアのお薬は2匹分ちゃんと頂きましたよ




狂犬病注射・・・1匹(1回)¥3000



フィラリア・・・(5㎏までの薬)1回分¥600×2





合計¥4200(税抜き)でした出費





これは、安いのか?高いのか?




また、諭吉さんが飛んでいったのは




間違い無っしんグ~ッグー










チョコは、注射後なので暴れるのは禁止






なぜか、ノアも道連れとなり





今日は大人しくゲージでお昼ねタイムキラキラ






今日はゲージで・・・
















「ママ~っ! 注射頑張ったよねニコニコ。 横向き


何か忘れてない?」





チョコ
















「ちぇっorz 何で僕もゲージの中なのさ怒



絶対に、おやつ 頂戴ね!



ノア













注射を頑張ったチョコと




道連れにゲージinされたノアに




ポチッ とランキングボタンを




押してくれたら幸いです マウス(左クリック)









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:54  |  病院  |  コメント(2)

2008.05.02 (Fri)

ザ ☆ ちょこ芸




GWの予定も特にないので・・・



寂しい・・・えーん




なので?





暇つぶしにチョコに芸をやらせてみましたうしし







まだ、完全ではないのですが





見てやって下さいねグー






題して。。。







鼻の上で危機一髪? 絵文字名を入力してください




(変な声が入ってますが悪しからず・・・汗;


















ノアは出来ないので





陰ながら見守ってくれてました。






(気づいてくれたかな?)









「おやつ」 なら




ピクリともしないのですが・・・肉球







どうやら、「オモチャ」だと







早く遊びたい気持ちが勝ってしまって







ピクピク動いちゃうのよね苦笑い





















お・ま・け 画像プレゼント








犬文字






意外と体が柔らかかったりもする




チョコなのでした 拍手 パチパチキラキラ








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:06  |  チョコ  |  コメント(5)
 | HOME | 
