--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.25 (Tue)

「つなぎ」を着ると・・・?(動画有り)

 お詫び 


前回のブログの内容で一箇所


訂正しないといけない所がありましたm(__)m



曾おじいちゃん → 曾おばあちゃん


へと訂正させていただきます。




私としたことが、「祖母」の所を 「祖父」 と何故か勘違いして


間違えてましたスミマセン・・・ m(__)m















さて、今日もお天気は良好 太陽 だったので






ノアの誕生日ケーキを予約する為に




某・ペットショップまでお出かけする事にしました 赤色の車







我が家では、お出かけの時いつも お洋服を着ていくのですが




お家の中ではほとんど、裸族のチョコ&ノアなのですsn





だからなのかなぁ?





洋服を着るとわかると二人ともテンションダウンダウン







チョコなんて、着たとたんに伏せて動かなくなります。。。汗;








まぁ、チョコは伏せてブルーな状態になるだけなのですが












ノアは服を着るたび こうなります 絵文字名を入力してください

















体全体を使って



あっちへ スリスリ 驚く   こっちへ スリスリsn




特に 「つなぎ」 を着ると動画のような行動をします。





それも、お家を出るまでず~っとねっ 苦笑い






まだ、洋服に慣れてないせいもあるのだと思いますが





これってやっぱり嫌がってる のかな?





それとも サイズが合わなくって 気持ち悪いのかな?





もし、嫌がってるならストレスの元にもなるし・・・。





なので毎回、お出かけの時には



洋服を着せようかどうか悩んじゃってます








つなぎは嫌いだよぉ!






「つなぎ」 はダメだけど



洋服だけなら大丈夫なノアに



ランキングボタンポチッ


お願いしますマウス(左クリック)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:20  |  ノア  |  コメント(8)

2008.03.22 (Sat)

僕の名は「DADDY」だった?

今日は、チョコのお話音符


何気にチョコの血統書を見ていて気づいた事があったのと


大きな声で言えませんが。。。


今年は、、、アジリティデビューできるかな???


と言うことで 大会での組み分け?でトイ・グループかミディアム・グループどちらに入るのか


ちょっと体高も気になってたので計ってみました。







さて、皆さん 「血統書」 を持ってる方がほとんどではないでしょうか?






そうその 「血統書」 の名前の所絵文字名を入力してください



僕の名は・・・










「僕、チョコなのに ダディなの?」



ボクは




チョコの血統書名は 「DADDY (ダディ)」



この名前を見て旦那は「ダディの方がカッコ良かったかも?」って言ってたし汗;




早くわかってたら、「ダディ」 になってた可能性100%笑




皆さんのわんちゃん血統書名は どうですか?





それから、こんなビックリすることも判明いたしましたsn





チョコの曾じいちゃんなんですが・・・絵文字名を入力してください





曾じいちゃん







なんと毛色が ブラック



その他は レッドとアプリコットなんですが



曾じいちゃんのみ ブラック・・・。





その関係かどうかはわかりませんが



ちなみに、チョコの毛色は アプリコットです



1歳になるまでは今より濃い色 レッド だったのですが




1歳過ぎたあたりから



急激に?毛色も薄くなりアプリコットにより近くなりました。



そしてお鼻の色も黒色~レバー色 に変化しました



トイプーは1歳過ぎたら毛色が変化するのも楽しみの一つでありますが




こんなに急激に変化するものなのかな?



ちょっと心配になってる今日この頃なのですうーん


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:01  |  チョコ  |  コメント(6)

2008.03.18 (Tue)

ドッグランで大はしゃぎ♪



16日の日曜日のこと。。。



旦那も私も休みだったのと快晴太陽だったので


久々に片道1時間ほどかかる


「ドッグラン へ行ってきました。







この日は、ほんとに天気が良くって



気温がなんと、、、 22・5度 でしたえぇ



なので、と~~~っても 暑かった ょぉ




久しぶりの広い芝生に チョコもノアも大はしゃぎ






この笑顔。。。LOVE



チョコ1


ノア
















この日は日曜日で


「シュナウザーのオフ会肉球 の日だったので



小型犬用のランには シュナウザー達が沢山、居ました音符


もちろん、他にもチワワちゃん・ラブラドール・スタンプー


それに ちょっと怖がりだったシェパードも居たりふるーつ☆Cultivation・笑(小)






とっても楽しかったょね



楽しい!




楽しいよ2













初めて真近で見た スタンプー君 (名前忘れちゃったょ


スタンプー君はとってもフレンドリーに接してくれたのに


チョコったら逃げ回ってました・・・ ゴメンね 汗;




スタンプーとチョコ















スタンプーと楽しく?遊んでいたチョコをしり目に笑




ノアは、パパと一緒に平均台の練習。。。




ノアはこんなのへっちゃらだよねjumee☆shy1



ノア1
















いつも、この広~いランに来ると



「ボール持って来い競争」するんだよねキラキラ(緑)





ボール遊び2


ボール遊び3













やっぱりチョコが若干?体が大きいのと足が長いのとで


いつも先にボールを持ってくるんですョねぱんだもびっくり



ボール!











でも、ノアだって負けてはいませんょ絵文字名を入力してください




ボール遊びもしたょ















と~っても暑かったので



仲良く?水分補給もこまめにしないとね



お水ちょうだい




お水2














動けばお腹も減っちゃうから


オヤツも食べちゃったょ



おやつ1





おやつ3








そして、2~3時間ほど遊び帰宅しました



とっても疲れていたのか



帰宅してすぐ私もチョコもノアも寝ちゃってました 寝る


帰宅後






また、一緒に行こうねbikkuri01






おまけ画像 見たい人は 続きをクリックしてね m(__)m


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:37  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(7)

2008.03.16 (Sun)

久々の? プチ☆手作りご飯♪

2・3日前のお話になりますが・・・m(__)m










冷凍かぼちゃを沢山、解凍してしまったので


チョコ・ノアのフードにも混ぜてみましたjumee☆shy2







まだまだ、完全手作り は難しいですが



フードにトッピングなら簡単!楽チン! 絵文字名を入力してください





かぼちゃご飯











いつもトッピングする時はフードを1割程度?減らしています。



かぼちゃだけだと味気ない感じがしたので




これまた残り物の レタス を刻んで



「かぼちゃサラダ風」にしてみました太陽




ご飯待ち









は~い! 



お二人さん。 並んで 伏せbikkuri01  だよぉ、、、




ご飯待ち2








って、オイオイ。。。


ノアはご飯に釘付けです 苦笑い





チョコは、ひつこく待たせていたら


待ちきれずにこんな状態に (動画にて絵文字名を入力してください

















「早ょぉくれ~~bikkuri01 飯 食わせ~っbikkuri01 」






こんな感じで叫んでますね、、、 きっと・・・




じっとしてよ









なので、写真もブレブレですorz







「よし って言った瞬間のチョコのお顔と言ったら汗;










ちょいと、ひど過ぎやしませんかねぇ絵文字名を入力してください






よし!










まぁ、、、二人ともに何でも好き嫌いなく食べてくれるので


親心としてはとっても嬉しいですょね







そして食後に欠かさず食べてるのは 絵文字名を入力してください



「歯磨きガム」




食後の一本









「待て!!! だょ。」





フライング









待てって言ってるのにsn



ノアったら、、、









チョコはちゃんと待てるのに・・・。




食べる?












我が家で一番の 食いしん坊 だから仕方ないかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:52  |  手作りもの  |  コメント(3)

2008.03.14 (Fri)

ママトリに初・挑戦♪

久しぶりの更新です汗;


今日は木曜日だったのでカフェでいつも行ってる躾け教室へ行ってきました。


ぽつぽつ・・・雨 と雨が降る中、行われたので


体中が泥だらけになっちゃったsn


なので、帰宅後すぐにお風呂へin させました。


そして2匹ともに


トリミングも約1ヶ月も行ってなかったので


思い切って私が 「カット」してみることにしましたびっくり




「カット」って言っても全身ではなく



今回は、顔周りとお尻周りをカットしてみました。




まずは我が家で使用しているトリミング?セットをご紹介します絵文字名を入力してください



トリミング用品




爪切り&爪ヤスリ


目ヤニとりのコットン


綿棒


耳毛抜き


カット用ハサミ&すきハサミ


コーム


スリッカー




などなど。。。多数そろえております笑




道具はイッチョ前に揃えていましたが


中々、自分で切る勇気がでなかったのです絵文字名を入力してください




という事で今日は勇気を振り絞って?


一番、難関な場所 をあえて「カット」してみました波




まずは、カット前の顔は絵文字名を入力してください



カット前1




カット前




なんだか「もさ男」になってるし・・・汗;


顔周りも目が隠れててうっとうしい感じがしますよねうーん



我が家のトリミング周期は1ヶ月半~2ヶ月たってからだします。



だって。。。


2匹なので毎月、カットに出すと


諭吉さんがすぐに飛んでいくし・・・出費



まぁ・・・別に良いんですけどねorz



それに、いずれは自分でカットできるようになればなぁって思ってて


もう少しお金も貯まれば


「トリミング」の学校に通うつもりなのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



といっても「トリマー」になるには大変なので


手始めとして「家庭でできるトリミング」のコースで学びます笑




では、あの「もさ男」達がどんな感じに変身したのか


見てみましょうbikkuri01



続きを読むをクリックしてねした





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:29  |  ママトリ  |  コメント(4)

2008.03.10 (Mon)

また、買っちゃいました・・・♪

最近、暖かくってとっても春らしくなってきました太陽



さて、先週の木曜日に行きつけのドッグカフェへ行きました。


そこでまたまた、買ってしまいました 洋服bikkuri01



旦那に内緒でねびっくり


だって・・・・。  






だって・・・・。




セール中で安かったんだものsn




そんな言い訳をしつつも、カフェで3着 はる色きらり


チョコ用に水色のサッカーTシャツ ¥500  


ノア用には、プリント柄が可愛くって


灰色と紺色どっちを買おうか迷ってしまって


こちらも ¥1500 の半額だったので


結局、両方買ってしまいました笑



計 3着で ¥2000 だとお得ですよねうふ



洋服2







それから、私が働いてるお店で 2着 はる色きらり



この迷彩柄のつなぎ 1着 ¥699  でしたので


入荷後すぐに、思わず衝動買いしちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



つなぎ






かなり・・・。



イヤ、安すぎ?


なのでやっぱり生地的には薄手であまり伸縮性は無いのですが


ノアはSサイズ チョコはMサイズ で ピッタリでしたピース


薄いのでこれからの時期~夏も大丈夫かな!?



ドッグランでの汚れ防止に役立ちそうです笑




安かったけど、プリント柄の部分が ラメっぽく ハートとドグロで可愛かったですョ絵文字名を入力してください



ハートとドグロ






では、お決まりの?プチ ☆ ファッションショー開始



なんだか、腰が引けてますよ汗;


チョコ1
チョコ2





ノアは何だか凛々しく感じますが? (親ばかで・・・


ノア1
ノア2




チョコもノアもお家の中では基本、裸族なんです花


つなぎを着るのは3回目ぐらいかな?



なので、表情が硬い・・・ような・・・ないような




 
続いて残り3着 のファッションショーだぁ bikkuri01


続きをクリックしてね






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:54  |  お買い物  |  コメント(6)

2008.03.06 (Thu)

わん! て言えない ワン・・・!

チョコに、ご飯とかおやつを食べる前やおもちゃで遊ぶ前に


「ワン!」 って言わせるように躾けていました。






が!   しかし・・・。







いつも何かが違うのよねぇorz



「えっ? そうなの・・・jumee☆whyL



チョコ1







そう、 わん!!! と力強く言ってくれたら良いのだけれど




決まって 「がふっ!がふっ!」 って言ってるんだよね苦笑い



人で例えたら 声がかすれてるって感じかなはてな




その わん! じゃなかった・・・。


がふっ! がふっ! と言ってる現場を


動画に撮ってみましたのでご覧下さい絵文字名を入力してください










「わん!」 は言えてないけど



「がふっ!がふっ!」なら言えるチョコに



ランキングボタンをポチッと押してくれたら幸いですsn

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  チョコ  |  コメント(3)

2008.03.05 (Wed)

手作り食のお勉強!

今日は旦那が早く帰ってきた為、外食しました。


と言っても 「マック」 でしたが・・・´д`トホホ


そして¥500 の図書カードを以前、友人に頂いたので



本屋さんで以前から気になっていた



「ワンちゃん用、手作りご飯の本」 を購入しました絵文字名を入力してください




買い物





手作り食には前から興味があったのですが


なかなか、作ってあげられないので少しでも勉強になればと



思い切って買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



まだ、読んでないので内容はわかりませんがorz 


コレを機会に手作り食も たま~ぁに?


作っていきたいなぁと考えてますsn








お・ま・け 動画 テレビ




おやつを食べた後、


二人そろって舌を 「同時にペロンチョえぇさせるので



お見逃し無くbikkuri01



ノアの 大アクビ にも注目笑





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:39  |  お買い物  |  コメント(5)

2008.03.04 (Tue)

チョコ・ノア貯金始めました♪

初めてエクステ(¥100)を付けてみて


意外と好評? だったので今度のトリミングの時に


ちゃんとしたエクステを付けてみようと思いました星








さて、タイトルに書いた 「チョコ・ノア貯金出費


ナゼしようと思ったかと言いますと・・・絵文字名を入力してください




貯金箱1







この ホワイトトイプー?の貯金箱


ダイソーで見つけてしまって


思わず、衝動買いしてしまいまして sn




初めは、お部屋の飾り用に購入したのですが


貯金箱になってるのに気づき (気づくの遅っ・・・汗;


ただ飾っておくのも何だかなぁって思って財布に入ってた¥100を


それぞれの貯金箱に1枚入れたのが始まりでした。



貯金箱2







残念ながら今はまだ、満杯にはなってません苦笑い



いっぱいになったら チョコとノアの おやつ や 洋服代 の足しにしようと考えてますjumee☆shy1



チョコ貯金1





イイエ・・・・・。 



ねぇ・・・・。





決して、家計がピンチの時のってやつじゃぁ無いのですょ。 


ここらでちょっと断言しときます笑



ノア貯金2








きっと・・・。






多分・・ね・・・



使ったりしませんからうーん


仲良し

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:36  |  ある日の出来事  |  コメント(5)

2008.03.03 (Mon)

エクステデビュー☆ と マナーコール?

さっき、調子よくブログ書いててコレで終わりだ~って所で


全部消えちゃった 寝る




さて、気を取り直してもう一度・・・。





今日、ついに 「エクステ」 付けちゃいました上


そしてついでに ノアの無駄吠え防止にと 機械?を購入しました。



まずは 絵文字名を入力してください


マナーコール




その名も 「マナーコール」 らしいです苦笑い


お値段も¥2980 ととってもお安かったです。


他にも沢山の種類があったのですが、もし効かなかったらって思うと


やっぱり、安い方に手が伸びました汗とか


これは 犬にだけ聞こえる「超音波」 ?が出るらしいのですが・・・。


さっそく お二人に試してみました。


ボタンをポチッと押してみるとはてな



チョコ&ノアともに動きを止めてこちらを凝視・・・うふ


これって、「超音波」がでてるってことですよね?


まだ半信半疑ですがorz



さて、「超音波」 も出たということではてな 次は 「エクステ」 のお話です。




チョコは 「紫・ピンク」など濃い目の色のエクステキラキラ



チョコのエクステ






ノアは 「シロ・オレンジ」と薄めの色のエクステキラキラ



ノアのエクステ1





このエクステ 1つのお値段 ¥100 でしたキラキラ



しかも、私が付けたので変な感じに仕上がりましたが汗;



だってね・・・・。


チョコ2





美容院で付けてもらうとちょっと高いでしょ?



ノア2








それに、僕たちが破壊するといけないので最初は


安物で我慢ですってょ苦笑い




チョコ3





コレに慣れたら、美容院でカッコイイのをつけてもらうんだぁ笑(小)




ノア3





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:23  |  お買い物  |  コメント(5)
 | HOME | 
