--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.26 (Tue)

歯が抜けちゃったょぉ♪

今日はとっても風が強く


雨も降っててとっても憂鬱な休日でした雨


さて、ノアの犬歯が4本ともまだ抜けてなかったのですが


この間ふと口元を見てみると


「歯がぐら付いちゃってる」のょぉbikkuri01


私が見たときにはかなりヤバ目で取れても良いぐらいだったので


犬歯第一号を逃すまいと毎日、お口をチェックしてました汗;









すると・・・・・・。






犬歯







あった~~~っ笑(小)


発見した時はマジでとっても嬉しかったぁえーん




ついに・・・




なんてったって

もぅ絶対に自力では抜けてくれないと思ってたしおちこみ



しかも、4本とも残ってたんで・・・ね・・・sn










今回、抜けた場所は 向かって右下の犬歯でしたjumee☆shy1


向かって右下






残るは、あと3本の犬歯です。


これらは全くビクっともしてないのでちょっと難しいかな苦笑い


この3本も無事に抜けてくれるとありがたいのですがねぇチューリップ




残りは3本





1本抜けると欲が出ちゃって


全部抜けないかなって期待しちゃうのよね・・・。


まぁ、1本だけど第一号犬歯もゲットできたから良しとしましょうheart02




抜けちゃいました




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:32  |  ノア  |  コメント(8)

2008.02.24 (Sun)

New☆キャリーでドコへお出かけする?



こんばんわ・・・。




お久しぶりです・・・。



かなり久々の更新で、思わず小声になっちゃいますょ 汗;



最近、ちょくちょく 変なサイト?


ナゾの人物からコメントの書き込みがあり困ってます。



気づいたらちょくちょく消去してます(もちろん拒否も)



コメント承認にしても良いのですが、更新できない時とか



ず~~~っと承認待ちになっちゃうでしょ?



だから、それもどうかなぁ・・・っと思ってまして



皆さんはどんな対策を採られてるのかな?教えてくださいm(__)m





さて、だいぶ前にカートを壊された事はブログにも書きました。


その時の記事を見たい方はこちら → 少年A



このカート、車に乗るときも使用できてとっても便利だったのに



それができなくなったので



車移動用にキャリーを購入しました




チョコは、ゲージには入ります。


しかし、こんな狭い所にはまったく入らないのですが・・・



おやつでつって「ハウス」っと言うこと丸1日



やっと「ハウス」で入ってくれる事ができたのですにっこり



ハウス1




でも、「ハウス」ってしつこく言わないとまだまだ、入りませんが





このキャリー「5㎏」まで大丈夫みたいなんですが



チョコは4・3kgなので体重はクリアーですが


体長?がちょっと長めなので


小さかった?なんて思いつつ買ってしまってますが汗とか




「良かったら、僕が使おうか?」

ハウス2






頭から入っても少しだけきつそうにして回転し前に向きますので


案外、大丈夫みたいです。



ハウス3







「まぁまぁ、だねsn

ハウス4





ノアのキャリーは絵文字名を入力してください



見た目は普通のカバンみたいなので


よく、ノアが隙間から吠えるとビックリされる事が多いの・・・びっくり






「ボクが居ること伝えないとねぇママ?」


ノア







これで、何とか一人のときの車移動は楽勝ですピース



今年はカートを買うの見送ろうかなって話もしてまして・・・


このキャリー2個を抱えて


旅行に行こうかな?とも考え中です






そうなったら、パパさんに頑張ってもらわないとねぇ






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:24  |  ある日の出来事  |  コメント(5)

2008.02.14 (Thu)

初 ☆ 雪遊び

1週間もほったらかしにしてしまいましたm(__)m



9日~11日まで野を越え谷を越えて約3時間・・・・。




はるか遠くの田舎にいってまいりました汗;








そう、久しぶりの実家への帰省太陽





田舎だから 「雪」 が積もってたしねぇ絵文字名を入力してください





雪







上の写真ではそんなに雪がなさそう?ですが・・・。



日が当たる前は結構、積もってたんです





雨と一緒で降っちゃうととってもうっとうしい 「雪」 ですが




そんな 「雪」 でも楽しまないとね






ほらほら




こんな感じに 大きな氷をかじってみたり・・・





氷食べ放題?









クンクン




ホリホリ







クンクン・・・って「にほい」を嗅いだり  



ホリホリしてみたり







足が冷たくなってきちゃった・・・



初雪






ありゃりゃ  リードが絡まってもぅたぁぁぁ



リードが絡まった・・・。







チョコはロングリードを付けてたので




あっちへうろうろ・・・・。  こっちへうろちょろ・・・・。





「クンクンクン 雪ってこんなにほいなんだ



偵察・・・。








そうそう♪



雪も食べ放題だったっけ笑




雪も食べ放題






ところで、雪の味はどんな味???




「えっ? う~んとねぇ・・・も一回食べてみる




雪の味は・・・







時折、「突風?」が吹いちゃって寒いのなんのって



寒い








やっぱり、チョコもノアも「雪合戦」が好きみたい



「雪合戦」と言うより私が一方的に投げてただけだけどねorz





雪を咥えても潰れちゃうから「もってこい」遊びが出来ないのょね





雪玉投げて!








めっちゃ寒いんですけど・・・何か?


何か?







最後に、雪を食べてる動画を ↓

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:49  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(7)

2008.02.07 (Thu)

カットでおにぎり頭に♪

9日~11日まで私の実家へ帰省するので


「雪」が見えるかもbikkuri01


っと、ちょっと楽しみにしている今日この頃音符


チョコ&ノアにも「雪」の感触を味あわせてあげたいと思ってる今日この頃音符




さて、4日前の事になりますがチョコ&ノアも約2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました汗;



まずは、トリミング前絵文字名を入力してください




トリミング前








めっちゃ「モッサモサ汗とか










トリミング後どうなったかと言うと・・・。










まずは、チョコから絵文字名を入力してください




チョコ1




こんな感じです上



何だか、大して変わってないような気もしますがぁ汗;



またまた、カット集の本を持参して 


「足先をフワッとさせて・その他の足部分は細く・頭はフワッと・体は短めに」


と、お願いしました。



毎回、注文の多い客で汗



それでも、文句言わずにちゃんと綺麗にしてくれますドキドキハート


(商売だから当たり前かぁ・・・。)



チョコ2




体をかなり短くしてもらったので


めっちゃ寒そう絵文字名を入力してください



廊下とかに出ると絵文字名を入力してくださいっと小刻みに震えてるからちょっと切り過ぎた?



コレは、洋服を着せる事でカバーするとします。



体をだいぶ短めに切ったのと、足の毛を思い切って変わった形に


ちょっと細めにしたので「かなり、痩せて見えるし笑



抱っこした感触も今までよりちょっと軽くなった?


そんな感覚にとらわれちゃうぐらい小さく見えます音符



なので、しばらくはこの髪型を維持しようかなと思ってますょ!!!



「ママしゃん・・・・・。 しゃむい(寒い)んですけど絵文字名を入力してください


チョコ3





続いて、ノアはどんな感じになったかと言うと・・・


今までは、頭の天辺だけ「細いモヒカン」をしてましたが


これまた雑誌を見せて「こんな感じのモヒカンにしたいんですが・・・出来ますか?」



なんて無理を承知で言ってみるとLOVE



「あまり、切らずに残す感じでしときましょうか?」



と言われ 「まぁ・・・お願いします」



っと、トリマーさんを信じてお願いしてみると絵文字名を入力してください





ノア1





雑誌とホボ一緒な感じにしてくれて、私もとっても満足jumee☆shy1


それから、ノアはオチッコを女の子みたいにしゃがんでしちゃうから


いつも足先とかがオチッコで濡れちゃうの・・・。


それが嫌で「足部分も短めに」してもらいました波



後、体はチョコと同じで短くカット




「おにぎり坊主になっちゃったょぉダウン



ノア2







「ボクのおにぎり頭、食べてみる?」


ノア3







 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:38  |  トリミング  |  コメント(7)

2008.02.04 (Mon)

ノアのお嫁たん候補?疑惑・・・。

チョコ&ノア地方では雨 続きで毎日、気持ちが沈んでいる私です・・・。


さて、タイトルを見てビックリした人いるかも汗;


3日にチョコ&ノアのトリミングへ行きました。


その後、ドッグカフェに立ち寄って遅いお昼を食べたのです音符


そのドッグカフェで初めてトイプー集団(4匹)連れて来られたお客様がいて


その中でもとっても小さく一際、目だっていた子heart02




それが、この子絵文字名を入力してください










ティカップ1




メッチャ小さくって一同、ビックリ&めろめろになっちゃいましたドキドキハート



まさしく 「ティーカッププードル!


3ヶ月で500gだそうですえぇ




ほんとにカップに入っちゃう小ささ・・・。


初めて見ましたょ絵文字名を入力してください



「この子は小さいのでノアのお嫁さんにいけそう?」


ってみんなで話してました笑



タイトル通り「疑惑」ですので


ノアのお嫁さんではありませんので


悪しからずm(__)m




ノアのお嫁さんはいつ来るのやら・・・・。


乞うご期待っと言うことでぱんだもびっくり




他にも「薄いレッド・ホワイト・シルバー」と


色々な毛色のトイプーも居ました。


しかし、またまたお名前を覚えられませんでしたorz



ホワイトのトイプー君

トイプーちゃん1




チョコに似てる? 薄めのレッド君


トイプーちゃん2




ホームズ君(向かって左)とシルバーのトイプー君


トイプーちゃんとホームズ君




こんなに沢山のトイプーに囲まれて・・・


しかも、色々な毛色のトイプーに会えて


そしてそしてbikkuri01


初めて見たティーカッププードルちゃんは-と


とっても可愛かったです(*^_^*)


また、会えると良いなぁキラキラ(ピンク)



最後にもう一度、小さな・小さなトイプーちゃんを見たい人は


「続き」 をクリックしてね絵文字名を入力してください



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:29  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(5)

2008.02.01 (Fri)

♪1000人越え達成記念 ♪

ん???


タイトルに何やらどえらい事を書いてしまいましたが・・・


でも、嬉しい事にこのブログ早くも1000人越え致しました!


これもいつも毎日、見てくださってる皆様のお陰ですm(__)m




私が勤めているお店には


雑貨・洋服(人用)・ワンちゃんの洋服(少しだけ)を置いています。


そこで、ちょっと目に留まった「ディズニーのスカジャン?」を


チョコとノアに買って帰りました。



しか~~し


チョコには「Sサイズ」をノアには「SSサイズ」を購入したのですがぁ・・・


両方とも小さかったのです


一応ね!


確認はしましたよ・・・  サイズをね・・・。


でも!   でも!  小さかったのよ~~~っ





という事で、「Sサイズ」の方をノア用にしました。



そして 「SSサイズ」は空しくも合わないので1000人越え達成記念企画として



どど~~んと


1名 の方にプレゼントしちゃいます。



こんな感じです


ディズニースカジャン1




フラッシュをかけずに撮ってみるとこんな感じ ↓ (大して変わってないか・・・)


後ろ1






前はボタンなので着せやすいですょ♪


前側1





ちなみに、サイズ詳細です↓


「SSサイズ」


 ☆・・・背丈 25cm

 ☆・・・首囲 22cm

 ☆・・・胴囲 32~35cm

 ☆・・・適用犬種 チワワ/ヨークシャテリア (目安)



ノアは着られない事はないのですが


特に胴囲?肩の部分がパツンパツンになってしまってorz



ノアより少し小さい子にお勧めです



応募はコメント欄に 「プレゼント希望」と記してくださいねm(__)m




* 注 *


ノアと色違いでオソロになりますので


それでも良いよ って方お待ちしておりましゅ(笑) 


ノア







ちなみにノア用になった「Sサイズ」の方はこれ  ↓



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:56  |  ノア  |  コメント(2)
 | HOME | 
