--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

破壊魔(少年A)誕生・・・?

今日はチョコ&ノア地方では曇りでしたが、とっても暖かかった


気がします・・・汗



さて、皆さん! カート をお使いの方もたくさんいらっしゃると思います。



あれってとっても便利ですよね絵文字名を入力してください


特に「旅行」の時とかとっても重宝します。


我が家でも昨年に 「カート ☆ デビュー」 したのですが・・・



が!  が!   が!



しかも、デビューして数回しか使ってないのに


とんでも無い事になってしまいました汗;






普通に見たらドウって事は無いのですが・・・


カート1







 ↓ ほらorz




カート







しかも! 


破れてるだけではないのですえぇ



緑色のマルで囲んでいる部分にフタを止める 「金具」 が付いている


はず なのですがjumee☆faceA3




壊れた部分1








ほら!   ほら!    ほらぁぁ!



取れちゃってるしびっくり



取れたて1





さぁ~~~っ!!!  


という事で、犯人を突き止めちゃいます♪


名探偵 ノア殿 お願いしますよ手をつなぐ



現場検証1




犯人の残した 「ブツ」 の匂いをかいで・・・。



現場検証5





現場検証6






そして、現場検証でも・・・。


ただひたすら 「にほう」 らしい汗



検証2





さて!


犯人はわかりましたか?


検証後





皆さんは、きっとお分かりですょね?


犯人を見たい人は「続き」へ急ごう!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:05  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.26 (Sat)

☆ 変顔 ☆

この間、チョコの寝顔を撮っていたら


目が覚めて顔を上げたとたんに寝癖がついてて面白い?


顔になっていたので


これまた、激写 絵文字名を入力してください しました。



夜中に1人、大笑いしながら撮ってました・・・笑



可愛いわが子の顔を「変顔」として載せるのって


飼い主として どんだけ~?と思いますが


まぁ・・・見てやってください´д`トホホ





まずは、写真に気づいた直後はこんな感じ絵文字名を入力してください



チョコ1





普通のアップ写真だねキラキラ







でも、さらに・・・









ど・どぅ~~ん 絵文字名を入力してください

























チョコ2







口元に寝癖がついてて、さらに笑ってるように見えるぱんだもびっくり



しかも、目が半開きで怖いわ絵文字名を入力してください





チョコ3





でもねbikkuri01


寝起きの顔はとっても「ブチャイク」だけど



普段の顔はこんなに 絵文字名を入力してください かわぇ~~~んョheart02



チョコ4




どうでしたか?チョコの変顔。。。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:57  |  チョコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.24 (Thu)

お馬さん(ひづめ)で犬生変わった?

昨日、市内まで用事があったので久しぶりに旦那と2人で出かけてきました。



なので早々と用事をすませて



久しぶりにペットショップへ行ってきました。



お目当ては、 「歯に良いおやつ」



別に2匹とも歯が悪いとかそういうんではないんですけど・・・。



チョコは歯石がちょっと気になりだしてきたし


歯磨きはしてるのですが


ノアは口臭がちょっとキツイかなって思い始めたので何か無いかな?っと思って


探しに行ったのですょ青色の車絵文字名を入力してください






で! 



結局、購入した物は絵文字名を入力してください



おやつ




歯に良いと小耳に入ってきた 「ひづめ」 と 長持ちしそうな「牛の骨ガム」



それから、お米でできた「棒ガム」をGetしましたjumee☆shy2


歯には関係ないですが汗;



「牛さんのボール」



ちょっと珍しい 田舎だからか? 



「神戸牛」のワン用せんべいキラキラ(オレンジ)



これ、高そうですがお値段¥298でした♪



ほんとに、「神戸牛」入ってるのかねぇ焦る3 っと疑ってしまうお値段ですが・・・。





これらを購入し出費



足早に帰宅してさっそく「ひづめ」を食べさせました。





2匹に見せるとかなり興味津々でえぇ




はじめは、にほいまくってました♪


にほう








そして、立ち上がってジャンプやり~の・・・


手で落とそうとし~の・・・・



ものすご~~~くお気に召した様子でした音符



ちょうだい・頂戴







チョコなんて 「おやつ」でこんなに真剣な表情になった事なんて



一度も無かったのに、、、、びっくり



人生 犬生をも変えてしまう「ひづめ」って恐ろしいわ絵文字名を入力してください




チョコ欲しい






ノアは、相変わらずこんな感じで「ちょうだい」を連発!



まったく・・・ 「食」には敏感に反応するんだから絵文字名を入力してください



ノア欲しい







そして、先にチョコへあげると絵文字名を入力してください




ノアもほちい






見てる・・・・。



近づいたり、遠ざかったりして見てるし・・・・。


一見、ノアが横取りしそうな気配ですが


チョコが怒るから横取りはしないのですょorz




やっぱりお尻は立てるのね汗;



チョコ












チョコ2




チョコ3






ペロンチョ




チョコ4








ノアは、自分のテリトリー?ベッドの中へお持ち帰りして食べるのですにっこり




うまうま





それにしても、美味しそうに食べてるねぇ~は-と


しかし「ひづめ」って、くさくないですか?


この後、においの処理に格闘した私なのでした・・・泣き顔







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:33  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.21 (Mon)

脱走癖・・・!?

最近、「」 ばかりでとっても寒いです雨




気温が昼間は8度ぐらい?あるりますが寒い・・・。




こんな事を言ってると北海道に住んでる方に


お叱りを受けそうですが 謝罪~!






さて、我が家1番の暴走者?が2日前より



『 脱走犯 』 化してしまいました。



ノア1








我が家でのお留守番方法は


チョコは完全にフリーで・・・


って言ってもいつも居る寝室(ゲージのある部屋)のみですが肉球



そして、ノアはゲージでのお留守番となります。




お留守番ノア





丁度、3日前までは↑のようにゲージに入れてても


時々、トイレシートを破ってる程度でしたが・・・!



それでは、物足りないのか? チョコがフリーなので羨ましく思ったのか?



わかりませんが・・・・。



帰宅するとどういう訳かゲージの外に出ていました驚く



もちろん、扉は自力では開けられないようになっていますので



開けて出たわけでもなく、旦那と色々現場検証してみました!




検証結果は・・・。



チョコ






上の写真のようにゲージの屋根部分(通常は閉めてます)を頭で突いて




下に落としてハシゴのように利用して飛び出たという感じでした。




なんとも、ノアらしい脱走だこと・・・orz




なので、次からは屋根部分を外してみました。




それから、きのこハウスを踏み台にしないように別のハウスに置き換えてみました絵文字名を入力してください





001





そして次の日、帰宅してみると・・・



ありゃりゃびっくり  また、やっちゃってるしorz



と言うことは!!!



ノアの背より高いゲージを飛び越えてるか器用によじ登って脱走に至ってる


と言う事になりますよねェえぇ



とっても危険じゃないですか・・・・。


なので、今はチョコ同様にフリーとなってます泣き顔





でも、こうやって↓一緒にお留守番だと脱走しないんだよなぁ


一緒1





一緒にゲージに入れる時は、ベットを2つ入れるんだけど



いつも1つのベットで添い寝してて



これがまた、可愛いんだぁドキドキハート



親ばかでm(__)m



コレを見てるとやっぱり



もっと大きなゲージに変えて一緒にお留守番させる方が



良いのかな?って思っちゃうしjumee☆shy1





ノアはどう思うはてな



食パン


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:00  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.01.17 (Thu)

壊れかけたノア・・・。

今日もしつけ教室へ行ってきましたzoomzoom001


チョコはとりあえず?


指示に従って出来ていた(今までよりマシ)ように思いますにっこり


ちょっと自信がついてきたような?無いような・・・。


当たり前の事ですがもっと、成果が出るように


訓練が無い日ももっと頑張って練習しなきゃなぁと思わされた一日でもありました汗




さて、急にお話が変わりますが・・・m(__)m


お散歩に行けない(行かない?)日は


空いた時間にボールやオモチャで一緒に遊んでやりますキラキラ(ピンク)



ボールやおもちゃがとっても大好きな2匹なので


ヒートアップしたら、すっご~~~い事になっちゃいます大泣き


特にノアはチョコがドン引きしちゃうぐらい


激しく・暴れまわるんですょね汗;


こんな感じで1人でね・・・絵文字名を入力してください



絵文字名を入力してください 音量にお気をつけください 絵文字名を入力してください








チョコも昔は↑こんな事してましたが


ノアが来てから一度もしてません絵文字名を入力してください


単に大人になっただけ? それとも毎日、格闘してるから?


理由はわかりませんが・・・。


ノアもそのうちこんなに、暴れなくなるのかなぱんだもびっくり

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:50  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.17 (Thu)

横取り疑惑・・・。

小腹が空いたので、私の実家より頂いた


正月用のお餅を食べる事にしました太陽


砂糖醤油とお餅をテーブルに並べて


用事を済ませてから食べようと置いていました絵文字名を入力してください




小腹ってわりには、1人で3個も食べるの?って思った方・・・


ハイ!何個でも行けるくちですのょ ほほほっ音符



何個でも!は言い過ぎましたm(__)m


お餅




そこに、何やら怪しい陰が肉球
















ずず~~ん 驚く

















いつのまにやら1





ノアが勝手に椅子の上に居るし汗


チョコは上がれるのが解ってましたが


ノアが上がったのは初めてでかなりビックリ!


1人で喚きながら、思わず 絵文字名を入力してください を向けていました・・・。


そして、騒ぎを聞きつけチョコも上がって来たし絵文字名を入力してください



いつのまにやら2



まったくぅ~っorz


もし、落ちて怪我でもすりゃぁ大変だょぉ。


お二人さん・・・・  お分かりですか?


って、わかってないょねがっくり



頂戴!




とりあえず、「降りて」のコマンドで降ろして・・・


また上がって・降ろしての繰り返しを数回しました。


そして、ようやくひと段落?つけましたが


このオネダリの格好笑


チョコは怒られるのわかってるから


近くで、見るだけひよこ


絶対に食べられない解ると・・・絵文字名を入力してください



頂戴2



どこかへ消えるのですが!


ノアはしつこくアピールするんですょねぇ こんな瞳で キラキラ


それでも負けずにあげない私って・・・ぱんだもびっくり


えらい?



ちょっと邪魔よ




↑こんな感じでも、オヤツをあげると


こうなる絵文字名を入力してください のは不思議だょね? 手をつなぐ


ツーショット

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:23  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.15 (Tue)

大人の階段の~ぼる♪

さっき、ブログを開いてみるとカウンターがちょうど「800」でした。


自分のブログなのに何だか嬉しくなっちゃいましたローズ


これも、こんなブログを飽きずに?見てくださっている皆様のお陰ですキラキラ    


ありがとうございます手をつなぐ



これからも宜しくねheart02





さて、タイトルの通りに我が家の下っ端?がついに・・・・




カフェで




どういう事かと言いますとね! 


つまり・・・・jumee☆shy2



この子がね絵文字名を入力してください



こんばんわ




ノア、おいで~上




こんばんわ2




ほらほらプレゼント 早く来ないとチョコに取られちゃうよ!


おいで







これが必要になっちゃいました汗;



ベルト1






そう、あれは13日の日曜日のこと・・・・・


久々の休日を利用してドッグカフェに行きました。


トイレは普通にトイレシートの上でしましたが、次の瞬間


床の上で足を上げてしちゃってましたjumee☆Feel Depressed4



1回ならぬ2回もしちゃいまして


ついに、マナーベルトを購入いたしました!


実は、このマナーベルトは4代目なんです。




歴代のマナーベルトをご覧あれ絵文字名を入力してください



(続きを読む をクリックしてね)






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:01  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.13 (Sun)

こんなはずじゃ無かった?

今日もお休みなので旦那と一緒にカフェにお出かけしてきますピース


あっ! もちろん、チョコ&ノアも一緒にね♪




いつもお休みの日は念入りにグルーミングをしてます。



チョコ&ノア



そして、この日もグルーミング終了後に

お約束の 絵文字名を入力してくださいで撮影していると・・・


バトルが始まっちゃいましたうーん


最初はとっても仲が良かったフリをしていた2匹でしたが手をつなぐ




仲良し1



仲良し2





ほ~ら汗; 


バトル勃発・・・。 

ほとんどチョコが先にちょっかいを出してるんですよね。


これって、やっぱり「オレ様が上だぜ上

的な事も意識してちょっかい出してると思うんですが?



バトル開始




バトル





バトル1





バトル2





動きが激しすぎてブレちゃってますがm(__)m


バトル3






バトル5




そして、いつも途中でこけちゃうノアなんですが笑


↑の写真、よ~く見てみると


ノアお顔が怖いよ´д`トホホ




こんなはずじゃ





でも、最終的に私に止められ怒られる(ママには勝てない?)2匹なのでした音符






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:18  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.11 (Fri)

取れる or 取れない(動画)

あれよあれよと言う間に時が過ぎてました・・・・汗;


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


仕事を始めてから、ブログを書くどころか家事も疎かになってまして・・・


あっ!家事は、いつも疎かでしたびっくり



専業主婦に戻りたいとまた、思い出しています。




さて、この間リビングでボールで遊んでいた時の事ひよこ


ちょっと面白い?どうでもいい?動画が撮れました。


ガーン 音量に注意!




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:07  |  おもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.07 (Mon)

公園にお出かけ♪

* コメント返すのがかなり遅れていますm(__)m


あまりに遅れてるのでコメントしてくださった方にはブログへ訪問し


コメントさせて頂いていますが、悪しからずm(__)m


これからは、コメント返しが出来そうなので


この記事からコメント返しをさせて頂こうと思ってます。


どうぞ、よろしくお願いします肉球








お久しぶりです。。。


お正月前についた「お餅」を義母と実母にもらったけど


オーブントースターが壊れてる為


「お餅」が焼けなくて食べられず、悔しい思いをしております orz




さて、昨日は旦那も私も休みだったので


午前中に用事を済ませ 近くだけど行った事がなかった


「うちの海公園」と言う所に行ってきました。


ホントは、午後6時からの新年会ぱんだもびっくり までドッグカフェでマッタリしようと思ってましたが


臨時休業でした。。。orz





なので、公園で散歩がてらに歩いてみようと言う事になったのです!



そしてこの公園って、と~~っても広いの!

景色





公園に着くと2匹とも大はしゃぎ♪


着いたよ!




チョコもこの広さにビックリしておりましたえぇ

広いですね





さっそく公園内をお散歩heart02


向こうに行くの?





ママっ!着いて来てょ汗



ママっ来てる?





チョコは私が後から着いて行くと必ず、振り向く・・・ 何回もね・・・・


パパと歩く







ほら、また振り向いた汗;




「ママ~っ!絵文字名を入力してください ばかり撮ってると迷子になっちゃうよ!」





ハイハイ。。。 わかりやした。。。



ママっ早くぅ





日曜と言うこともあって


家族連れがたくさん来てました。


チョコはやっぱり、そんな家族連れの声や物音に反応して


終始、あっちを見たりこっちを見たり絵文字名を入力してください


ほんと、落ち着きが無いんですよね・・・



って言ってる間にノアは終始、草をお鼻でフンフンして食べてる?しねうーん


あれは何?
21:51  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.03 (Thu)

初 ☆ 遊び(動画あり)

 

今年も相変わらず、オモチャ大好きは-と


特に、投げて拾うのが


2匹のなかでブームになってるらしい太陽




「ママ~っ! 


早く投げてくれない・・・汗



並んで・・・











投げると必死で追いかけて取る絵文字名を入力してください











どうやら、先にGetしたのはノアの方みたいえぇ



こうなると、ノアが「ガウ~っ怒」 って威嚇?するから



簡単には取り返せないのですょorz


勿論、私たちには威嚇しません。
チョコにだけ、、、
ねっ・・・汗;




でも、めげずにとりに行くの。


チョコって弱そうで実は、凄い奴なのょ笑









ノアに取られかけたけど


今度は、ちゃんと取れたみたい・・・絵文字名を入力してください










でも、なぜ2匹で二匹三脚してる ̄□ ̄







上手に2匹三脚した


チョコとノアに1クリック頂けると幸いですウインク


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:51  |  おもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.01 (Tue)

新年のご挨拶♪ と 今年の抱負は・・・



皆様、明けましておめでとうございます 笑う



着物1




今年も昨年と同様に


チョコ&ノアをよろしくお願いします門松



着物2











さて、新年という事で


ご飯もちょっと豪勢?にしてみました音符



いつも食べてるドッグフードに少しだけトッピングをしてみました。



内容は↓


「鳴門金時+煮干+ブロッコリ+鰹節」 


ご飯



ドッグフードが見えてませんが・・・ガーン


しかし、いつもと違うご飯でも


好き嫌い無く食べてくれるので、母としては嬉しいのよねキラキラ



「う~ん。。。 旨いょぉ上


ご飯を食べる1












「毎日、コレでもいいでしゅハート 


ウマ絵文字名を入力してくださいウマ絵文字名を入力してください



食べる


 
22:09  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
