--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

☆ご挨拶 ☆

ブログを始めて早くも1年が経ちました本


そして、たくさんのお友達に出会え幸せですheart02



今年も残り数時間となりました。


ブログを通して知り合えた皆様、お世話になりましたm(__)m


来年もまた、よろしくお願いしますね門松



「宜しくでしゅ~っひよこ


クッション

21:03  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.29 (Sat)

カレンダーパーツ♪

「365日カレンダー」 チョコ&ノアその他、たくさんのワンちゃんやお友達ワンちゃんが


載ってる2008年度のカレンダーキラキラ(緑)



ブログパーツが出たので付けてみました・・・。


機械音痴なものでorz パーツの付け方でてこずりましたが





何とかかんとか、付けられました汗




2008年より日替わりで表示されるので


皆さんもお友達ワンちゃんとチョコ&ノアを見つけてねピース







「ついでに。。。左側上のランキングボタンを、、、」

チョコ2~1





「 ポチッと1クリックお願いしましゅ手をつなぐ



ノア2



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:52  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.27 (Thu)

怪しい行動。。。



最近、チョコがノアに向かって急に吠えまくる事があります。



その時の動画を撮ってみました絵文字名を入力してください









何と言うか・・・・。



ノアは何もしてないのに急に ノアに向かって「吠える」んですよね汗



これって「オレ様が強いんだぞ絵文字名を入力してください」的な意味で吠えてるのか


それとも、「負け犬の遠吠え」見たいな感じなのか。。。 


ナゾ・・・・´д`トホホ



男の子同士だからなのかな? 


結局、喧嘩みたいになっちゃうんですよね絵文字名を入力してください  




 



この動画、声が「ウガ怒ウガ怒」と凄いですが 



本犬達は、本気で喧嘩してる訳でもないみたいなんです・・・



こんな行動って他のワンちゃん達もするのかな???



ノア


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:42  |  チョコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.25 (Tue)

めりー ☆ X ’mas 会

 


サンタチョコ




サンタノア





23日にX ’mas会に行って来ましたのでその時の写真を載せたいと思います!!! 


色々な犬種がいて、とっても楽しかったです。


何より飼い主達はワンちゃんそっちのけで?ケーキやらワインやらジュースやらを


飲んで。。。。  食べて。。。。



おまけに、ワンちゃん用のカップケーキも頂いちゃいましたjumee☆shy1





では今回、参加していたワンちゃん達の写真をどうぞ絵文字名を入力してください




名前を聞いたんですが・・・


忘れちゃいましたスイマセンえーん

お友達1













黒のトイプードル「レオン君キラキラ(水色)

シュナウザーの「ホームズ君キラキラ(水色)



足元に居る子は今日はじめて会った子で


お名前聞くのを忘れてましたm(__)m




お友達2






この子も今日はじめて会いましたm(__)m




お友達3









黒のトイプードル「アトム君キラキラ

お友達4








チョコと2ショットで絵文字名を入力してください



この子、とってもお利口さんでした上

お友達とチョコ








最後に元気溌剌?なチョコを。。。。




チョコ






えっ???



写真はコレだけか?って・・・・・



実は、コレだけなんです泣き顔


カメラの充電が5~6枚撮ってすぐに切れてしまってjumee☆Feel Depressed4




充電は前日に十分しておかなければいけませんねうーん


おまけに、ワンちゃん達の名前も聞けなかった・・・。

つくづく反省、、、、、、orz



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:47  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.21 (Fri)

☆ チョコ&ノア写真展 ☆

お久しぶりです上


さっきまで記事をいっぱい書いてたのに急に全滅しちゃった・・・



こんなのって有り???


なので全くやる気が失せた私ですがorz




さぁ。。。 


気を取り直してもぅひと頑張りましゅうーん




さて、更新しない間にもたくさんの方に見て頂きありがとうございました。


これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメント返しも昨日、無事に完了しましたのでご報告致します太陽







今日は、タイトル通り最近撮った写真をいっぱい?載せようと思います。


えっ? ネタ切れですかって?



大きな声で言えませんが、、、、 その通りですょv



23日にはいつも良く行くドッグカフェで行うクリスマス会に参加させて頂くので



今日はそれまでの繋ぎとして・・・ごめりんちょひよこ



では、さっそくrirakuma



またオモチャを買ってきました汗;


これ普通の「たまごちゃん」だと思うでしょ???




オモチャ2





実はね。。。  ピュッっと勢い良く押すと・・・







ママ:「もぅ、どんだけぇ~~っ」下



    ち: 「でっ・・・・・orz」      の:「もしゃ、、、そんだけっjumee☆Feel Depressed4



オモチャ3








このヒヨコに惹かれてついつい買ってしまった私・・・




冷めた目で見てたのに結構、気に入ってくれてるじゃんぷぷ

チョコ2






さて、この先はほんとに写真だけかも???


見たい方は続きを読むを探してクリックしてね! 


もういいやって方はランキングボタンを探してクリックお願いします♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:45  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.18 (Tue)

カレンダー表紙を飾る???

コメント返しが遅れています汗とか 



必ずお返事を書くので


もう少し待っててくださいねm(__)m











とっても楽しみにしていた「365日カレンダー」がついに届きましたピンクのきらきら



ナゼそんなに楽しみにしていたかって???



その理由は絵文字名を入力してください




表紙





ジャジャ~ンキラキラ



ちょっと見にくいですが・・・  ノアが表紙に選ばれたんです~っheart02



拡大すると。。。。





表紙ノア





まさか、表紙まで飾るとは思ってませんでしたので




トリミングは写真を撮ってからと思ってましたが



写真を撮る前にトリミングに出してて良かったと思いました汗;






中にはチョコも載ってるんですょ絵文字名を入力してください





ホントは、誕生日に載せたかったけど空いてなかったので



誕生月の空いている日に載せましたorz






チョコは9月生まれなので絵文字名を入力してください





9月







ノアは4月生まれですが、いっぱいだった為に12月に載せました絵文字名を入力してください






12月








さてさて オンプB2



チョコとノアは見つけられましたか???



答えは、続きを読むをクリックしてね下

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:24  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.12.16 (Sun)

サンタ襲う・・・。

 

この前、2頭引きリードを購入しました。


こちら  ↓




青い方が前から持ってたもので



新しく購入したのは、オレンジ色の方ですピース

リード1


青い方は、長さ調節はできますが



リードは取り外しできない物でした。



今回、購入した方はそれができるのです!!!



こんな風にね ↓



リード2







って、オイオイ焦る3  邪魔だよぉ汗;




気を取り直して ・・・・ ↓



リードとサンタ






取り外せるととっても便利なんですょ ♪ 短い方をカートに付けたりできるしねキラキラ(緑) 




それから、一緒に写ってるサンタのオモチャは


いつも行くカフェで頂いた物ですheart0 



12月中に来店すると頂けちゃうので


お近くの人はぜひ、行ってゲットしちゃいましょう ・・・zoomzoom001 



絵文字名を入力してください を撮っているとやっぱり、サンタが目に付いたらしく


さっそく、襲われたし・・・・・orz



お~い そんなんじゃぁ、プレゼント持ってきてくれないぞ・・・ 汗;



サンタ襲われる1




ひとまず落ち着かせて・・・・・。




早く






ち: 「早くちょうだい ♪」


マジ見1







の: 「 ボクには、オヤツの詰め合わせがいいなぁプレゼント

 


マジ見2
 


 




お・ま・け 


新しいおもちゃは基本的に私が「よし!」と手渡ししてからじゃないと 


ダメな事にしてるので 


チョコは、怒られるかもしれないと予測し 


ノアに先に触らせてるの汗
 




 





怒られないと解れば


奪いに行くチョコに


ランキングボタンを1クリックお願いします。


m(__)m



 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:55  |  おもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.14 (Fri)

きのこハウス♪

ノアは相変わらず元気にしておりますピース 



しかし、初めて行った病院だった事もあり



特に何が原因なのかハッキリしていなくって



まだまだ、心配な点があるので




今度、掛かりつけの病院へ行ってこようと思ってます! 



あやふやなままだとね・・・・汗とか








さて、昨日のしつけ教室はノアはお家でお留守番してもらってました。



なので? と言う訳ではないですが



一足早い、クリスマスプレゼントを買って帰りましたキラキラ(ピンク)




それは 絵文字名を入力してください




きのこハウス1




この 「巨大?きのこハウス」 と 「フリースのひざ掛け」 




これで、寒さを少しでも軽減させられるならと購入!!!



それにお値段もGoo笑う なんですよ♪



もともとは、¥4980 ぐらい? 



ですが、 なんとこれが「きのこハウス」¥1999


 「フリースひざ掛け」 ¥1




あわせて¥2000 ですょ ♪♪♪






お目目が飛び出ちゃうぐらいビックリびっくり なお値段。。。



これも、カフェのママさんのお陰です。



ありがとうですびっくり




いっぽう、ノアはと言うと。。。。



気に入ってくれたみたいですぐに中へ入って居心地を確認中heart02




で、何やらゴソゴソとやりだして、、、、





ハウス1
 







「よし、、、ダレも見てないでしゅね!」



ハウス2






「はぁ~っv あったけぇ~絵文字名を入力してください

落ち着く・・・






珍しく、チョコが入ろうとしていますが。。。。




「ちょっと入れてくれん?コリラ


入れる?









の:「アナタ、、、どう見ても無理でしょうーん



ち:「 ちくしょ~~~っ 何でや~っ がっくり

無理。







ココからは 「続きを読む」 を見つけてクリックしてね!



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:10  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.13 (Thu)

やっと・・・・・♪

 昨日は、皆様にご心配お掛けしてスミマセンでした肉球 
  



そして、励ましのお言葉をたくさん頂き 



ありがとうございましたm(__)m 



さっきやっと、硬いうんPが出てくれました。 



ちょっと一安心です!



後は、ご飯を食べさせても大丈夫かどうか!




そして今日は、しつけ教室を休んでしまいましたが 



ノアはいたって元気 上 普段と変わりなく過ごしています。 





チョコの写真 009








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:35  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.12 (Wed)

初めての、特別治療食???

ノアが4日前より うんPが下痢っぽく?と言うか軟便が続いていました。 




「ママぁ~っ! ポンポン痛いんょぉ~ うーん

ノア1



お食事中の方スミマセン・・・



こんなに続いたのは初めてだったので



今日仕事が終わった後に旦那と一緒に病院へ行ってきました。



でも、掛かりつけの病院が休診日だったので



もう1つお家の近くの病院へ病院





下痢が長く続いたので、何か病気???



っと診察するまでドキドキ状態汗






検便の結果は特に問題なし!





ココ2・3日ぐらい急に冷え込んだのもあるし今、食べてるフードやオヤツ(ボーロなど)でも下痢になる子がいるとの事でした。



なので、ボーロなどのお菓子みたいなおやつは食べさせない方が良い。


もし、おやつを食べさせるのであれば「歯石や歯に良いもの」 や 「サプリメント」で十分でと言うのが 



ココの獣医さんの考えらしいのです。









 全てのオヤツやボーロ類がダメと言ってる訳ではありませんので悪しからずm(__)m








その考えに対して私もちょっと同感かも?


だって、人間(大人)にしたっておやつを食べなくてもご飯のみで大丈夫ですものキラキラ





それでも食べてしまう私は・・・・・・。










で! 現在、食べてるフードは「アボ・ダームのパピー用」です絵文字名を入力してください





主食






確かに「アボ・ダーム」は皮膚・被毛には良いのだけれど、うんPがゆるくなる傾向があるのですょえーん




「アボ・ダーム」にした理由は、たまに体を掻いたりしてたり、体を洗った後にチョコもノアもフケがでるから



ちょっとマシになるかな?って思ったので思い切って変更。





それが返っていけなかったのかなぁ?と自己嫌悪・・・ 




でも、このフードがまったくいけないと言うわけではないのでけど・・・



それに特に病気ではないのですが・・・



病院でフード(特別治療食)を処方してもらいました絵文字名を入力してください



治療食







そして、胃腸の働きを一時的に?止める注射を打ってもらいお薬も3日分処方されました。



お薬









今日は注射をしてるので明日からの投薬となります。


今夜から明日、1日「絶食」 そして明後日、14日から治療食を開始 カプセル  



治療食を食べさせて、うんPの状態が良くなれば今まで食べていたフードに戻してもOKだそうです!



でももし、治療食で良くなってても今まで食べていたフードに戻してうんPの状態が悪くなれば


フードを変えなければいけないとも言われました えぇ





ん・・・・。


また、フードジプシーの到来かな びっくり 







「ママ~ぁ。。。。腹減ったょキラキラ


腹減った







「ごはん~ ごはん~ まぁだっかなぁオンプB2


ご飯を待つ?









「そうそう、ノアは今日と明日だけご飯なし・・・・ね!」







「うん!!!」


ご飯無し1






「って、、、えええええっ!


ご飯無し2






ご飯大好きなノアは、思わずブレちゃうほどの動きで反応しましたとさ v




ご飯が食べられないので、明日のしつけ教室はノアだけお留守番かなぁ・・・。




ノア♪  もう少しの我慢だょ! 



お薬飲んで、頑張って早く良くなろうねにっこり





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:40  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.11 (Tue)

第二の誕生日♪

今日、12月11日は 我が家に チョコ がやってきた日 は-と


そう 「セカンドバースデー」と言うものなのです。



チョコに出会った瞬間の気持ちを今も鮮明に覚えています。



私が、犬を飼いたいと旦那に相談してから1週間も経たないうちにペットショップへ行きました。




そして運命の日 12月10日。


そこで会ってしまったのトイプードル2匹に!






1匹はとっても大人しく寝ていて もう1匹は、こちらを見たりしていました、、、、



そこで、こちらを見ていた子を出してもらい抱かせてもらいました。





その子は出された瞬間。 とっても大暴れ汗




ここぞとばかりにジャレつき、私達の顔を舐め回したりorz



とっても元気でした。



そう♪ その瞬間から私の心の中に ビビビッ太陽 っとくるものがあり



旦那の返事もまたず、「明日迎えに来ます!」 と言い残し 予約して帰ってきました。



そして、 ホームセンターで迎える準備を早々と済ませ




次の日 12月11日に迎えました。






我が家に迎え入れた当日の写真がこちら絵文字名を入力してください




3ヶ月2








なんだかボサボサですが。。。



お家に着くとお店に居た時とうって変わって  大人しいの



こんな事をされても平気でしたし汗;




3ヶ月1






チョコが来てくれてこの一年間、ほんとに色々な事がありました。


私自身も、かなり成長しましたしjumee☆shy1  とっても強くなる事ができたょ。



まだまだ、飼い主としてもチョコのお母さんとしても足りない部分が沢山あって



勉強しなきゃいけないこともたくさんありますが



チョコを大切に育てていきたいと改めて思いましたheart02



* ノアも同じだょ!!!



チョコ、これからもヨロシクね(*^_^*)



チョコ18






ここからは、チョコの1年間の写真をまとめてみましたkissDN



下続きを読むをクリックしてね







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:17  |  チョコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.12.10 (Mon)

楽しい??? 体重測定♪

ノアも8ヶ月になりました。 


恒例の??? (いつから恒例になったのか。。。焦る3


体重を計ってみることにしましたぁ上 


最近、2匹ともずっしりした感じだったので



さぞかし大きくなったのだろうと思っていました。




結果はこちら絵文字名を入力してください




「 オレ様が太ったって。。。冗談もほどほどにorz

チョコ1









「 ほらキラキラ(オレンジ)ほらキラキラ(オレンジ) 変わってないでしょ♪ 」


チョコ2
 











「 ボクのも知りたい v

ノア1









「 あちゃ~汗 ママの感はハズレましたねうーん

ノア2







チョコだけ少し、減ってましたね出費



あのズッシリ感は何だったのだろうかびっくり



まぁ、、、メタボになるよりマシかな jumee☆faceA3


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:35  |  ある日の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.09 (Sun)

お返事してくれるかな?

なんだか幼稚園なみのタイトルですが。。。びっくり


チョコはご飯の時など、待ちきれずに「キャウ~ ッキャウ~泣


なんて可愛らしく?たまに泣く時があります。


なのでそれを利用して?


私の指示で泣いてもらうように仕向けています 



訓練してみました キラキラ(緑)



まだまだ、完全ではありませんので



たまに無言でひたすら待ってる時もありますがorz



よくできた時の動画を撮ってみましたのでご覧下さい!!!



clover 音量にお気をつけ下さいね clover











まだ、「キャウ~ひよこ



って感じで泣いておりますが、、、、 


ホントはね!


「食べる?」 か 「わん!」って私が言った後に続いて


「ワン!」って答えて欲しいんだけどねぇ 汗;




















でも、そんなの関係ねぇ~´д`トホホ
















「なんて思ってくれた人も、そうでない人も一緒に


ランキングボタンを探してクリックお願いしましゅ ぱんだもびっくり


そんなの関係なくねぇ?

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:59  |  チョコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.07 (Fri)

「スマイルぼーる」の使い道♪

今日は仕事がお休みだったので


お家で掃除・洗濯。。。汗とか


その後、久しぶりにチョコ&ノアと一緒に 大暴れ 遊びましたえぇ


このボールも久しぶりに登場してもらいました!

ボール1




このボール我が家では 「スマイルボール」と呼んでいます。


かなり、弾むので


家の中だと投げ方に注意しなければいけませんが


このランダムな弾み方がチョコ&ノアには


お気に入りらしいので


このボールは、ここぞと言う時にしか使わないおもちゃなのです jumee☆faceA3


なのでこれをオモチャ箱から出してくると


今まで遊んでいたオモチャなんてほっぽり出して


これに釘付け。。。v


チ:「 これがあれば、オヤツなんて要りませんょ ポ

コレが好き







「 僕? オヤツは別なんだけどなぁ、、、、汗;

貸して1



と、まぁこんな具合でいつもボールを投げてくれるまでガン見して絵文字名を入力してください


多頭飼には付き物?の取り合いになる始末、、、、


の:「貸して・・・・ピンクのきらきら


ボール2



ち:「イヤょ、、、、v


ボール4



の:「貸してょぉおおおおお汗;


貸して2





ち:「ぅほほっ´д`トホホた~のしぃ~heart0


ボール3



ち:「ぃイェ~イ笑う 気分がのってきてますv


ボール6





の:「いい年こいて、ボール遊びか。。。。ケッ ̄□ ̄


いい加減貸して



っと、いつもオモチャで遊ぶ時にはこんな具合なんですよねぇ太陽


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:47  |  おもちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.12.06 (Thu)

トリミング♪

やっとこのブログの機能を理解できてきました汗;

ちゃんと慣れるまでは

まだまだ、時間が必要ですがなんとか更新できる日は

していきますので

どうぞ、よろしくお願いしますねm(__)m




さて、4日にトリミングしてきましたsmile 

チョコは1ヶ月しかたってませんでしたが

ノアが約2ヶ月近くほったらかしだったので「モサ男ちゃん」になってました怒・怒・怒< 

なのでチョコは今回、そろえる程度にしてもらって

ノアはやっぱり「モヒカン」にしました。

てっぺんを長めに置いてもらい体はチョコと同じで短く

手足はパンタロン風にして頂きました!!!

毎回、細かく汗;いろいろ注文しますが

ちゃんと聞いてくれてちゃんとその通り仕上げてくれる!

しかも料金がお安いのjumee☆shy1


なのでいつも助かってます!


では、トリミング後の写真をどうぞ 


チョコ : 「どう? 」


チョコ








ノア : 「今回は、モヒカンが強調されてとっても気に入ってるんだぁピンクのきらきら





ノア




今回、付けてくれたリボンは12月と言うことで

同じ柄だけど色違いのクリスマスバージョンでした♪

こういう所にも

気配りしてくださるなんて飼い主としては

ちょっぴりHappy笑うになりますよねぇ!







(チョコのリボン)

りぼん3









(ノアのリボン)
リボン











最後はやっぱり

お決まりの?ツーショット絵文字名を入力してくださいです。


チョコ&ノア

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:30  |  トリミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.12.03 (Mon)

はじめまして♪

こちら→ チョコとノアの生活日記 と こちら→ 2匹のトイプーと過ごす毎日より引っ越してきました!


初心者なのでブログ機能を使いこなすまでに

まだまだ、時間がかかるのと 主婦+お仕事などなどで  絵文字名を入力してください するのが遅くなりますが

というか、お仕事に慣れるまでは

多分、更新できませんが

なれた頃にはぼちぼち更新していきますので

これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:33  |  はじめまして  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME | 
