--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.19 (Wed)

いざ!公渕(きんぶち)公園 へ(in香川県)


前回の記事の続きです!


ドッグカフェを出て

どこかに連れて行ってあげようという事で

事前にピックアップしていた数箇所を検索

第一希望は、ランも併設されてる

「国営まんのう公園」でしたが、カフェから遠く

パパも翌日の仕事が早出だったので諦めまして。。。

カフェから近くて、まだ行ったことない公園へ

行ってみる事にしました





日曜だったけどほとんど、誰もいな~い


公園内へ入ってすぐに大きな「公渕池」がありました!


公園


まんのう公園のようなイメージで

わくわくしながら来たけど

公園とは、ちょっと違う感じ・・・







いや・・・

ずいぶん違いました(笑)



IMG_2467.jpg



でも、大きな大きな池の周りを

ぐる~っと散策できるようになってたので

とりあえず歩いてみたよ





お散歩



初めは、ヒナを旦那に預けて

チョコ・ノアのリードは、私が持ってたのですが

旦那の歩くスピードが早すぎて着いていけず

交代してもらいました




IMG_2873.jpg


すると旦那は、チョコ・ノアと走って行き

完全にヒナと私を置いてきぼりです






まったく。。。





「レディー達に対して

もっと優しくできないのかね


っと、キレておきました




池の周りを一周したかったのだけど

歩き続けても何も無いし・・・



という事で、半分も来てないところで

ギブアップしてしまいました。




IMG_3454.jpg



多分、池の周りを一周するのに

2~3時間ぐらいかかるんじゃないかしら?

兎に角、めちゃくちゃ広いですので

行かれる方は、心の準備を・・・




こうして、チョコの誕生日を家族で過ごす事ができて

プチ旅行ができる幸せ ありがたいですね。



また今度は、家族そろって

お泊り旅行ができたらいいな




本日の1枚


アイス

帰り道の津田の松原SAで購入した

「黒豆ソフト」

美味しかったよ~

食べかけで撮りました m(__)m





ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:13  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(0)

2012.09.18 (Tue)

チョコのcafeデビュー地 in香川県(Cafe&ラン編)


やっと、チョコの誕生日にお出かけした時の様子をUP




15日に丁度、旦那もお休みだったので

家族5人そろって久々のお出かけ!


目的は、チョコのDog Cafeデビューしたお店です。



指示器が付くたびにパパの所へ行きたがるので

抑えるのに必死・・・


IMG_9239.jpg

信号で止まってる時に

仕方なくパパが呼び、喜んで行くと

。。。やられております(笑)






やっと、香川県に到着

高速使うと約1時間弱で来れます(*^_^*)




そして、ここが

チョコ3ヶ月で初めてカフェデビューしたお店

IMG_0350.jpg




実は、このお店の店主が代わってしまい

お店の名前も以前の「メイドリーム」から現在の

「ドギーズ」に変更されてました。


ちょいと寂しい気が・・・





でも、内装とか外観などほぼ変わってなかったので

初めて行った時のままなので嬉しかったかもね


カフェ1



何も食べずに

ランチタイムなんてとっくに過ぎてる時間に行ったので

お腹すいたので早速、注文


パパは、カレーを私は、スパゲティをワンs達には、

野菜と鶏肉のなんとか(名前わすれちゃいました)を注文しました!

ご飯


スパゲティー写真撮る前にパパに食べられてしまい

食べかけだけど・・・


けっこう量が多かったけど美味しく頂きました。

勿論、チョコ達も美味しく食べてましたよ








店内では、店員さんやお客さんが出入りするたびに

あっちへ行きこっちへ行きしまくり


カフェ内


3匹も居たら

リードが絡みすぎる(笑)





とりあえず、ご飯を食べて落ち着いたら

ランへも出て遊びました!


IMG_6954.jpg


もう、秋

午後3時過ぎぐらいだったのだけど

まだまだ暑い~! 暑すぎる。。。




熱中症に気をつけながらお水を与えるけど

お水がぶ飲みですぐに減るしお顔回りが水浸しに(笑)





それに、暑いのにボール遊びなんてするから

余計にノド渇くよね


IMG_5729.jpg




途中からマロンちゃんだったかな?

(うる覚えでごめんなさい・・・)

ランに出てきてくれて一緒に遊びました。


IMG_4037.jpg





ボール大好きなチョコは、よそのボールでもお構いなくで

マロンちゃんが持ってきたボールを一生懸命、咥えてきて投げてくれと。。。



ラン1


上の写真でパパが持ってるボールは、マロンちゃん家のですけど


でも この後、ちゃんとお返ししましたのでご安心を(笑)





ランでたくさんボール遊びもしたし

そろそろ、次の場所へ行きましょうか


トイプー日和 012



という事で、カフェを後にして

公淵公園と言う所に行ってきました



この公園編は、また次回にUPしますね



ランキング参加中


チョコに、たくさんのお祝いポチをありがとう。

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆



公園編もお楽しみに!


1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:10  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(0)

2012.08.29 (Wed)

帰省してきました。


実家に帰省してきました!



実家は、こんな 山奥にあります。




ヒナも満喫中です。


実は、今回の帰省にチョコ・ノアは、居ません(>_<)


連れて行きたかったのですが

ヒナがヒート真っ最中と言う事で

男の子組を預けてきました。



私と誕生日が一日違いの甥っ子も来てました。



梨をGrandpaにおすそ分け中(笑)

後ろに居る弟

一緒『あ~ん』とくち開けてます・・・



甥っ子、動物大好きらしく

ヒナと初めて会ったのに

追いかけっこして遊んでました。


ヒナは、子供に触られるとか

初めてやったけど

怒る事なく遊んで(逃げ回って?)ました


途中で尻尾とか握られてビックリ!

それからずっと逃げ回って





疲れたのか、二階の部屋で

パパ(旦那)と一緒にお布団の上で爆睡




でも、やっぱりチョコ・ノアが居ないと変な感じだね。。。





今度、帰省する時は、みんな一緒に

帰ろうね


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:55  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(0)

2012.07.07 (Sat)

久々のカフェ

昨日、いつも仲良くして頂いてる

みっこさんから

空くんのお誕生日会を兼ねて

カフェで遊ぼうとお誘いがあり

行ってまいりました(笑)


この日は、天気がイマイチだったから

我が家からは、ヒナを同行!

私、毎度ながら

車運転できますが道はサッパリなんで

みっこさんに先導してもらいたどり

無事に着きました(笑)




久々に会った空くん



おめでとう!

5歳になっても元気いっぱい!





そして、ナナちゃんにも会えました。




空くんは、ヒナを気にいってくれたみたいで

ヒナと終始仲良く?!してましたよ




ランでもたくさん遊びました!




ナナちゃんとヒナが暴走中(笑)



たくさん遊んだので疲れた。。。



何にもしてない私達がw(>_<)




お店の中でも激走中でした




暑くてばて気味だったけど

楽しい一日だったよ!


また、遊ぼうね(=´∀`)人(´∀`=)


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:44  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(2)

2011.07.05 (Tue)

ぷり尻 大好き ヒナちゃんです (0ノ*)オーホホッ


何年ぶりだろう?

土曜日に歯医者へ行ってきました

あの「キーン」と言う機械音には、いくつになっても

慣れないものですね。



さて


今日は、Lotus Skyさんのお誘いを受けて

久々の香川県に出没しておりました

もちろん、ワンズを連れてね♪

と言っても 1人で3匹は見られないので

迷ったけど 手軽な?ヒナをお供に連れて行きました


お昼頃に着いたので

メイドリームさんでご飯&ランを満喫してきましたよ


お久しぶりの ナナちゃん&キラちゃんです



ナナちゃん

ナナちゃん


キラちゃん

キラちゃん



そして、まず私たちの腹ごしらえ


私は、日替わりランチを注文♪

この日は、スパニッシュオムレツでした

ご飯

↑食べかけでスミマセンm(__)m



私たちの食事が終わって

しばらく雑談(笑)

やっと、ランへ出て行くと雨が上がった後だったので

とっても暑かったょ



だけど、ワンズ達は元気ですね♪

ヒナ1


それぞれに匂いまくってました(笑)

ランで


しばらくして、他のお客さんたちが入ってきました


あの わさお君にそっくりな子も

茶色いわさお???

お尻がぷりぷり

お尻


その可愛らしいぷりぷりのお尻フェチな方が・・・

平気1

そんなにくっ付かなくっても。。。

恥ずかしいわ



今度は、もう1匹の子にご挨拶


ご挨拶

ヒナは、大型犬でも平気で近づくぐらい

ワンちゃん大好きです♪  もちろん、人も好き♪


平気2


また、後を追っていきました

だけどね・・・

体格差がありすぎると怖いの



今度は、逆に柴犬ちゃんに気に入られ匂われてる(笑)

お気に入り

けど、わさお(←似てるだけ)ちゃんに止められ

難を逃れる強運の持ち主




母の心配をよそに

まったく懲りていないご様子のヒナでした

3連結



皆、暑かったからとっても疲れたね

バテた1

ママの元で一休み(笑)

バテた2



ヒナも遊びつかれたね

あっち~



今日は、時間が無くってカフェどまりだったけど

とても楽しかったよ♪  ありがとう







ブログランキングに参加してます。


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:14  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
