--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.21 (Sun)

準備完了です!



ヒナも約57日目(初めの交配日から計算すると)に

突入しました。



トイプー日和 015




約63日前後で産まれると言う事で

めちゃくちゃ心配です・・・






最近、何かを察知しているのか

よくヒナのゲージに入ってる事が多いノアです。





トイプー日和 001






あと8日~10日前後で出産予定と言う事で

産箱を作りました。







トイプー日和 017





この為に、ペットシーツが入っていた箱を集めてて良かった!


1箱使って作った産箱がこれ




トイプー日和 004




丁度良い感じですが

ちょっと狭い気がするので作り直し・・・



出産時~出産後のケアのしやすさも考慮して

ちょっと大きめに作ってみました。











トイプー日和 007














トイプー日和 008




写真撮ってたら睨まれた。。。





トイプー日和 016


後は、これに新聞紙とタオルを入れれば完了です!



それから、量りも購入しました。


トイプー日和 022



我が家では、毎回フードを量って与えるので

持っていたのですがデジタルでなく針?の方(古風な方)だったので

それだと、Babyの体重は上手く量れないので買い換えました





夜中に産箱作り出したので

チョコは、ヒナのベッドで寝てる(笑)


トイプー日和 002



というか、そのベッド

チョコには 小さくないかい?




そして、その他の物も準備完了!


あとは、ヒナが無事に産んでくれることを願いつつ

私も頑張りたいと思います



それから、数年前に取った資格

少しだけでも役に立ってくれるかな?!


また、その時の教科書を引っ張り出して

再勉強してみます





ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:28  |  手作りもの  |  コメント(3)

2012.09.14 (Fri)

男の子用トイレ作り直し。。。∥wc∥ヾ(^ ^ゞ =з



我が家の子供部屋(チョコ・ノア・ヒナ専用部屋)を

ぷち模様替えとチョコ・ノア用トイレを作り変えました




模様替えと言っても、シートとか置いてる棚を

大き目に変更しただけなのですが・・・







トイプー日和 012





この棚にトイレシートからグルーミング用品・お散歩用品まで

すべてを収納してます。



そして、たくさんあったお洋服も「断捨離」をして

引き出しの中に入るぐらいの量を置いて

チョコ・ノア・ヒナ用を分けて入れました!





(上からチョコ・ノア・ヒナの順で入れてます。)

トイプー日和 014

あと冬用の服は

別のケースに入れてクローゼットにしまってます。



沢山あっても、着てないとか

サイズが合わなかったりとか色々なものを

泣く泣く処分したらスッキリ





作業の途中で「遊んで~!」って感じで

尻尾フリフリ近寄ってきた(笑)


トイプー日和 015



まだまだ、やる事あるし

忙しいから後でね



その頃

チョコ寝てるし ヒナは、テキトウに遊んでました


トイプー日和 013









さて、気を取り直してもう一つの作業を開始!





うちの男の子用トイレは、随分前に100均のプラ板で作製したのですが

棚を変えてからプラ板が黄色だし

なんかしっくりこないんですよね・・・





トイプー日和 018





なので今度は、セリア(100均)で棚と同色の網が売ってたので

それを使って棚に直接つけてみました



トイプー日和3

どうしても写り込みたいノア・・・(笑)


下には100均のキャンプシート

(運動会で座る時に使うシート)を引いてます。



大して変化ないようだけど

ちょっとスッキリした?



全部あわせても1000円未満で作れたので

デザインとか気にならなかったら自作した方が安いですね。





それから、網使った理由がもう一つあるんです。



それは





トイプー日和



それは、水のみ場を作りたかったから

トイレの横っていうのは、悩んだけど・・・



我が家のお水置き場はリビングと

ヒナのゲージに取り付けてある給水器の2箇所にあります。





トイプー日和2


またまた、どうしても写り込みたいノア・・・(笑)




リビングには、大きなお皿(大型犬用)に

お水をたくさん入れて置いてあるのですが

わざわざヒナのゲージまで行き飲んでたりするので

給水器のほうが飲みやすいのかな?と思ったのと


ヒナのゲージを閉めるとチョコ・ノアは、飲めなくなるので

ためしにここにも付けてみる事にしました!


でも、リビングのお水も置いておきますが






作業が終わり一息つくまもなく

最後は、約束した通りボール遊びの時間です


トイプー日和 001


忘れてる振りしてお茶飲んでると

勝手にオモチャを持ってきて足の上に置いて

笑顔で「早く投げろ!」ですって・・・







ランキング参加中

遊びは永遠に。。。

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:15  |  手作りもの  |  コメント(2)

2012.09.13 (Thu)

『アメリカン柄マナーベルト』


お家に「ミシン」がある事を

すっかり忘れてしまいそうなぐらい

かれこれ「1年ぐらいかな?」触ってなかったけど

ふと思い出して引っ張り出してきて

久々に作製しました




作ったのは、こちら








ノア用 「マナーべルト」












さっそく試着をお願いします!!!









なんだかもの凄く

迷惑そうな顔されてるんですけど・・・(笑)




次に「立って」で写真を。。。




ノア








ありそうで無かった柄のマナーベルト。

こういう米国風の柄が大好きな私








ノア2







だいぶ前に同じ生地で作って頂いた

リードの余り布で作ったのだけど

良い感じに出来上がりました。

(自画自賛)





ノア3


ノアに似あってるかな???




この端っこの縫い方が分からなくって

テキトウに縫いました







ランキング参加中

いつになったら

ちゃんと縫えるかしら?


縫えるようになるまで応援宜しく!


1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:04  |  手作りもの  |  コメント(0)

2010.11.18 (Thu)

うちのトイレ事情 w(*゚o゚*)w ~ インテリアトイレ風 ~


最近、和菓子にはまってます。

お婆ちゃん子だった私は、お饅頭やおせんべいなど大好き

そして先日 こんなものを買ってみました。

生ドラ


どうせ普通のドラ焼きだろうと

期待してなかったのですが・・・



ちょうだい


程よい甘さに、しっとり柔らか

ドラえもんもビックリする程の美味しさだと思います(笑)

ヒナも目を輝かせて待っておりました

ローソンにあるので是非、お試しを。。。




さて!

本題に・・・。

食べ物の話をしておいて

ちょっと気が引けますが


ココからは、トイレについての記事なので 少し見苦しい部分があります。

オチッコの部分には、モザイク処理していますが

お食事中の方や苦手な方はスルーしてください。


m(__)m




我が家のチョコ・ノア用トイレは2個あります。

ヒナは、ゲージに置いてるトイレにしてます!


普段使い~お留守番用トイレ と

普段~お留守番用


寝室用(寝る時)~ ヒナのヒート時のお留守番部屋用です


寝室用



写真撮ってると

ヒナが乱入してきました(笑)


ヒナ乱入





この2つを使い分けています。

以前は、トイレトレーを使用してたのですが

たまに ノアが足上げチッチをしたり

トレーからはみ出て用を足したりしていたので

この形のトイレにしました。



最近までこのトイレで十分だったのですが

ノアがちょっとずれた所に足上げチッチをするようになり





*色が付いてる部分にチッチをかけちゃうの

ここにかけちゃう


ちょうどクローゼットの扉部分にかかっちゃうので

掃除も大変で・・・

場所を変えようかと思ったのですが

あまり変えてもなぁって思って

ココにしないように何かを立てようか

それとも前から気になってた

四方に囲いがある 「インテリアトイレ」を買おうか

迷ってました



だけど 「インテリアトイレ」 ってかなりお高いの


買ってもちゃんと使ってくれなきゃ意味ないしね


だったら、似たようなの造っちゃえってことで


ダイソーで材料をかき集めて・・・


出来ました!!!




自作☆インテリアトイレ風 初号

初号トイレ



でも、二人用だったらちょっと小さいかも???


小さかった?


用を足した後、見てみると

やっぱり手前すぎる


端っこすぎ?




なので、もう少し大きく改造してっと


出来ました!


自作☆インテリアトイレ風 2号

2号トイレ


今度は、以前のトイレとほぼ同じ大きさなので

大丈夫そうだね


一緒に入っても


一緒に入っても大丈夫


遊んでも余裕だね(笑)


遊んでも・・・



トイレシートをセットして

初めだけ チッチの付いたシートも入れて完了


していいの?





さぁ。

存分に用を足してちょうだいな



さっそく、ノアの匂いチェックが始まりました(笑)

チェック




大きくして正解でした♪



上手にできた


今度は上手くいったようです

もう、これで足上げチッチをしても楽になりました


今度は、寝室用も造ろうと思います!





 本日の1枚

気分直しに。。。

少し前のヒナちゃんです!


ヒナ


やっぱり、イチデジは良いね

久々に イチデジ持参で公園でも行こうかな♪



ブログランキングに参加してます。

自作のインテリアトイレ(大)

総額¥630でした(笑)


本家は何個買えちゃうだろう。


・・・???


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  手作りもの  |  コメント(4)

2010.10.17 (Sun)

心を込めて…o(;-_-;)oドキドキ♪


10月に入ってかなり冷え込んできました。

今日やっと衣替えひと段落


衣替えもそこそこにして

久しぶりに「ミシンを出して お裁縫再開。。。(笑)



まずは、途中で断念してた

ヒナ用のTシャツを仕上げる事にしました


長いこと放置してたので

どこを縫ってたのか思い出すのに苦労しましたが・・・

やっとやっと数ヶ月?ぶりに仕上げる事ができました。






ジャジャ~ン






手作り洋服

これは、子供服を使って作りました

一枚¥299だったから

布を買って作るより断然お得で可愛い柄もそろってるから

子供服は重宝しそうです。





自分ではかなりの出来栄えなんだけど(笑)


そうそう! あの

「スヌード」を同じ人物が作ったなんて想像できないでしょ?

*「スヌード事件?」を知りたい方はクリックしてね↑




でも 一つ失敗が・・・

柄が逆になってる

まぁ、そんな事は気にしな~い!!!



サイズもジャストフィット


試着3



ちょっと可愛らしくフリルも付けてます。



試着4



見返り美人。。。可愛ゆい。。。(親ばか万歳)


今度は、まとめて3枚作る予定

さてさて、いつになるかなぁ♪


また近々、作品発表させて頂きます。

お楽しみに~





本日の1枚

写真を撮ってたら

ボクのは?と言わんばかりに参加中のノアなのでした


試着2



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:43  |  手作りもの  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
