--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.13 (Mon)

へ・ん・し・ん ~ この仔誰?編~


またまた、放置(笑)

こちら徳島では、阿波踊り真っ只中であります

とか言いながら

市内の阿波踊りには、行ったことないんです

徳島市内も良いですが

盆前に県下一早く阿波踊りを開催する

鳴門市の阿波踊りも良いですよ(@ ̄ρ ̄@)


まぁ

プチ情報は、これぐらいにしてと・・・


今年も実家に帰省前にカットへ行きました!

でも、来週なんで帰省前にお風呂投入ですが


今回も同じくチョコは、モヒカン




カメラを向けるといつも

『ぬん。。。』て、出てきます(笑)





続いてノアもアフロ




※ベットは、正しく使いましょう!




頭がね・・・



暑苦しい(笑)

でも、これがノアのトレードマークやねん



さて!

最後は、ヒナちゃんです。。。






えっ?

こんな子我が家に居たっけ?


実は、前からやってみたかった

顔バリを試してみましたのですが



何か。。。

まだ、見慣れてないから不自然?!

連れて帰って旦那もビックリしておりましたが(笑)

顔バリすると別犬になっちゃいますが

どうだろう?

やっぱり、モコモコ顏が良かったかも?



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:41  |  トリミング  |  コメント(0)

2012.07.04 (Wed)

偏心・変心・大変身っと。。。

昨日、久々のカットに行きました!

カットは、別々の日だとめんどくさいので
だいたい一緒に連れて行きます。


まずは、チョコ!





リッチに犬生で、2度目のカラーリングを施し

モヒカンが際立ってる模様。



私の髪の毛は、プリンと化しておりますけどね!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





続いてノア殿。




立って! を指示したら



なぜかビクついて

へっぴり腰になる(笑)





カット前は、

頭がやたらとデカかったけど

アフロになりました。





次は、ヒナ~♪(´ε` )





前回やっぱり、トップの毛を切った事を後悔したので

また、伸ばして行く事にしました。




うん。



可愛い~よ(親バカ万歳!)



☆おまけ☆



手をクロスにして

優雅にお昼寝中(( _ _ ))..zzzZZ


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:27  |  トリミング  |  コメント(0)

2011.02.11 (Fri)

変身、完了(*゚▽゚)ノ エッヘン!!


2月8日にカットへ行きました

ついでに明日は、私のカットへ行ってきます(笑)





いつも前回と同じで!と注文するのだけど

今回は、ちょっとだけ変化させたところがあるんですよ


カットして2日経ったけど・・・

では、早速みてやってくださいな



まず、チョコからね~




チョコ1


いつもと変わらない「モヒカン」スタイルだけど

よ~く目を凝らして見ていただくと・・・



チョコ3

ちょっと見にくいかな・・・


モヒカンを背中(背骨にそって)から尻尾まで

恐竜みたいな感じかな?

まだ、伸びが足りなくて未完成だけど

これも我慢強くもう少し伸ばして行きます

完成時には、ご報告しますのでしばしお待ちを(笑)



モデル犬 チョコの お澄まし顔UPです


チョコ2






次は、ノアです


ノア1



ノアは、特に変わってないけど・・・


足の部分を細身からブーツカット風(裾広がり)にしました



ノア3



ノアは、男の子特有の悩みである

足の毛をあまり太くしすぎるとオチッコが前足にかかっちゃうから

程ほどの大きさに収めていくつもりです。

今の所、かかることはなさそう



今回も大きな あ・た・まになりました

ノア2







締めくくりは、我が家の一姫 ヒナですよ



ヒナは、まだまだ頭の毛を伸ばし中なのでそのままで


ヒナ



なんだか落ち武者のようになってきて

カット前になると切ろうかどうしようか迷ってしまいますが

これでも辛抱です・・・


ヒナ2



それから、足部分は、ノアと同じで裾広がりで

足の付け根部分は短くお願いしました。

これで 短足 をカバーできるかな(笑)



ヒナ1

↑ 注)怯えてませんよ~! 

ただ、外で大きな音がしたのにビックリしてるだけです(笑)



大きく違いは無いですが

カットしたてののほわほわ感とシャンプーの匂いに包まれて

ただいま、幸せ気分です









本日の1枚 




記念撮影




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

03:38  |  トリミング  |  コメント(8)

2010.11.06 (Sat)

キレイにしてもらったよ O(≧▽≦)O


今日は、ペット用品のアウトレットセール?をしてたので

○ーナンへ行って来ました!

ほとんどなんでもワンコインで買えちゃうセール

たっぷり買い物してきました!

明日もあるので勿論、行きます(笑)

戦利品は次回UPしますのでお楽しみに





さて、2日にカットを予約してたので行ってきました。

いつも行くペットサロンは家から遠いのですが

旦那の職場近くなので 行きは旦那が送り

迎えに行くのは私が担当です



今回、冬が来るのに

ちょっと短くしすぎたかな?って思うのですが・・・




それでは、チョコからお披露目です



まず、全体から見ると

チョコ1


今回のオーダーは、カット集に載ってたのをコピーして

これと同じ感じでって伝えました。


かなり、ボディーの毛がスッキリなので寒々しいですが・・・



チョコ2


やっぱり、チョコは

モヒカンが一番似合ってる気がします






続いてノアは。。。


ノア1


プププッ (*^m^)o==3

この写真の顔、めっちゃ笑えます



いつものアフロですが

顔周りをスッキリさせてみました!



ノア2


ノアは、毛が多いというか密集してる?のでアフロでも

毛が寝たりしないので

もっと大きなアフロにしようと思ってます(笑)






最後は、ヒナです!


ヒナ1

めっちゃ激変?(笑)


今回 「モヒカン」にしようかトップの毛を伸ばそうか

かなり悩んでて直前まで悩み・・・

でも、モヒカンはいつでもできるけど

トップを伸ばすのには時間が掛かるので

そのまま伸ばす事にしました!



ヒナ2

ヒナは毛質が柔らかいので

アフロだと天辺の毛が割れてきます。

この写真でも割れてますね



チョコの写真 016




そして、目やにが多いので

目の周りなどはスッキリ短くしてもらいました。

ついでに頬の部分も短く・足バリなしで

足は ノアと同じ感じで仕上げてもらいました



集合!




トップの毛を伸ばすのに飽きたらヒナの

「モヒカン」が見られるかもね




ブログランキングに参加してます。

モヒカンも見てみたい???

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:31  |  トリミング  |  コメント(4)

2010.08.25 (Wed)

スッキリしたよ(#^.^#)

今月、20日にやっとカットに行きました(笑)

今回は?も?毛玉がたくさんつくってしまってたので大変だったと思います(^^;;

でも、毎回、ちゃんと綺麗に仕上げてくれるので嬉しいですv(^_^v)♪


では、どんな感じに変身したのか・・・




まずチョコから ↓




カット前。





カット後。





また、モヒカンに戻してみました!

やっぱり似合うなぁ~(#^.^#)





続いてノアは・・・

カット前。





カット後。





これまた、アフロに戻してみました!
以前は耳を高い位置においてコアラぽくしてました。

他は変えてないので、みた目はあまり変わってないかもね(^_^;)



最後は、ヒナですね!



カット前。




では、カット後・・・






かなり変わったでしょ?

今まで、プードルカットでしたが
毛がもあっとしてたのでかなり暑苦しい・・・

と、いうことで体もスッキリ短く
頭はノアと同じくぷち☆アフロにしてもらいました(#^.^#)





ヒナは、このカットにしたらかなり幼く見えるんですけどどうでしょうか?


やっぱり、プードルはカットごとに表情が違うので楽しいねv(^_^v)♪



11:12  |  トリミング  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
