--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.30 (Fri)

元気です♪


すっかりブログ更新を怠っておりました。。。

いつの間にか更新画面の仕様が変更した・・・

そう思ったけど簡易画面に切り替わってただけでした。

(無知ってこわいな



もう11月の終わり。

コタツは、とっくに出していたのだけど

最近、とっても寒くって

ついに電気ストーブをつけました

(夜だけね・・・)




相変わらず我が家では、ドタバタと賑やかに

「万年運動会」が開催されております(笑)




元気





只今、専業主婦なので手作り食も再開しました。


ノアは、食べムラがあるのだけど

秒食してくれます。





ご飯風景



やっぱり手作り食だと食い付が違うね・・・。

美味しく食べてくれて嬉しいよ




アイフォンのアプリで

写真を加工するのが楽しくて



元気2


前より携帯で撮る方が多くなってる。

いや、携帯でしか撮ってないな



最近、デジイチの活躍がないので

たまには、遠出してデジイチを活躍しなくちゃ。。。





ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:32  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2012.11.06 (Tue)

今でも相棒(。・・。)ポッ


まだ、このブログで紹介?!してなかったかもと言う事で

私の相棒だった「チロ」をご紹介します。



私が保育所~小学低学年頃に

父が飼うか?と言ったのをきっかけで飼う事になった

Mix犬のチロ。


亭主関白な父からの意外な言葉が嬉しかったのと

物心付いてからの人生で初めての犬との暮らしだったので

学校から帰ってくるのが嬉しくって

毎日、毎日、チロと一緒でした



IMG_5732.jpg

*白い方が「チロ」で茶色い方がチロの子供です。




余談ですが

小学校の時に「星になったチロ」と言う本を読みましたが

今でもあるのかな?

とっても素敵な本なのでお勧めの一冊です







私は、中学の時にイジメにあいました。

原因は、分かりませんが

ついさっきまで話していたのにもかかわらず

いきなりの無視から始まりました。


そして、登校拒否になった時にも

いつもそばに居てくれて色々、話していました。



なんか・・・暗いな私(笑)


あっ!

この時は、SMAPの中居くんのファンでした

今は、違うけど…w






そんな時でも愛犬は、何でも聞いてくれて

絶対に絶対に裏切らないんですよね。


ある意味、犬ってどんな人間よりも

とても素晴らしい生き物なんだなって思ってます



そんなチロも私が20歳を過ぎた頃に旅立っていきました。



それから数年、結婚し今では

チロと同じく相棒であり私の子供でもありの3プーと暮らしています。


そしてたまにチロを思い出して悩みを聞いてもらって・・・


今でも私の元気の源となってます






ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:49  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2012.10.19 (Fri)

ちょい弱なノア ε= (++ )


ノアは、たまに2・3日ほど

ご飯を食べなくなる時があります。

数日前もそうでした・・・



トイプー日和 001



しかも前日は、普通に食べてたのに

食べなくなる日は、ご飯の用意をしていても寄ってこないです。




トイプー日和 019



病院では「胃腸炎」ということで炎症を抑える注射をうってもらい

薬をもらってくるだけなので・・・




最近は、この症状が出始めたら

1日ご飯を抜き

少し糖分を口へ入れてやっています。






トイプー日和 023




そしたら、2~3日ほどで回復し

いつものようにご飯の準備の時には、早く頂戴!って言って

普通に食べてくれます。




ネットでも調べてみたら

けっこう、同じ症状の子が居るんですよね




トイプー日和 024



「ご飯!」とか言うと首をかしげて嬉しそうに聞いてるチョコの図。



でも、チョコとヒナにとってご飯大好きだから

食べなくなるなんてことは・・・

無いでしょうね(笑)


ノアは、ちょい弱・現代っ子ってとこかな






 ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:58  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.10.17 (Wed)

やっと届いたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ヒナは、今日で 約54日目に突入となります

昨日から体温測定も開始しました!

そして、Babyちゃんの成長記録として

ノートにも記しています。




IMG_2195.jpg


早ければ

後、1週間過ぎには誕生してくれるのかな???


コレは、私の感ですが

30~31日のハロウィンあたりに

なりそうな気がしますが・・・



さて。。。

ヒナの着物が小さくなったので購入しようと思って

「ニッセン」に欲しかった着物があったので

9月上旬頃に予約注文していたのが先日、届きました










IMG_0121.jpg


以前から欲しかったけど売り切れてた

この「ファー付き着物」


赤・黄・ピンクと3色あり

黄色とピンクで迷っていましたが

旦那が「ピンクが良いんちゃう?」という事で

ピンクを注文しました。





IMG_0964.jpg


まだ、そんなにお腹も大きくないから

十分余裕あります(笑)


写真とってたら睨みを利かせ早くしろ!っと・・・




脱いでやった瞬間、元気いっぱい





そして、ベッドで露な格好の

ヘソ天でくつろいでおりましたよ



トイプー日和 014

おっぱいもお腹も少しふっくらしてきたかな?




そして最近、やたら寝てることが多いのですが

やっぱり犬の場合も妊婦って眠いのかな?


私は、経験が無いから分からないので

とにかく「頑張って!」と

応援するしかできないのがもどかしい




ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:01  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2012.10.14 (Sun)

可愛さ余っての意地悪です。 オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)


愛犬は、毎日見ていても可愛くて愛おしい

そう思う私は、可愛すぎて

ちょいと意地悪をしかけてしまいます






ヒナが「ヒズメ」を噛んでたら

チョコ・ノアも欲しくて噛み飽きるのを待ってる時に・・・







IMG_2677.jpg






ノアが真剣に「ヒズメ」の見張り番をしている頃。



IMG_2682.jpg






近くに「孫の手」があったので


そ~っと、そ~っと近づけてみて気付くかどうかを

やってみました




IMG_2683.jpg



チョコにしようとしたら

そっこうで気付かれたからノアにやってみました(笑)





背中をちょん!っと触って

孫の手を素早く退けるという荒業を数回。。。





IMG_2681.jpg




数回は、気付かれずに素早く退けることに成功





コッチへ向くけど誰も居ないから

キョトンとしてまた、ヒナの方を向いてを繰り返し

めっちゃ面白かったから

調子に乗ってやってたら・・・










気付かれた

IMG_2684.jpg




だって、可愛かったんだもん

ゴメンね。。。


IMG_2685.jpg



でも、いくら可愛くても

やりすぎは、ダメだよねぇ






ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:37  |  ある日の出来事  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
