--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.04 (Sun)

Sad NEWS


10月27日の23時40~24時ごろに

体重90gの小さな、小さな男の子を出産してくれました。



しかし、ヒナも出産から2日目まで母乳が出なくて

飲めてない状態だったので

翌日、28日の体重が80gと減りすぎてしまい

病院に行きました。


小さ過ぎて吸い付く力が弱いので人口哺乳する事になり

それから毎日、1~2時間おきに哺乳していて

3日過ぎには産まれた時の体重90gに戻ってきていました。


それから2日目の生後5日目。

11月1日の夜中24時過ぎ25時近くに哺乳しようとした時に

痙攣の様に震えている事に気付き

どうしたら良いかパニックになりながらも

暖めながら体をさすったり色々していたら落ち着いたので

ヒナのところへ戻しました。


そして、明け方5時前に哺乳しようとしたら

様子がおかしく動かない状態でした。


とっても不安でまたまた、パニックになり

珍しく旦那が起きてきて一緒に温めたりさすったりしましたが

残念ながら虹の橋を渡ってしまいました。



ホントにどうしていいか分からず

何も考えられずに居ましたが

何とか、出産からアドバイス頂いていた方に

連絡させて頂きました。




母乳が飲めず、でも一生懸命にミルクを吸ってくれていたし

体重も増えてきていた矢先の事だったし

うちの子として名前も決めて呼んでいたので

とっても、とても悲しいです。

今でも思い出しては、涙が溢れます。



とても、とても辛いですが

あの子が約5日間だったけれど

ちゃんと生きてくれた事を忘れずに

ヒナも自力で産んでくれたことに感謝して

これからも我が家の3プーを

今以上に大切に大切に育てていきたいと思います。




また、成長を楽しみに待っていてくれた皆様

出産から手助けしてくださったり、アドバイスをくれた皆様

本当にありがとうございました。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:03  |  Pregnancy Record  |  コメント(2)

2012.10.25 (Thu)

貰ってきちゃった(〃∇〃) てれっ☆


ヒナ今日で約60日目に突入です



トイプー日和 009


お腹もちょい大きくなったし

胎動も見られるようになって感動しっぱなし




ホントは、26日にレントゲンの予定でしたが

何だか待ちきれずに

今日(もう昨日だけど)再度、エコーしてもらいに行ってきました!


先生がお腹を見て「あまり大きくなってないね~」

なんて言うものだからドキドキ


でも、胎動も目視できてたし大丈夫!っと言い聞かせ・・・

エコーとレントゲンをして頂きました。



レントゲンを確認するとこれまた先生が

「まだやっぱり小さいね~」だと


そしてやはり、1頭だけでした!


でも、位置も正常だしBabyの心拍も正常で

今は、骨盤の大きさより頭が小さいから自力出産可能との事でした。


予定日が大体10月30日~11月1日ぐらいと言うことで

約1週間あるのでその間にまだ成長するだろうし

難産になる可能性もあるとの事


でも今の所、ヒナが

頑張ってくれさえすれば問題ないのよね

でも、毎日体温測定しているので

それが下がれば必ず一報してね!との事でした。



で、エコーを再度してもらったのだけど

帰り際にちゃっかり?

写真を頂いてきちゃいました







トイプー日和 013


丸で囲ってる部分がBabyちゃんです。


写真だと分からないけど

ちゃんと骨とか鼓動を確認できたら一安心しました



自分は、ママになれないけど

ママになるってこういう気持ちなのか?って

ちょっと分かったような気がします。





帰宅後、散歩して・・・

疲れて兄たん達と昼寝中(笑)


トイプー日和 016



一応、女の子なので大事な部分は、加工しました





もうちょっと気遣いしましょうよ・・・



トイプー日和 018



もうママになるんだから!

って言っても

ヒナには、そんなのお構いなし。。。苦笑


トイプー日和 019




この後、ノアも加わり

ネコ鍋ならぬ「プー鍋?」状態




トイプー日和 015






近づいたら

ノアめっちゃ頭大きくなる(笑)


トイプー日和 017





チョコは、ゆっくり寝たいのに

そんなにくっ付いてきたら寝れないよね


トイプー日和 020



もう時期、叔父さんとなるチョコだけど

ビビリだからどうなるのかな?




ランキング参加中



更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:04  |  Pregnancy Record  |  コメント(0)
 | HOME | 
