--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

お散歩ちゅ~ぅ にヾ(@~▽~@)ノ


この間、ロー○ンでこんなの買ってみました


「デカ盛りプリン。。。」

デカぷりん


かなりデカイと言うか入れすぎ?

でも、安いでしょw

この他に「ミルクぷりん」があったので

迷ってこれを買ったら

ちょっと卵の味がきつくって私はあまり好みでなかったので

少し食べて後は、旦那に押し付けました(笑)



                 
 


さて

ここから本題に。。。


ある日のお散歩風景を撮ってみました。


さぁ、一生懸命あるいてね


「うんしょ よいしょっ

お散歩1

めっちゃブレちゃってスミマセン・・・m(__)m



みんな必死で歩いてる



途中、呼んでみたらチョコだけチラ見してくれたよ

お散歩2



いつも散歩の途中にあるこの広場か

家の前にあるサ○クスの跡地の広場のどちらかで訓練をするんだ


この日は伏臥(伏せの状態)

*脚側停座後、指示によりその場で犬に伏せさせ

約3秒間その状態を保ち 再び脚側停座をさせる。



それから、最大の課題である 立止(立った状態)

*脚側停座から、指示によりその場で約3秒間立たせた後、

再び脚側停座をさせる。


これらを練習しました


↓これは、伏臥=伏せの状態です。

訓練中

訓練競技の詳しい事は こちら→ JKC訓練競技会



訓練って躾でもそうですが

毎日、同じ繰り返しなんだけど

ホントに同じ事だけではそれを覚えてしまって

先読みされたりして良い結果がでないし

毎日、同じようでちょっとずつ変化させていかないといけないので

簡単なようでとっても難しいんですよね

実際、やってみてつくづくそう思うようになり

奥が深くって今まで以上に訓練競技のツボにはまっちゃってます


ノアが練習してる間、チョコ・ヒナは?と言うと。。。


こんな感じで待ってくれてます


待ってる



ちゃんと練習が出来たときはご褒美に

「おやつ」 をあげる時もあるのですが

外でする時は大半が「持って来い」をします。

ご褒美は、そのワンちゃんが好きな物・事で良いらしいのでね

ノアは、食べるのも遊ぶのも大好きなので

臨機応変に?おやつと持って来いを使い分けています!


この日は、落ちてた木の枝を使って

「持って・来い」を心行くまで堪能しておりましたよ

ご褒美



いつも練習頑張ってるノアなのでした


「ママに怒られたら大変だから頑張ってるのよ。。。」

頑張ってる






☆ 本日の1枚 ☆


お散歩楽しいね

お散歩3



*この間、Upさせて頂いた「ふらんそわ君」が

一日でも早く 飼い主様の元へ帰って来られますように。。。




ブログランキングに参加してます。

頑張り屋さんの ノアを応援よろしくね☆

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  訓練  |  コメント(2)

2010.01.16 (Sat)

リベンジ 成功 (。・ρ・。)ヘー


1月10日に「大阪ブロック訓練競技会」へ行ってきました。

前回のリベンジで参加したんだけど

今回は97.2点で無事にポイントGetしましたハート


ポイントカード(訓練は青色)も頂きました。


ポイントカード


このカードを20点分まで集めると

「トレーニングチャンピオン」として登録する事が出来るそうです。

大きな大会に出れば95点以上取れたら7ポイントくれるので

うまくいけば後、2回大きな大会に出て

14ポイントGetすれば「トレーニングチャンピオン」完成します。


また、3月に滋賀県と5月だったかな?香川県で大会があるので行ってきます↑


今回、97.2点取れましたが

まだまだ課題は沢山。。。うまく出来なくて悔しかった所も。。。

なので今度は頂点目指して頑張ろうと思いますむっ



のあ


*大会の様子を一緒に行ってた方がビデオで撮ってくれてたのを

DVDに焼いて頂いたのでそれをUPしようと思いましたが

DVDからブログにUPする方法がわからないので

UPできなかったですかお


誰かUP方法わかる方教えてくださ~いかお


そして、今回もデジカメを忘れてたので

大会の写真もなしです。。。m(__)m






ブログランキングに参加してます。


ノアをたくさん褒めてね♪

こっちでも褒め受けつけちゅう(笑)



押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:05  |  訓練  |  コメント(3)

2009.11.02 (Mon)

競技会終了。。。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



昨日、徳島県で

「JKC クラブ訓練競技会・アジリティー競技会」

開催されました。


この 訓練競技会 の方にノア が出場 jumee☆excite2


勿論、ノアは初めて出ました。




競技前は、バリケン内で待機させますナイス







「何だか緊張してきたのょ。。。」

競技前





競技にはCD1~アトラクションまでクラス?みたいなのがあって

ノアは CD2 に出ましたょねこ




そして、成績は・・・絵文字名を入力してください



成績



100点満点中 93,7点でしたアップロードファイル


良い点だと思うでしょ?でもねぇ。。。


95点以上取らないとポイントが貰えないんです。

次にステップUPするには

ポイントを取らないといけないので

今回はとても惜しい点数でした泣き顔


でも、90点以上取れると思ってなかったので

ちょっと嬉しいかもハート




ポイント&メダルを取れなかったけど

参加賞はちゃんと頂きました(笑)






記念品&抽選の品



向かって左が抽選会でGetした商品で

右側が参加賞です♪




来年の1月10日に大阪で

大会があるそうなのでリベンジしたいと思いますファイト





競技が終わり

ご褒美にパパとボール遊びしてましたびっくり




「いくよ~!!!」

競技終了1





「それ~!」

競技終了2






「パパちゃんと投げてなの怒り


競技終了3







お昼前までは天気がとても良かったのだけど

途中で雨が降ってきちゃって大変でした風


ノアは雨が降る前に競技を終わってたので

それも良かったかな?

雨が降る中での競技は慣れてないので

ちゃんとできなかったと思います。





今度は、1月に大阪でもっと良い点を取れるように

そしてポイントGetできるように頑張ろうねGOOD




手書き風シリーズ星 本日の1枚 手書き風シリーズ星




「とっても楽しかったよ手書き風シリーズ26ピース

皆、応援ありがとう♪」


記念に♪



ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:59  |  訓練  |  コメント(5)

2009.05.18 (Mon)

ワンだフォ~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


16日、四国ブロック訓練協議会に行ってきました。


パンフレットも頂いてっと笑い。


パンフレット


パンフレットの中にはちゃんと

チョコの血統書名と指導主の名前(私)が載ってました絵文字名を入力してください

名簿


でもね。。。

一箇所、間違ッてる所があります。


それはおちこみ

血統署名が ダンディー ・・・となってますが

本当は、 ダディなんですけどぉkao05


さて、会場についてすぐ

先生&お友達を探すのと

場所なれの為にグラウンドを一周させてっと・・・


そして、写真と思ったのですが


カメラを忘れてしまってたので

携帯で失礼しますsn




会場



雨の心配もありましたが

なんとか持ち越しましたょ太陽




皆様、お待ちかねの???



結果は・・・!?







結果表1




100点満点中 70点以上だと合格です。



見てみて (*´∇`*)


初めてだという事と

競技ではなく公開試験だったと言うこともあって

甘~く点数をつけて頂いて

ほとんどが1科目10点満点中9点以上(笑)


見事、合格しましたbikkuri01



結果表2





結果が出るまで長く

ドキドキでしたが無事に受かる事ができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ちなみに、お友達のかい君も見事、合格bikkuri01

ダブルで嬉しいです♪





「僕、頑張ったょピース

頑張ったょ





チョコも良く頑張ってくれました。

これで夢の第一歩を踏み出しましたグー!


課題もはっきり見つけられたし

秋には競技に参加できるようにまだまだ、頑張りますょぉ




「僕も頑張る~ぅ♪」

ノア2




♪ 本日の一枚 ♪



チョコとママの喜びの2ショットです。





「イエ~ぃピース

チョコありがとねうふ


ママとチョコ









ブログランキングに参加してます。

合格のお祝いポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:09  |  訓練  |  コメント(6)

2009.05.15 (Fri)

いよいよ明日は …o(;-_-;)oドキドキ♪



明日は、待ちに待った???


四国ブロック訓練競技会 があります。


もちろんチョコも参加しますょキラキラ(オレンジ)





「僕、頑張るよ」

チョコ1




今回ノアは、パパが頑張らなかった為に

出られませんkao05


なので秋頃、大会に出られるように

私と一緒に頑張ります


パパはあてにしない事に・・・orz




「パパ・・・ちゃんとしてくれないと

困るなぁ~sn


ノア





チョコは競技に参加ではなくって

CD2公開試験に出ます。

CD2では10科目あるのですが

70点以上で合格で競技の方が95点以上だったかな?なので

公開試験の方がハードルが低いのです笑


大会は初めてなので

まず手始めに試験を受けるって感じかなグー!


明日は頑張ろうね?チョコ?


「・・・Zzz」

チョコ3


あり?寝てるし・・・


=( ̄□ ̄;)⇒




最近では、訓練をやってて良かったなぁって

感じられるようになりました。

チョコも嫌々でなく

ちゃんと私の指示を聞いてくれるので

って言ってもたまに、周りに気を取られてしまってますが・・・

私も楽しくやれるので

チョコにもそれが伝わってやってくれてるのかなって思いますうふ


上手く言葉にできませんが

訓練させる事によって

チョコと私の距離が以前より断然、近くなったのがわかりますね。

そこが何より、私にとって嬉しいのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




明日は、私が緊張せずに普段通り出来るように

これからイメージトレーニングに励みます♪


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ



「僕は大丈夫だけど・・・

ママ大丈夫かな?」

チョコ2








ブログランキングに参加してます。

ギリ70点取れるように(笑)

こちらにて ↓ 応援お願いします。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:35  |  訓練  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
