--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.22 (Wed)

外耳炎治療?


今日は、動物病院へ行く為

朝に弱い私は、朝からバタバタ




えぇ・・・

大抵は、いつも午前の診察を逃すんですよ

今日は、雨も降りそうだったので

降る前にと、先に電話予約して

行ってきました!


今回は、フロントラインと

ヒナの外耳炎がなかなか治らないから

それも観てもらいに



耳掃除とお薬を点耳してもらいました!

そして、とりあえず

フロントラインを3本購入。

フロントラインを購入すると貰えるエコバッグもGet

このバッグに付いてるハート型?のキーホルダー

欲しかったから良かった。


エコバッグ、かなり前にも頂いたのも家にあるんですが(笑)




今回は、色を選ばせてもらえなかった
けど

好きなピンクなので嬉しい


現在、ヒート中で

今回のヒートで交配する予定なので

飲み薬は、処方せずに

点耳薬を5日分処方して頂きました。




帰宅したらノアとボールの取り合いに(笑)




5日経っても

まだ治らない場合は、再診です。





ボールは、誰にも渡さない



ノアが近づいたら

ガシッ!と両手でボールを抑えてました



紳士のように?!優しくしても



決して離さない




やっぱり末っ子は、強いな ψ(`∇´)ψ




その頃、チョコは?


ち:『。。。くわぁ~』



大アクビ真っ最中(笑)



〈今日の診察費用〉

フロントライン3本・・・3700円

診察費(処方等全部コミで)・・・2000円

プラス消費税でした。





ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  病院  |  コメント(0)

2012.06.08 (Fri)

フィラリア薬の変更( ̄^ ̄)ゞ

昨日、フィラリア薬の処方とチョコ・ヒナの診察を受けに病院へ行ってきました

フロントラインは、先月済ませたので今月末にまた、病院行かないといけませんが(笑)


チョコは、以前から尻尾の真ん中辺に『小さなコブ』が出来てて様子みてたんだけどそんなに大きくもならず

でも何か気になるから観てもらいました。

結果は、『脂肪が溜まってコブになってるから』みたいです。

内心まさかの癌なんじゃないかな・・・と良からぬ心配をしましたがホッと一安心



でも、溜まり過ぎて?『裂けてしまう時があったり、大きくなるようなら手術した方が良いですね』とのことでした

自然に引っ込んでくれれば嬉しいけど手術とかやだなぁ

後、私が退院してビックリしたのがヒナは、私が約2ヶ月も居なかったからストレスによって毛を毟ってしまって後ろ足とお尻の毛が無い

ちょいと傷っぽいのもあって気になり観てもらいました。




『ストレスで毟ってるのならしばらくすれば大丈夫』との事。

でも、ミネラル?ビタミン?の低下やホルモンの変化でもおこるらしいからサプリを処方してもらいました。



ノアは、元気いっぱいなので御留守番


最後にフィラリア薬も購入しましたψ(`∇´)ψ

先月、いつもの様にご飯に混ぜて飲ませていた錠剤の薬をノアかヒナのどちらかが吐き出しているのが発覚

チョコは、秒食するので大丈夫なんですがノア・ヒナは、おやつ以外何か混ぜ込むとゆっくり食べるしノアの食べてた下に落ちてたから怪しい

どっちかはっきり分からないから再度、飲ます事も出来ずなので今月からお肉タイプをチョイスしてみましたよ





今月末、ちゃんと食べてくれるか楽しみっす
15:06  |  病院  |  コメント(2)

2010.11.23 (Tue)

胃腸が弱い・・・?(・・*)。。oO


昨日は、ノアの彼女?フィアンセ?の「あかちゃん」と

カフェでデート予定だったので楽しみにしていたのですが・・・


ノアが体調を崩してしまいキャンセルになっちゃった


ノアは、小さい頃からご飯やオヤツを沢山食べたり

何かでストレス?感じると下痢や嘔吐をする時があるんです。


昨日も朝、起きてみると ペットシートに嘔吐の後が数個あったので

またかなって思ってました。


でも、ノアが居ないのに気づいて

探してみると部屋の隅っこでブルブル震えてて

これは、さすがにいつもと違うなって思いビックリして

とりあえず、慌てて布団の中に入れ温めてやりました。


そうこうしているうちにまた、嘔吐の兆し?があったので

布団から出そうとしたけど間に合わず

枕やシーツに大量。。。嘔吐・・・

こんなに大量に吐いたのは初めてだったし、ビックリして

慌てて処理しようとしてるんだけど何をどうしていいのかパニックに


とりあえず、吐くのが落ち着いてから

ノアをソファーに移して寝かせ

シーツ・枕などを洗濯して、自分も落ち着かせて



ゆっくり寝よう。


この頃には、震えは止まっててよたよただけど

歩いて水を飲んだりしてました。

けど、水を飲んだ直後また嘔吐しちゃった


病院も12時過ぎてたので午後の部が開くのは16時からなので

それまでゆっくり寝ててもらいました。

いつもだったら、チョコが近寄ってくると「ガル~」って

地雷を踏んだように怒るのですが この日は、踏まれても何されても

まったく怒らなかったのでよっぽどしんどかったのでしょう



そして、病院が開く頃に電話で症状を伝えて予約して向かいました。

診断結果は 「胃腸の炎症」とのこと・・・


実は私、軽度の低音性難聴なので男の人の声のような低い音が聞き取りにくく

先生の説明も所々しか聞けなかった・・・。

こういうときや電話の際は、とっても不便です(泣)

でも、一生懸命聴いてきました!



炎症を抑える為の抗生物質?・吐き気を抑える?注射と

丸一日絶食・絶飲なので脱水・低血糖予防に皮下点滴の処置をして頂き

6日分の飲み薬(吐き気を抑える)と粉薬(炎症を治す)をもらって帰ってきました

この日の医療費

点滴&注射¥2000・診察¥500・薬¥1000 計¥3500+消費税分 でした。

これって高い?安い?


薬



そして帰宅後は、まだ辛そうでしたが・・・


しんどい


パパも帰ってきてたのもあって、しばらくすると

ウロウロしたりして良くなってきてました


うろうろ



この日は、朝から食べて無く

おまけに 絶食・絶飲なので袋をガサっとするだけで

何か欲しそうにしてました。。。



そして、あれ以来、嘔吐もなく 無事に朝を向かえ


ご飯は?


ご飯の催促(笑)

チョコに「ガル ガル 」するのも出てきたので一安心です。

では、お待ちかねのご飯にしようか



いつもご飯は、1日2回 ヒナと同じ量の 1回40gを食べてます。


ご飯を食べさせる時、普段の量4分の1にして

ふやかして食べさせてください!って言われてたのですが

ノアは、ふやかすと食べてくれないので

とりあえず、10g~開始。


とりあえず。



皆でそろって食べるのが一番だね


頂きます


最初は戸惑ってましたが

勢いが付いたのか いつものように

ガツガツと男らしく食べてたよ♪


ガツガツっと・・・



食べた後は、お薬の時間だよお

薬を飲みました


シロップ薬を注射器で無理やりのませたら

こんな怖い顔になっちゃった


嫌い


*ノアの嘔吐で洗ったラグが

ソファーで干されてますが悪しからず・・・





今では、すっかり回復して

ご飯の用意してると飛び起きて我先にと飛んで来ます(笑)

そして、ヒナにちょっかいだしたりして遊んでる






本日の1枚

とっても心配したけど

すぐに 元気になってよかったよ♪

本日の1枚







ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

03:01  |  病院  |  コメント(8)

2008.05.02 (Fri)

フィラリアの季節ですね♪


 

今日も徳島は


曇りだったけど暖かったですょチューリップ




今朝は、旦那も夜勤だったので11時に起床orz






ほんとは、6時過ぎに起きる予定でしたが





目を覚ますと11時。。。





いったい何時間寝過ごしてんだbikkuri01




羨ましい 汗






なんて思う方もいるかも?





でも、久々の4連休、最後の休みぐらいは





自分の好きに時間を使おうと思って・・ね・・・。



ちょいと痛い言い訳です。 汗;





それから、とっても忙しかったような気がします。




休みなのに休みでないような?






起きて用事を済ませ、、、




早々とお出かけ準備をして美容院へ




(注:人間様のね苦笑い







そして、出来上がったのが4時前






その後、急いでチョコ&ノアの狂犬病予防注射とフィラリア薬




の為に掛かりつけの病院へ行きました。





チョコ&ノア の病院で予防接種とか手術とかすると




ちゃんと、どんな内容のものをいつ受けたのか




書いてくれるので助かります絵文字名を入力してください



いちいち、覚えてなくって良いからね





予防接種記録







ノアの狂犬病は去年、9月に受けてたので




今年も9月頃でいいと言われ





狂犬病予防注射はチョコだけしてきました。




フィラリア予防薬







フィラリアのお薬は2匹分ちゃんと頂きましたよ




狂犬病注射・・・1匹(1回)¥3000



フィラリア・・・(5㎏までの薬)1回分¥600×2





合計¥4200(税抜き)でした出費





これは、安いのか?高いのか?




また、諭吉さんが飛んでいったのは




間違い無っしんグ~ッグー










チョコは、注射後なので暴れるのは禁止






なぜか、ノアも道連れとなり





今日は大人しくゲージでお昼ねタイムキラキラ






今日はゲージで・・・
















「ママ~っ! 注射頑張ったよねニコニコ。 横向き


何か忘れてない?」





チョコ
















「ちぇっorz 何で僕もゲージの中なのさ怒



絶対に、おやつ 頂戴ね!



ノア













注射を頑張ったチョコと




道連れにゲージinされたノアに




ポチッ とランキングボタンを




押してくれたら幸いです マウス(左クリック)









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:54  |  病院  |  コメント(2)
 | HOME | 
