--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.03 (Fri)

うちシャン o(*^▽^*)oエヘヘ!


もう、12月(師走)ですね!

今年も後、1ヶ月。



*ノアの体調不良時には

多くの方にご心配お掛けしました

そして、ありがとうございました m(__)m



カットしてから数週間で

かなり汚れちゃってシャンプーしちゃおうって思ってたら

ノアの体調不良もあったりでなかなかシャンプーできなかったのですが

やっと、うちシャンできました



そしてトリミングセットが久々に活躍してくれました(笑)



まずは、シャンプー前のブラッシング後から


チョコ


チョコ~Before~




ペット用品激安の時に買った 「ずれない消臭マット」

いつもブラッシングの時に使ってる机に敷くと滑りにくくなりました!


大活躍です




ノア


ノア~Before~







ヒナ


ヒナ~Before~


ヒナは、頭の毛がやっぱりヘナヘナで

割れちゃってカッパみたいだね




ブラッシングが終わると

待ちに待った?お風呂の時間ですよ~


今回は、特別に・・・

その入浴シーンも見せちゃいます(笑)




チョコ


チョコ入浴中


チョコは、意外と大人しくしてて

お風呂が好きみたいです



頭も平気


体はもちろんですが

顔にかけても平気でじっとしてますよ。


川なんかはあまり入りたがらないのに不思議


これも、チョコの七不思議のひとつなので覚えておきましょう(笑)





ノア


ノア入浴中


濡れると チワワに似ているノアですが

チョコと正反対で

ノアは、お風呂が大嫌いでテンションがた落ち


そしてナゼだかお尻にお湯をかけると「ギャイ~ン」

この世の終わりだとばかりに泣き叫ぶの・・・

なので 肛門線絞りにいつも一苦労します





ヒナ


ヒナ入浴中


ヒナも大人しくしてるのですが

顔にかけられるのは好きじゃないみたい

でも、ノアよりかシャンプーしやすいかな!






お風呂から上がると

ドライヤーとブラッシングで仕上げます。


これが3匹となると大変・・・





チョコ

チョコ After2



お風呂に入る順番は、

手間のかかる(嫌がっちゃう)子からしてるので

ノア → ヒナ → チョコの順で行ってます。


ノア



ノア After2


ブラッシング~シャンプー・ドライ 全て私だけで行うので

この順番が一番楽です




ヒナ

ヒナ After2



キレイにしたらちゃんと

頭のふわふわ感がでるんです。


*一番最初の写真と比べてみてくださいw



 これが本来の形です(笑)


ヒナ After3






また、明日から実家へ帰省 するので

その前にシャンプーできて良かった


一緒に










本日の1枚


乾燥ワカメの様な

ちりちり頭のレアなヒナでした♪

変身中





ブログランキングに参加してます。


ちり毛も良いかも???


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  ママトリ  |  コメント(9)

2009.07.16 (Thu)

今月は、ママカットで (-。-;)


トリミングに連れて行かないと

そろそろ、ヤバイ無言、汗

お目目が隠れてきてて

ブチャイクになってきてる。

(〃゚д゚;A アセアセ・・・


そんなこんなで

今日、予約を入れたのだけど

今月は30日・31日しか空いてないらしく

30日にしようと思ったのだけど

9時からの予約になってしまうらしく却下kao06

サロンがちょっと遠いし

そんなに早起きも出来ないしね!


なので、とりあえずは

8月1日に予約を入れて

今月は ママトリ で乗り切ることにしましたkao03



「何だか嫌な予感が。。。」

ママトリ開始♪


今日は、午後からノアの躾け教室の日なので

ノアは帰ってきてからシャンプー&ママカットをします。


なのでチョコのシャンプー&カットをしました。



ノアよりチョコの方が

シャンプーもカットの時も大人しくしてくれるので

とても楽珍なのです拍手 パチパチ




チョコの嫌な予感が的中です笑

完全に尻尾が下がってますねおちこみ

チョコが尻尾を下げる時はかなり嫌な時。

怒られる時・初めての場所など!!!

だから、かなり嫌らしい・・・

トリミングに行くと尻尾ふって

さっさと奥へ行ってしまうくせにねkao06



まったくぅ~┐('~`;)┌



ちょっとの辛抱だから待ってョねkao05




「お願いだから、身を切らないでね。。。」

肉球も綺麗に



ハイハイbikkuri01


ちゃんと気をつけてますよかおまる




チョコのプリティー肉球お披露目ですビックリなのだ!!


肉球



プリティーな肉球。。。って思ったら

ちょっとガサガサ気味?

ぷりぷり肉球目指してたっぷり

肉球クリームつけないと駄目ですね汗



さて、ドライとカットで1時間かかったかな?

その出来栄えはどうですか矢印



「やっと終わったの♪

我慢したから偉いでしょ?」


出来栄えは???



目の周りと口元・肉球・お尻・お腹周りを

バリカン&ハサミを使ってカットして

爪切りは怖いのでチョットだけカットしました。


チョコのタレ目風なカットが好きです絵文字名を入力してください





さてbikkuri01


躾け教室から帰ったら

今度は、ノアの番だからね。



「僕、お風呂嫌いなんだけど。。。」

ノア2



そんな事言わずに頑張ろう♪

ママも頑張るしね音符





ブログランキングに参加してます。

ノアはお風呂がちょっと苦手です。


ノアに頑張れのポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:34  |  ママトリ  |  コメント(5)

2009.04.26 (Sun)

お家で キレイ♪ キレイ♪


今月は いつもカットして頂いてるサロンが

GW前なので???予約が詰まってるらしく

トリミングできませんjumee☆faceA76



あっ!

来月は、ちゃんと9日に予約完了したからねグー!





なので、少し前になりますが

お家でシャンプー&部分カットをしました。


キレイキレイしたよ





チョコは、わかりにくいかもしれませんが

目の周りとモヒカン部分を少しそろえましたニコッ♪


チョコ1




ちょっとスッキリだね~笑い。


チョコ2






続いてノアは・・・絵文字名を入力してください


ノア



このボサボサ加減も良い感じで

可愛らしかったのですが笑





久しぶりにお家でお風呂だったので

ちょっと疲れちゃったかな?


ノアは途中で眠たくなっちゃったらしく

大あくびしてましたぁsn


ネム~。




なので、素早く部分カットをすませ。。。


こんな感じになりましたうふ


ノア2




私も久々にママトリしたので

とっても疲れちゃった、、、




(〃´o`)=3 フゥ









ハート 本日の1枚 ハート 




「早く、お約束のおやつ下さいな♪」

仲良く







ブログランキングに参加してます。


ママカットは大変ですぅ~。


わかる~っ!て感じたらポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:08  |  ママトリ  |  コメント(5)

2009.01.04 (Sun)

うちシャン♪



先月の22日にトリミングへ行ってから

1週間以上が過ぎましたkao05

何とか、新年をそのままの状態で向かえましたが

ちょっとクチャクなってきてました。


なので新年早々、2日に

お家でシャンプーしてみましたkao04


いつも専用の机の上で毛を梳いてから

シャンプーします。



「僕は意外と大人おとなしいのですョkao03
チョコ



チョコは、机の上に自ら上がろうとします。

多分わかってるんでしょうね笑



チョコ2







ノアは足を梳かすときにとっても嫌がります汗とか



私の梳かし方が悪いのかな?ちょっと痛いのか?



「ママの梳かし方は荒っぽいんでしゅkao06

ノア



ノアの顔には

ミスカラーで白くなってる部分があるのですが

わかりますか?

アップ写真だとわかりやすいかも!?


ちょうど、下あご部分にあるので

白いお髭が付いてるような感じに見えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして良く口元に

ゴミが付いてると勘違いされます笑顔


これも、可愛いのでとっても気に入ってますが・・・





「もしかして、僕のミスカラーって

ミスじゃなかった?」


ノア2











終わった後はちゃっかり

オヤツの催促jumee☆shy1


「キレイになったのでオヤツ下さい肉球

チョコ&ノア



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:00  |  ママトリ  |  コメント(4)

2008.09.29 (Mon)

お風呂の時間ですョ♪


カットしてから早くも2週間経過して

ちょっと、クチャクぃの~sn

久々に「家シャン」(お家でシャンプー)しました。



お家でシャンプーする時には

この、専用お風呂桶に入ってもらってっと・・・。


連結画像-1



このお風呂に入ると

意外と大人しくなるのですョグー!









でも、お湯で体を濡らしていくと

こんな風に固まるの苦笑い



「チョコ」

連結画像-3




「ノア」

連結画像-4














お風呂から出て

脱衣所で体を拭くときになると

とっても元気になりますピース



「チョコ」

チョコ4










なぜか、死んだフリ?

を披露してくれる方も居たり汗;



「ノア」

連結画像-6







乾かす為に

ドライヤーをつけると

と~っても

気持ち良さそうにしてくれる方も居るし ニコv


ノア2





続きも読んでね♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:05  |  ママトリ  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
