--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.06 (Tue)

今でも相棒(。・・。)ポッ


まだ、このブログで紹介?!してなかったかもと言う事で

私の相棒だった「チロ」をご紹介します。



私が保育所~小学低学年頃に

父が飼うか?と言ったのをきっかけで飼う事になった

Mix犬のチロ。


亭主関白な父からの意外な言葉が嬉しかったのと

物心付いてからの人生で初めての犬との暮らしだったので

学校から帰ってくるのが嬉しくって

毎日、毎日、チロと一緒でした



IMG_5732.jpg

*白い方が「チロ」で茶色い方がチロの子供です。




余談ですが

小学校の時に「星になったチロ」と言う本を読みましたが

今でもあるのかな?

とっても素敵な本なのでお勧めの一冊です







私は、中学の時にイジメにあいました。

原因は、分かりませんが

ついさっきまで話していたのにもかかわらず

いきなりの無視から始まりました。


そして、登校拒否になった時にも

いつもそばに居てくれて色々、話していました。



なんか・・・暗いな私(笑)


あっ!

この時は、SMAPの中居くんのファンでした

今は、違うけど…w






そんな時でも愛犬は、何でも聞いてくれて

絶対に絶対に裏切らないんですよね。


ある意味、犬ってどんな人間よりも

とても素晴らしい生き物なんだなって思ってます



そんなチロも私が20歳を過ぎた頃に旅立っていきました。



それから数年、結婚し今では

チロと同じく相棒であり私の子供でもありの3プーと暮らしています。


そしてたまにチロを思い出して悩みを聞いてもらって・・・


今でも私の元気の源となってます






ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:49  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

Comment

>あずきママさんへ

ありがとうございます。

悩んだ末の結果なので後悔は、してません
我が家に来てくれたことに感謝して
ヒナも元気ですし
これからも大切に育てていきたいと思います。



あずきママさん天文少女だったのですね!?
何か、うらやましくて
とても素敵ですv-291

さーちゃん |  2012.11.30(金) 01:46 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています。
とてもお辛い経験をされていたんですね。
人間もそうですが、新生児の命ってとてもか弱くて、周りの力だけではどうにもならない事もありますよね。

でも、ママさんのお家を選んで来てくれた命。
きっとそこにはとても大きな意味があるはず。
今はまだまだお辛い時期かと御察ししますが、どうか、ママさん達もお身体を大切にしてくださいね。

仔犬ちゃんも、きっとお空のお母さん、チロちゃんと一緒に見守ってくれていると思いますよ。

星になったチロ…私も知っています。
実はあずまま、昔は天文少女でした。
少女…と言うのも今はちょっと照れますけどね。
それではまた…。
あずき |  2012.11.17(土) 04:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
