--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.01 (Tue)

Happy New Year 2013.01.01


2013年が始まりました



昨年は、色々な事が起きた?年となりましたが

私自身が成長した年でもありました。




元日


また、家族が元気で過ごせる事に感謝して

本年も宜しくお願いいたします。




元日ノア1






なかなか更新できない?しない?

ブログですが・・・


沢山の方に見て頂けてとても嬉しく思います



元日チョコ1



2013年もボチボチと更新していくので

また、宜しくお願いいたします。




元日ノア2



今年の目標は。。。


チョコは「今年もたくさん食べる!」だそうで


もうちょっと良いの無いのかね?





元日ヒナ1


ノアは、あと1点で完成なのに

未だに未完成の「トレーニングチャンピオン」


ヒナもノア兄に負けじと

「トレーニングチャンピオン」になる事だそうです。



果たしてその目標達成なるのか?



元日ヒナ2


ご期待しないようにお待ち下さい(笑)





 ランキング参加中 



更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:02  |  イベント  |  コメント(1)

2012.12.12 (Wed)

☆必・死・乃・愛☆


12月も中旬頃となりましたね。

今年も残す所、数週間です・・・

早いな


まだ、年賀状にも取り掛かってないのですが

毎年のように期限迫ってからしかお尻が動きませんけど



さて、専業しゅ~ふ~となってから

ヒマを持て余し(← 家事しろ!)ているので

携帯内にある写真が数千を越えております ので

その中から今年の「ベストバウト賞」となるモノをUPしましょう!


(あくまでも私が選んだものですので悪しからず。。)


我が家でオモチャの「持って来い」は、日常茶飯事なのですが

たまに投げたくない時ありますよね?

そんな時は、届かない所にオモチャを置くのですが・・・



ノア6



この日もテレビを見る為に

オモチャを置いて一休みしていると

ひょっこり現れました。



そこ!

テレビが見えないじゃん






ノア1





私「・・・・。」



の「とりゃ~!!!」






ノア4



私「・・・・もうちょい。」


の「とりゃ~~~!」












ノア5



めっちゃ、必死








ノア3



私「頑張れ~!」







の「・・・・・・必死







ノア7













で?










無事に取る事ができたので

てっきり私の方に持ってくる!と

待ってたのですが・・・



















ノア8


ノアの十八番「もみもみ」を

したかっただけなのでしたと。。。




「・・・・・




まぁ、こんな日もあるよねぇ




 ランキング参加中 

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

06:49  |  ノア  |  コメント(0)

2012.11.30 (Fri)

元気です♪


すっかりブログ更新を怠っておりました。。。

いつの間にか更新画面の仕様が変更した・・・

そう思ったけど簡易画面に切り替わってただけでした。

(無知ってこわいな



もう11月の終わり。

コタツは、とっくに出していたのだけど

最近、とっても寒くって

ついに電気ストーブをつけました

(夜だけね・・・)




相変わらず我が家では、ドタバタと賑やかに

「万年運動会」が開催されております(笑)




元気





只今、専業主婦なので手作り食も再開しました。


ノアは、食べムラがあるのだけど

秒食してくれます。





ご飯風景



やっぱり手作り食だと食い付が違うね・・・。

美味しく食べてくれて嬉しいよ




アイフォンのアプリで

写真を加工するのが楽しくて



元気2


前より携帯で撮る方が多くなってる。

いや、携帯でしか撮ってないな



最近、デジイチの活躍がないので

たまには、遠出してデジイチを活躍しなくちゃ。。。





ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:32  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

2012.11.06 (Tue)

今でも相棒(。・・。)ポッ


まだ、このブログで紹介?!してなかったかもと言う事で

私の相棒だった「チロ」をご紹介します。



私が保育所~小学低学年頃に

父が飼うか?と言ったのをきっかけで飼う事になった

Mix犬のチロ。


亭主関白な父からの意外な言葉が嬉しかったのと

物心付いてからの人生で初めての犬との暮らしだったので

学校から帰ってくるのが嬉しくって

毎日、毎日、チロと一緒でした



IMG_5732.jpg

*白い方が「チロ」で茶色い方がチロの子供です。




余談ですが

小学校の時に「星になったチロ」と言う本を読みましたが

今でもあるのかな?

とっても素敵な本なのでお勧めの一冊です







私は、中学の時にイジメにあいました。

原因は、分かりませんが

ついさっきまで話していたのにもかかわらず

いきなりの無視から始まりました。


そして、登校拒否になった時にも

いつもそばに居てくれて色々、話していました。



なんか・・・暗いな私(笑)


あっ!

この時は、SMAPの中居くんのファンでした

今は、違うけど…w






そんな時でも愛犬は、何でも聞いてくれて

絶対に絶対に裏切らないんですよね。


ある意味、犬ってどんな人間よりも

とても素晴らしい生き物なんだなって思ってます



そんなチロも私が20歳を過ぎた頃に旅立っていきました。



それから数年、結婚し今では

チロと同じく相棒であり私の子供でもありの3プーと暮らしています。


そしてたまにチロを思い出して悩みを聞いてもらって・・・


今でも私の元気の源となってます






ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:49  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2012.11.04 (Sun)

Sad NEWS


10月27日の23時40~24時ごろに

体重90gの小さな、小さな男の子を出産してくれました。



しかし、ヒナも出産から2日目まで母乳が出なくて

飲めてない状態だったので

翌日、28日の体重が80gと減りすぎてしまい

病院に行きました。


小さ過ぎて吸い付く力が弱いので人口哺乳する事になり

それから毎日、1~2時間おきに哺乳していて

3日過ぎには産まれた時の体重90gに戻ってきていました。


それから2日目の生後5日目。

11月1日の夜中24時過ぎ25時近くに哺乳しようとした時に

痙攣の様に震えている事に気付き

どうしたら良いかパニックになりながらも

暖めながら体をさすったり色々していたら落ち着いたので

ヒナのところへ戻しました。


そして、明け方5時前に哺乳しようとしたら

様子がおかしく動かない状態でした。


とっても不安でまたまた、パニックになり

珍しく旦那が起きてきて一緒に温めたりさすったりしましたが

残念ながら虹の橋を渡ってしまいました。



ホントにどうしていいか分からず

何も考えられずに居ましたが

何とか、出産からアドバイス頂いていた方に

連絡させて頂きました。




母乳が飲めず、でも一生懸命にミルクを吸ってくれていたし

体重も増えてきていた矢先の事だったし

うちの子として名前も決めて呼んでいたので

とっても、とても悲しいです。

今でも思い出しては、涙が溢れます。



とても、とても辛いですが

あの子が約5日間だったけれど

ちゃんと生きてくれた事を忘れずに

ヒナも自力で産んでくれたことに感謝して

これからも我が家の3プーを

今以上に大切に大切に育てていきたいと思います。




また、成長を楽しみに待っていてくれた皆様

出産から手助けしてくださったり、アドバイスをくれた皆様

本当にありがとうございました。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:03  |  Pregnancy Record  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
